猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫296 お母さん、ハッチさんとたわむれる。の巻〜A 〜それは違うハッチさんが集めた蜜のよ〜

<<   作成日時 : 2010/11/23 13:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
あっちゅーまに冬なのね。
みなさんのケッケはモッフーですか?
ぼくはモッフーのよ。






さてさて
そんなこんだの日々のぼくんち。





だいぶ前にお母さんが
ハッチさんとたわむれていたので
そのお話のよ。


画像






キイロスズメバチさんで
ちょっとコワイ思いをしたお母さんは
ハッチさんがコワクなっていたワケ。





なのにね。





オセンタクをしていたら





ぶーーーーん。





ぶーーーーん。





またしてもお母さんのまわりを
くるくるぶんぶんなコがいたのだわ。





音はするけど姿がみえずの。





お母さんはコワクなって
ゆっくりとしゃがんだよ。





それでもそれでも
ぶんぶんぶん。





お母さんの顔の目の前に!





今度のコは小さいコで
ミツバチさんだったのでした。





お母さんは





 ”これはこれは。
  今いなくなってきてると言われる
      キチョーなミツバチさん☆ ”





と、思ったのね。





ミツバチさんは一度さしたら
死んでしまう確率が高いみたいので





 「あたしはテキじゃないよー
  だからささないでね。
     心配しないでのいてね。」





と言ってみたの。
(今度はちゃんと言えたの。)


 *ハテナのみんなは黒猫294を読んでね。






ぼくは窓の向こうの
ハッチさんと話す
お母さんをポカンとみていたのだわ。
(近所のし人にみられなくてよかったの。)





お母さんは
日よけに麦わら帽子とマスク。
ウィンドブレーカーを着ていたので
刺されるとしても手とかよね。





なんて思っているうちに
3分くらいかしら
お母さんの周りをぐるぐるしたあと
お母さんの開いた首もとから
ひよひより。





すっぽり入ってしまったのダ。





お母さんはあわていたけど
こらえていたんだわ。





コウチョクフリーズ☆





動いたらハッチさんがびっくりして
刺してしまうかもしれないからね。





乙女失格のカッコだからって
なおせない〜動けない〜
それはそれはヘンなカッコだったわよ。





一方、
そこがどこだかわからない〜
ミツバチさんたら
お母さんの背中をソソソソソ。





ウロウロ歩いたあと
肩から腕までソソソソソ移動☆





ウィンドブレーターの中は
ハダカも同じの薄着だったのです!





お母さんは
もぞもぞこそばゆいのやら
刺されないようにやら。





 「あたしは木。木なのね〜。」





と、木になった気持ちで
たえていたのでした。
(注意☆そう思った時点で木ではないの。)





ますますアホにみえるお母さんでしたが
ミツバチさんがやっと
お母さんのソデグチからでてきたの。





なのに
ミツバチさんたら
お母さんの周りを離れずグールグル。





よほど ”お母さん木” が
気に入ったのね。





またしても、あっちゅーまに
ソデグチからイン☆





お母さんは
限界を超えて笑いだしたのよ。





 「フフフフフ。」





コワイ、コワイはね、、
(お母さんが)





お母さんのために解説するとのよ。
この状況がおかしく、
なつく?ミツバチさんが
かわいくなってきたんだってサ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<お母さんのトクギ>
究極の状態になるとすごく前向きになる。
なれることで大丈夫になる。
苦手な環境や相手にもなじんでしまう。
キンチョー感が続かないとも言う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





なので☆





 「ミツバチさんたら
  あたしの手作り化粧水に入れた
  ハチミツが気に入ったの〜?」

 「吸っていっていいけど
  そのかわり早くのいてね。
  それ、よそのハッチさんが集めた蜜だけど、、」





とか、考える
ヨユウがでてきたのでした。





一方、ヨユウがなくなっていく
お母さんの足のよ。





同じ姿勢では筋肉がコウチョクして
しまうのです。





歩けなくならないうちに〜





よそのハッチさんが集めた蜜を
吸えたのかあきらめたのかしら?





ミツバチさんは入ったソデグチから



 ”もうココに用はないよ” 



とばかりに
出てきたので





お母さんは





 「ごめんね、
   もう、帰らせてね。」





と、言って
ヨロヨロしながら
窓をそっと開け
やっとこさ戻ってきたのでした。





お母さんはそんなことがあって
あまり好かれたくないけど
ちょっとだけ
ミツバチさんになれたのでした。





10月なのに30℃だったぼくんち。





お母さんは
アツアツすぎて
ハッチさん達の住みやすいトコが
なくならないかと
心配の秋だったのでした。





画像





にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング




↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。





最近いいことがあったよ!
がんばるお母さんをよろしくなの☆





★☆最近のピヨ特集☆★




ハルオチアちゃんのツボミがピヨ。

画像



ピヨピヨ伸びて〜

画像



じゃーん!!

画像



花が咲きました☆

画像



花キリンもピヨ☆

画像



ピヨでないけどキレイ☆
パンジーちゃんの切り花↓

画像



ルナパパにもらったお花もキレイ↓

画像



ベゴニアちゃんはフリフリ☆

画像








☆おまけ☆


猫好きにはたまらないー
笑えてかわいいのみつけました!
まめ速というやつの猫特集です↓

http://mamesoku.com/archives/1224971.html?1288333986

後半大爆笑^^

よくみつけたなあ〜です☆



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイですぅ〜(@_@;)
そうそうできることじゃないニョ〜
ウーン 尊敬しちゃう♪♪♪
そういえばMARIOのおはよーの
しゅっぱい映像があるんだけど
観ますかぁ〜(=^・・^=)?
でも一般公開してないので
どしたらいいのかしらニャ???
muraneko
2010/11/23 15:52
おぉ!muranekoさん☆おひさー^^/
そなのかなー?みんなはこんな時どおするのー?
(一般常識ないからわかんないの^^:)
今韓国が大変でオロオロしてましゅ>。<
こんなときはMARIOちゃんのおはよー
見てみたいです〜♪癒しね〜*^^*
オフトンからでてくるのかなー♪
youtubeはだみなのん?
ブログにはっつけのん??
ルナのお母さんです☆
2010/11/23 17:04
じつはハチ殺しのワタシ。。。
って子どもの時 踏んじゃって
足の裏に一刺し頂きますたぁ〜
それ以来 ハチ見るとヒィー(>ω<ノ)ノ
いちお習性にならって行動してまふぅ
っが シャツの中入ってきたら
。。。想像を絶するでし(;゚;д;゚;)

MARIOのツイッターでダイレクト
送りますたのでYouTubeで観てニャ〜
これはオラの生声もあるので
超極秘の扱いでありまふのニャ♪
muraneko
2010/11/25 12:49
muranekoさん☆どもですー!

ハッチさんたら踏ませた上に刺すとわー>。<、、
あたしは小さい頃腕にとまっても刺さないで云ったので少し免疫できてたのかな^^:
というか。。虫が服に入る運命〜?
ごブラッキーもジーンズの中に。。(>0<)

MARIOちゃんの見たでし!
モッフーでし!!
あ”〜!!^^

そちらに感想下記に行く〜♪
ルナのお母さんです☆
2010/11/25 16:06
みつばちさんは貴重ですね。(^^)

 こっちは寒いですよ〜。すがりであしながばちが洗濯物に紛れ込んで、痛い思いをすることがあります。アナフェラキシーとかもあるので、気をつけないとね。

2010/12/12 22:14
ごんざえもんさん☆こんばんわです^^

ほんとミツバチさんはキチョーですよね☆
今日はミツバチさんの仲間?がいて
かわいくてジーとみてしまいました♪

アナフィキラシーはほんとコワイです>。<
アレルギー体質だから気をつけないと!
2回目以降がキケンなんですよね、。
まだ1回もないけど、きをつけます〜!!

あたしは木〜^0^
ルナのお母さんです☆
2010/12/18 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫296 お母さん、ハッチさんとたわむれる。の巻〜A 〜それは違うハッチさんが集めた蜜のよ〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる