猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫299 思い込みなぼく。 〜思い込みはスバラシイの〜

<<   作成日時 : 2011/01/27 13:25   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
花粉症対策にスギの木伐採と聞いて
お母さんがプンスカしています。





スギの木さんは昔からあって
ワルくないってお母さんが言うよ。
ワルイのは排気ガスなんだって、。





ぼくはムツカシくてよくわからないけど
ワルくないのに切られちゃうのはイヤね。





さてさて、
そんなぼくんち。





あちくなると25℃の日もある
おかしな冬ですが





夜はサムイので
ぼくはダンボウにはりつく日々のよ。





でも、オカシイの。
お母さんとお父さんが
笑うのよ?





どうしてかしらの。


画像






お父さんとお母さんが
何やら緊急カイギしています。





お母さん 「ルナ、温かいのかな〜、。」


お父さん 「本人がいいって言うならいいんじゃない?」


お母さん 「いいのかな〜?思い込みってすごいの〜、。」


お父さん 「すごいね〜〜!」


お父さん 「あははは。」
お母さん 「ははは〜!」





実はなの。
そりはヒドイ話のです。





ショウゲキのジジツ!!





実はダンボウ、
ついてなかったのです!!


画像






そんのこととは
つゆしらず〜





向きをかえてみたり〜


画像






ウトウト眠りにつく
ぼくだったのです、。


画像






あー。ぼくは
アーー!!





ダンボウさんに体温を奪われて
ウッカリ、ポックリしてしまうかものよ〜





なんて、思ってしまったけど





お母さんは
ダンボウいらずの
エコなネコだね〜
えらい、えらい☆^^





なんて言ってごまかしの。





でも、ぼくは
しっているのよ。





本当にサムサムの日は
ぼくをヒザの上にのせてくれたり
こっそり、
ダンボウをつけてくれるのを。





でもでも、
なんとなく。





寒さに強くなった
ぼくなのでした。





画像



画像





にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング




↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。





最近お母さんはくったりの。
がんばるお母さんをよろしくの〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暖房、ついてなかったのですか!
意外な結末に笑ってしまいました!
ルナちゃんヒーターを暖めてくれたんだね〜笑
しかも反転して逆サイドに行ってるところがツボです!爆
にらいかない
URL
2011/01/27 15:08
ルナちゃん☆グッジョブ〜ぅ
笑かせていただきますたぁ〜
ひたむきな背中ナデナデでしたぃ
その努力にゴハンおかわり券っ!
あげちゃいますぅ〜♪♪♪
っていうかあげてくださいなのぉ
オッチューニャ(=^‥^)ノ⌒☆
muraneko
2011/01/28 14:58
にらいかないさん☆こんばんわです^^
本当にきづいてないんですよ〜^0^”
何度も何度もこんな日々です☆
ルナのお母さんです☆
2011/01/29 18:25
muranekoさん☆こんばんわです〜^^
お変わり犬。。ってこんな変換先に。、
おかわり券いただき〜♪^^
ルナッチ大喜び〜^0^
おいちいゴハンあげときまっしゅ^^p
ありがとです〜♪
ルナのお母さんです☆
2011/01/29 18:27
ルナちゃん、やっちまいましたか〜〜。
ついに笑いを届ける猫に。。。なりましたね。ごくろうさまさま。
  
また花粉の日々が始まりますね〜。
ファイトで対処しなくてはです〜〜。
fuku
URL
2011/01/31 10:11
こんにちは〜。
杉の木は、戦後政府がめったやたらと植林したのですね。家を建てる為なんですけどね。
そのために今のスギ花粉のアレルギーが多くなった要因のひとつと見られてます。今後は植林を杉ではなく、広葉樹や柿や栗などに切り替えていくと聞いてます。一気になくしてしまう訳ではないので、そんなに怒らないでくださいね。
ごんざえもん
2011/03/02 12:16
fukuさん☆こんにちはです^^
だいぶ前のにお返事ですみません〜アワワ、、

ルナたん、実はけっこう笑える猫でした〜

花粉でとうとう鼻水でなくてかゆいだけにー
目はいたいー>0<
免疫おかしいのかな〜、、
ルナのお母さんです☆
2011/03/05 11:30
ごんざえもんさん☆こんにちはです^^

もっと昔は今よりスギの木たくさんで
でも、アスファルトでなく土だったから
舞わずにいたからだいじょうぶだったーとか
言う説もききました>0<

アスファルトのせいだったらニンゲンさんの自業自得ですね、。;0;

でも、柿とか栗がいいな〜♪おいしいもん♪
森の動物さんも歓迎ですね^^p
ルナのお母さんです☆
2011/03/05 11:33
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
添え状の書き方
URL
2012/06/05 12:41
添え状の書き方さん☆ありがとうございます^^
最近はあまり更新してないのですが
ぼちぼち。。と思っていたので励みになります〜^^/
ルナのお母さんです☆
2012/06/05 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫299 思い込みなぼく。 〜思い込みはスバラシイの〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる