猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫294 お母さん、ハッチさんとたわむれる。の巻〜@ 〜フリーズプリーズ〜

<<   作成日時 : 2010/10/05 13:05   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
すごしやすいなあ。と思うと
30℃でお母さんがおどろきのよ。
みなさんはいかが?





9月になったぼくんちの
ある日のできごと。





お母さんはトイレにはいった。





トイレはトイレなので
その姿は
地震がきたらムボウビの。
ドロボウがきてもムボウビの。





そんなムボウビなお母さんの耳元で


ぶぶぶぶ


と音がしたらしいのよ。





気のせいかな?
外からかな?





ぶぶぶぶぶぶぶーーー!!!





ムボウビなお母さんの目の前に
いつだかエイリアン化して闘った
キイロスズメバチさんが1匹
ぶんぶんぶん!!


  *エイリアン母さん vs キイロスズメバチ↓
  http://89258480.at.webry.info/200807/article_16.html


  *当時あらわりたキイロスズメバチさんのお写真はこちら↓
  http://89258480.at.webry.info/200807/article_14.html





お母さんはムボウビなまま
ふりーず。





またしても





 「あたし、刺さないから。刺さないからね!」





と、キョウフのあまり
言葉をまちがえのよ。
(テキじゃないって伝えたかったみたいね。)





キイロスズメバチさんは
そんなアホでムボウビなお母さんのまわりを
ぐるりぐるりのぶぶぶぶと
何回転もしてながめたあと





あきたのか、
アホは安全と思ったのか





お母さんの周りをぶぶぶぶするのをやめて
アミドにはりついたんだって。





お母さんはおそるおそーる。





キイロスズメバチさんとの距離15センチ☆
窓枠にそっと手を伸ばし
窓を開けて逃がしたのダ。





いつどこから入ったのでしょね?





ぼやっとしているお母さんでしたが
お互い無意味なタタカイをせずすんで
ほっとしていたのでした。





そしてその2週間後、、
またしてもお母さんは
ハッチさんに好かれてしまうのです。





つづく☆





関係ないけど10月に咲いたコの
報告のよ〜↓


画像



画像



画像



画像






にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング




↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。





元気になったりよろりろりの〜
がんばるお母さんをよろしくなの☆





画像



↑久々に会った☆
ぼくの最初のお母さんの描いた絵。


最近のできごと報告ちゅに描いたの。
(お母さんはハッチさんについて報告したの。)









里山にすむクロスズメバチ
楽天ブックス
商品副データ虫から環境を考える高嶋清明/海野和男偕成社この著者の新着メールを登録する発行年月:200


いろんなスズメバチさんがいるのね。
このコはお顔かわいわね☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
危なかったね〜。
スズメバチは偵察に来るからねー、実はルナちゃんが危ない。黒い色にむかって襲ってくるからね〜。ちなみに、スズメバチは襲う前にフェロモンを降りかけるので、かけられたら逃げるしかないよ〜。
ごんざえもん
2010/10/11 19:40
またハチさんとの遭遇ですか〜。
トイレで出会うとパニックになりそうですぅ。。。
お久しぶりですが、ちょこっとでもシタジキかあさんを見られてよかったです。
もちろん元気いっぱいのルナちゃんも。
またおじゃましますです〜〜
fuku
URL
2010/10/12 11:34
ごんざえもんさん☆こんばんわです(^^)
スズメバチにくわしいのですね〜!
フェロモンかけるですか(>。<)
かけないで〜
ほんと、ルナが心配です、。
ちょっかい出さない事祈ってます、。
ルナのお母さんです☆
2010/10/12 23:33
fukuさん☆おひさです〜(^^)/
ほんと、、
スズメバチとトイレに閉じ込められたくないです〜
ゴキブリもやだなあ(^0^:

したじき母さん、ジャージですみません〜^^:
コレ着て夜外うっかり歩くと癒し系?が強面?
道よけられます^^::
ので今はしてないの〜☆

ルナはほんと元気です!この勢いで長生きしてほし〜♪
ルナのお母さんです☆
2010/10/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫294 お母さん、ハッチさんとたわむれる。の巻〜@ 〜フリーズプリーズ〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる