猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫293 今年の夏の思い出のよ。 〜伝説のハナゲ付き☆〜

<<   作成日時 : 2010/09/20 15:56   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
ウカウカしてるうちに
すっかり涼しくなりました。
とは言っても30℃くらいの秋なのね〜。





今年はいつまで
セミさん鳴いているかしら?





そうそう。
今年の夏は異常に暑かったの。
ぼくんちは38℃にまでなったのよ。





思わず、目を開けたまま
寝ちゃったんだわ〜、、
(暑いのと関係ないのかものよ〜。)
(うっかりポックリもしていませんの。)





大きい画面で見たい方はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=Tox21ycD6P8





そういえば、
アリさんが5匹。
集団で眠ってるの見たのよ。
ショッカクも足も何も動いてなかったの。





お母さんが
息をふ〜ってふきかけたら
あわてて全員起きだしたのよ。
(いぢわるね。)





そんなこんだのぼくんち。





今年の夏は
タイクツなので
ヒモにまかれてみました。





大きい画面で見たい方はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=E3DqCkFs3As





ぼくはお母さんに似て
ちいさいことは気にしない
ワカチコ猫なのです。
(あのお方はいずこへの〜)





そうそう!
お母さんがオキナワの思い出で
カンジンなこと書き忘れてたのよ。





お母さんは照屋先生の言う?
不思議な力でびびび☆





オキナワのお天気を
晴れにしたわけだけど〜





トウカコウカンの法則のよ〜





前のネズミーランドでは〜


台風上陸を晴れ→当日お母さん高熱(38.3℃)
オクスリが効かない→キケン(ヨロヨロ)
→なのにジェットコースターにまでゴーゴー☆
→翌日病院でおこらりる。


という、持っていかれ方の。





今回のオキナワでは〜


雨を晴れ→オキナワ初日から満喫
→鼻のてっぺんもはらす(まっかっかー)
→けっこうイタイ
→はれたトコから1本毛が生える(極太)
→ただでさえ、ハナゲは女失格なのに
鼻のてっぺんから生えて落ち込みしょぼり〜





という
最悪な持っていかれ方のよ。





今はもう治っちゃって
伝説のハナゲはどこへやら〜





短時間のトウカコウカンで
よかっただわね。





  わーん。ルナにばらされた〜(>。<)
  ナイショにしておこうとおもったのに〜、、

       しょぼくれルナのお母さんより☆





フフフフフ。





猫のひとりごとは
真実の物語のよ〜。





画像






にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。





元気になったりよろりろりの〜
がんばるお母さんをよろしくなの☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜☆
鼻の頭から、毛って生えるの???
生えるの???爆笑

ルナちゃんワカチコ猫だったんだw
まだまだ昼間は暑いけど、
ちっちゃいことは気にしない〜それ!
にらいかない
URL
2010/09/20 18:03
鼻の頭から極太の毛ですか・・・。

(うぷぷ)

悪いけど笑ってしまったf(^^;)

 いつのまにか消えてしまったって、どうして? 
G
2010/09/20 21:05
にらいかないさん☆こんにちわです(^^)

期間限定ですが生えてしまいましたー(^0^:
逆さまつげの原理かな??

ルナもあたしもワカチコです(^^::
その方が人生楽しのです〜♪♪
ルナのお母さんです☆
2010/09/22 15:23
ごんざえもんさん☆こんにちわです(^^)

たぶん、鼻の中も痛かったので
乙女失格ハナゲさんが
鼻の頭までつっきって生えたっぽいです??

抜いたらそれからは生えなくて
がっかりです??(^^??
ルナのお母さんです☆
2010/09/22 15:25
ルナちゃん あいかわらずの
大物ぶりに(=^w^=)ウプッ♪
今日あたりはすっかり肌寒いって
今ごろは丸まって寝てるんだろうニャ
いっしょにお昼寝したいニョ〜
ビタミンにゃん不足ですぅ〜
。。。叫んでみますた(=^‥^=)v
muraneko
2010/09/23 14:38
そういえば昔、抜け毛が顔についてしまって、そこに定着してしまった話を聞いたことがありますよ。毛根も元気だとそういう事が起こるみたいです。
 ボクはもう無理です(笑)
G
2010/10/03 23:20
muranekoさん☆ゴブサタのゴブサタ〜
なんだかまったく落ち着かない日々です(^^:

ルナったら大物だったのか(^0^)”
サムサムでまるくなってます〜正解☆
横浜に来ることあったら是非ルナとお〜♪
大歓迎いたしまっしゅ♪♪

ビタミンはだいじにゃん〜
ルナのお母さんです☆
2010/10/04 09:54
ごんざえもんさん☆こにちわです〜
ええ、もう無理(^^??、、

しかしなんとそんなおそろしいことが(>0<)
ひょー、、
うかうか昼寝もしてられませんなの〜
は!ということは薄毛が気になる方に提供も可!?
将来ダンナちゃんにそっと提供しよう♪

レデーの鼻先はやめての(・0・)。

ルナのお母さんです☆
2010/10/04 10:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫293 今年の夏の思い出のよ。 〜伝説のハナゲ付き☆〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる