猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫314 最近のぼくの夏の過ごし方☆

<<   作成日時 : 2012/08/11 11:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、ゴブサタのこんにちは☆
下着柄黒猫ルナさんです。
いかがおすごしのよ?





最近のぼく?





わりと元気です☆





暑くなりはじめのころ
ぼくはたいへんでした。





食欲なくなるし
チーコももれました。





画像






まるで去年の
ぼくが死にかけた時の
カンジだったってお母さんが言うよ。





お母さんは
去年のぼくで学んだのです。





お母さんは
ゴハンを少し変えて
夏限定メニュー☆





食欲が出るようにしてくれました♪





床も毎晩掃除してます。





いままでホウキでしか掃除しなかったのに
毎晩床をふいているのよ。





トイレも1週間取り替えいらずや
一ヶ月取り替えいらずはやめて
毎日とりかえるシートとかになりました。





お母さん考では
夏にぼくがチーコもれするのは
バッチイ菌が
トイレとか床とかから
ぼくのオチリにくっついちゃうからなんだって。





夜寝る前に掃除するのは
お母さんが寝てる時
ぼくのオチリが
ばっちくならないようにするためなんだって。





オチリを
毎食前に消毒もされたりするのよ、





胃がムカムカしないように
毎食前にけづくろいもされるのよ。





おかげでぼくは
チーコもれもほとんどなくなり
ゴハンもたべれるので
夏バテしてないのです☆





ぼくはもうおばあちゃんだから
前のぼくみたいな生活ではだめなんだって。





お母さんがヒッシで
いろいろしてくれています。





33℃までくらいなら
オフトンの上☆





画像






33℃以上の36℃くらいにもなると
お母さんの買ってくれた
ひんやり大理石の上で寝ています。





画像






床にももちろん落ちてるよ☆





すっかり元気なぼくは
お庭にやってくるノラにゃんに
イカクまでするのでした。





毎日パトロールがたいへんなのね〜





ひさしぶりに
シッポがポムポムになっちゃったよ。





お母さんが写真とりそこねたので
こちらをご覧くださいなの〜





画像






ミントのお花ちゃんだって☆





イカクなぼくの
シッポににてるっていうのよ。





どうせ短いシッポですなの〜





そうそう
お母さんも元気です☆





床掃除ができるくらいだからね。





今やる気ない猫さん制作で
盛り上がってるみたいだよ〜





こんど紹介するって
お母さんが言ってるよ。





ぼくもお母さんも
もりもり元気になっちゃうかもなのでした☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうで何より。
今年も暑くて人間(私)もバテてます。もう少しで秋です。少し朝晩が涼しくなってきました。。
G
2012/08/21 21:52
ごんざえもんさん☆ごぶさたしてます〜^^p
お返事がだいぶ遅れてすみません^^;

すっかり寒くなってきましたね〜^^
ルナもオフトンにインです^0^
ルナのお母さんです☆
2012/11/09 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫314 最近のぼくの夏の過ごし方☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる