猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫316 のんきなぼくとワイルドなノラニャ☆

<<   作成日時 : 2012/12/07 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

死にかけていたボクーは
なんだったのですかー?
なんだったのかのですよーー?
みなさんゴブサタ
下着柄猫ルナさんです☆
いかがお過ごしのよ?





そうなのです。





ゴゾンジの方はゴゾンジ☆





黒猫306あたりで死にかけていたボクー





今朝なんて
ゴハン食べてすぐに大ジャンプ☆





お母さんはびっくりしてました。





なぜかって?





こんな大ジャンプな何年ぶりかなのー





そしてお母さんに遊んでのサイソクも
何年ぶりかにいたしのよ。





画像



         遊びおえて満足なぼく↑



画像



          ついでにほめられて
          もっと満足なボクー☆





そんなこんだで若返ったぼくですが☆





オソトのノラニャは成長が遅いみたい。





今年の春のくれないのハナちゃんと





画像






今のハナちゃん





画像






大きさがほとんど
変わらないようです。





1歳未満くらいの大きさから
変わらないままのようなのよ。





ノラニャたちはゴハンを
どこかからもらっているようなんだけど





足りないと狩りをして
カマキリさんなども食べちゃいます。





お母さんの生ゴミコンポストも
あさりに来ます。





画像



           常連で先輩の↑
         ハナちゃんとおにいちゃん
    (ぼくらより先にこの辺に住んでいた先輩のよ。)





お母さんは空気のように接するのダー





とか☆がんばっています。





お母さんは
ノラニャも虫さんも鳥さんも
自然の生き物としたようです。





お母さんは
オソトになかなか出られないし
ひとりで歩けません。





ノラニャたちは
ぼくんちのお庭もかけまわって
向かいの庭園で狩りをしたり
遊んだりしています。





お母さんは
うらやましいようです。





もしも大きな地震とかで
食べる物がなくなったら





お母さんとぼくなんて
あっちゅーまにパタリだけど





ノラニャたちは狩りをして
ぼくらが食べ物って思わないようなものまで
食べて生きて行けるんだって。





お母さんは
それがとてもうらやましくて
ステキなことに思えたんだって。





だから





お母さんはノラニャに





いつまでも
自然でいてほしいと思ったようね。





そのかわり





ノラニャは狩りができなければ
栄養失調になったり





カラスにつつかれたり





危ないこともいっぱいだそうです。





どれがしあわせなのか
お母さんにはまだまだわからないようでした。





なので☆





お母さんはヒッシに





ハナちゃんたちをかわいがらないよう





知らん顔してチラッとみるくらいで
がんばっています。





だけどーーーーー





事件はおきたのです!





お母さんがミョウガの苗を植えようと
袋をやぶったその瞬間!!!





ノラニャ大集合〜☆





かわいいハナちゃんなんて
お母さんにチョウダイのサイン☆





お母さんの足によじよじしてしまいました。





お母さんは
かわいいみんなを無視できず〜





 コレ、ゴハンの袋じゃないよ!

 チミたちはいったい
 どこからゴハンもらってるのー>。<!

 ほら、ニオイかいでごらん〜

 ミョウガだよー

 まちがいなく相当なミョウガ〜

 たべられないでしょ〜〜





なんて
言ってしまったそうです。




、、、、、





修行がたりないんだわね。





しかしの。





袋の音で反応するのは
まちがいなくどこかでゴハンもらってるシルシ☆
だそうよ。





人間も自然のひとつ
その人間があげたゴハンも自然なのなの?





なんとなく
お母さんは
ノラニャが自然でいられるのか
心配になったそうです。





狩りをやめちゃったりしないかなって
心配になったそうです。





その頃のぼくは
何が起きてるのかしらないでのんびり。





画像






冬でも西日があつくて
床に落ちたりもしました。





画像






のんきなぼくと
ワイルドなノラニャでした☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに見違えるほど元気になりましたねえ!
奇跡は起こるんだ!
思いってちゃんと通じるんだなと思いますね
日々元気で居てくれる事が一番のプレゼントですね
外の子たち、この季節は特に心配になります
寒くて食べるものあるんだろうか・・
痛し痒しのところありますよね
タフィー104
2012/12/10 06:59
タフィーさん☆ありがとうございます^^
本当にキセキっておこるんじゃ。。とか☆
一番葉諦めないことが大事な気がしました^^
ノラニャたち、前の冬も越したので平気だとはおもいつつ。。
寒いだろうなあってやはり思っちゃいます^^、
どこまで干渉していいのか20年悩み続けてます〜^^、、
ルナのお母さんです☆
2012/12/11 10:48
ルナちゃん、若返ったみたいよ!
元気なルナちゃんを見て、とっても安心しました。
モモコ
2012/12/30 12:07
モモコさん☆おひさしぶりです〜^^/

ルナ、本当に若返りました^^☆
長生きしてほしいです〜♪
目標は30歳!^0^!

ありがとうございます☆

ルナのお母さんです☆
2012/12/30 12:54
お久しぶりにお邪魔したら、年越しちゃいました(汗)
あけましておめでとうございます。
ごんざえもん
2013/01/03 14:29
ごんざえもんさん!あけましておめでとうございますー^^!
あけましての記事書こうとしていてそのまま^^;
すみませんです〜、、、
ルナのお母さんです☆
2013/01/12 12:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫316 のんきなぼくとワイルドなノラニャ☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる