猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫307 お母さんがさみしかったこと

<<   作成日時 : 2011/09/17 11:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

みなさん、こんにちは
元気ですかー?元気ですよーー??
下着柄黒猫ルナさんです。
みなさんいかがお過ごしのよ?





ぼくとお母さんの毎朝は
ぼくが寝ているお母さんにアイサツしたり
お顔をじょりじょりなめたりして
お母さんにゴハンチョウダイ☆をしていました。





今回ぼくがゴハンを食べなくなって
お母さんはそれがなくなったのが
さみしいと言いました。





ぼくはお母さんが起きても
寝てばかりだったからね。
オナカすかなかったんだもの、。





オナカがすかないぼくに
お母さんが毎日
ムリヤリゴハンを食べさせました。





こんなふうにね、、





ぼくがいやがっても
痩せて体力がなくなったぼくに
お母さんは朝〜夜までは1時間ごと
夜中は2、3時間ごとに
ぼくにスポイトでチューとしました。





なにを食べてたのかとかは
お母さんに聞いてなの。
(お母さんがコメント欄に書くって言ってるよ。)





お母さんはヘロヘロしていました。





ぼくが治らないと
お母さんがどんどんヘロヘロでした。





そんな日が何日続いたのかな?





ぼくはお水も飲めなかったのに





ある日お水を自分からなめました。





次の日はお水を飲みました。





その日はなんなら
ゴハンの時間に
ゴハンください☆と言ってみました。





でもやっぱり食べられませんでした。





次の日はお医者さんが
イタイタイのぶすっとなをしたあと
ぼくは立ち上がって
やなことがまんしたからゴハンチョウダイ!!
としました。





ぼくは爪切ったりやなかんじなことされると
ゴハンやオヤツをもらえることになっているのを
思い出したのです。





ぼくはゴハンを食べました。


画像



お母さんはまた泣き虫でした。





その日の夜もゴハンを食べました。





まだあまり食べられないから
スポイトでチューとまたされました。





イヤイヤする力がどんどん強くなりました。





今朝ぼくは
またゴハンを食べました。





お母さんを起こしには行かなかったけど
お母さんが起きてから
足にチューをしてチョウダイのアイサツをしました。





ぼくはもりもり食べました。





おいしかったの☆





どうしてこんなにおいしいゴハンを
ぼくは食べなかったのかな?





今日はたくさん食べたからかな?
お医者さんは来ないし
スポイトでチューもされてないのです。





ぼくもお母さんも
安心して寝ています。


画像



お母さんは「お守りだよ」と言って
お母さんが前に編んでくれた
首輪に変えてくれたのでした。


画像
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
@

2.6キロまでやせ細ったルナに〜
ムリムリあげていたスポイトでチューのゴハンは〜

ササミの煮汁+成猫幼猫幼ミルク+ヒルズa/d+ネフガード+個人で買った消化酵素

です☆

経緯は。。

ここ1ヶ月、夜中もゴハン欲しがるように。
夜中あげないと朝毛玉を吐く。。胃が弱ている?

ある日。ルナ食べたらすぐ全部吐く(丸1日中)&そそう増えた。。
このままでは脱水と栄養失調に!!と
医師に連絡。往診。

老猫の負担軽減で採血など一切検査せず
腎不全と診断。

吐き気止め注射、栄養剤注射
食事に腎不全のお薬ネフガード(悪い成分吸着してしまう活性炭です。)と胃腸薬で
食事もりもり食べても吐かなくなりました。

翌日はなぜかおしっこだだ漏れ。。
オムツ嫌がりできなかったです。
ルナのお母さんです☆
2011/09/17 12:33
A


胃腸薬が切れたあたりから
今度は水もゴハンも食べなく。。。T−T

主人に猫用ミルク買って来てもらい
ササミの煮汁を足して飲ます。

医師に相談するとまた検査もなく今度は
目的不明の抗生物質(錠剤)とネフガード

このままでは数日の命とのこと。。T−T

胃薬はほしいと言っても出してもらえず。
消化酵素を自分でネットで買って保管。

抗生物質飲んで翌日から
おしっこ漏れ止まる。
医師に膀胱炎ですか?と聞いたら
そうだたのかも。

胃腸の薬がないからか抗生物質終わっても
やはり何も食べないので
(自分の経験では抗生物質で胃が荒れた。。)
医師に栄養剤を毎日打ちに来てもらう。

胃が荒れたのではと言っても
胃薬出してもらえないので

ササミの煮汁+猫用ミルク+自前消化酵素をあげる。

医師。。ついでに抗生物質も打つようになった。

医師にヒルズのペースト状栄養食もらい

ササミの煮汁+成猫幼猫幼ミルク+ヒルズa/d+ネフガード+個人で買った消化酵素 

をスポイトであげる。

日に日にヒルズを多めにし量も多く。
 
しかし自分でゴハン食べることは全くしないルナ。やせ細る。

医師このままでは10日の命と:ー:

お手製スポイトでチューゴハンを
1時間ごと夜中は2、3時間ごとあげて
力が入るようになったルナ。

しばらくして自分で水ほしがり飲み
自分でゴハンも食べるように。。T−T

自分で食べるようになっても
消化酵素は切らさず。。ネフガードも念のため切らさず。。今に至ります。





ルナのお母さんです☆
2011/09/17 12:33
ルナっち 大好きなお母さんと
いっしょにガンバってるのニャ
遠くからだけど目いっぱーっい
応援してるから〜ぁ(=^‥^=)v
 
muraneko
2011/09/17 16:03
ルナちゃんが欲しがるものは何でも食べさせて体力つけてあげてください。
人間用の漢方薬の清心丸をちびっとだけあげるのも効果あるかもしれません。
ただこのお薬、一粒3000円以上するんだよね〜
でも、ほんのちょっとだけだから・・・
元気出るかも〜
後は、微温湯が腎臓には優しいかもしれないな・・・
モモコ
2011/09/17 18:54
\(ToT)/
ルナちゃんゴハン自分で食べれるようになって良かったねぇ。
ゴハンが美味しいのはとってもいいことだよ。
しっかり食べて長生きしないとね!
ルナちゃん来年になればハタチだからねー。
元気でハタチにならないとだめだよぉ。
=====
ルナちゃんのお母さん、峠は越えたみたいでよかったですね^^。
一つ前のタイトルはちょとびっくりしましたがw。
まだまだ油断できなくて大変と思いますが、
どうかがんばってください
じぇいなす
2011/09/17 19:21
よかったね。
ご飯食べて、元気になろうね。
ごんざえもん
2011/09/17 21:26
御飯食べられるようになってきてよかった!
ちょっとでも、食べられれば元気が出る!
ガンバレガンバレ。
嬉しいですよ、今日は!
タフィー104
2011/09/18 05:29
muranekoさん☆こんにちはです^^

応援パワー届いてます〜!
ありがとうございます^^☆
ルナのお母さんです☆
2011/09/18 11:17
モモコさん☆こんにちはです^^

一粒3000円>0<すごー!!!
あたしにも効きそうですねー>0<

今はだいぶ落ち着いてるので
今度。。また、、のー
イザって時に飲ませるかな〜^^
モモコさんと同じ都道府県の仲良しの子にも
漢方と薬膳勧められて少し興味あったり〜デス☆
情報ありがとうございます^^p
ルナのお母さんです☆
2011/09/18 11:22
じぇいなすさん☆こんにちはです^^

本当に、、冷たくなった日はびっくりしました、、
猫さんが低体温になるとそろそろ危ないと聞いていたのでT−T

ダンナちゃんいわく、あたしが夜中もみていたからルナ助かったと言ってました。。
どうなのでしょ、。^^、

来年ルナと成人式できたらうれしいです^^p
ありがとうございます〜!!
ルナのお母さんです☆
2011/09/18 11:26
ごんざえもんさん☆こんにちはです^^

ルナ、今日ももりもりたべてます!
今までがウソのようですー
でも、嗜好が変わったようです^^::
応援ありがとうございます☆
ルナのお母さんです☆
2011/09/18 11:27
タフィー104さん☆こんにちはです^^

はい〜T_T本当に食べられるようになってよかたです〜!!!
まだヨロヨロする時があるので
もっと食べて元気になれるようみまもります!
応援ありがとうございます^^
ルナのお母さんです☆
2011/09/18 11:29
ルナのお母さん偉いです!!
お手製で栄養剤!?作ってスポイトで食べさせて・・・その熱意にルナちゃんの身体も追いついて来て、本当に良かったです!!
そして、↑@Aとっても参考になりました!!
うちも、いつもはヒルズのカリカリですが・・・年齢が高くなって、同じヒルズで年齢を上げた物を食べさせたら、吐くようになって、すぐにやめました!
ほかにもフレークを今年から上げていますが、合わないと直ぐに吐くので様子を見ながらあげてます。
飼い主の、そういう観察ってとっても大事って思うようになったので、ルナのお母さんを見習いたいと思いましたよ〜!!
サバイバー
2011/09/25 14:15
↑アッ!!ルナのお母さんって呼び捨てにしちゃってごめんなさい!!
ルナちゃんのお母さんでした〜!!
サバイバー
2011/09/25 14:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫307 お母さんがさみしかったこと 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる