猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫288 ラストチャンス?オキナワ。そのA 〜お母さんの解説編4月22日木曜日〜

<<   作成日時 : 2010/05/24 14:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん、またまたゴブサタの
下着柄黒猫ルナさんです。
虫さんも
ウカレとぶとぶ季節になりました。
みなさんは
いかがおすごしでしょか?





ぼく?





ぼくはこんなかんじで
なんだか落ち着きませんなの。





画像



画像



画像






そんな話はさておいて、、





今日はオキナワのお話を
お母さんにしてもらいます。
(あれからダイブたってるだわよ、、)





では、バトンタッチ☆





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





みなさん、こんにちは(^^)
ルナのお母さんです☆





ルナにお許しをいただき〜





4月22日、
3泊4日で行ってきました
沖縄旅行の思い出やら
おすすめスポットなど





化学物質過敏症&筋無力症目線で??
ちょこりとご紹介させていただきます☆





黒猫287のムービーの解説編☆
ともいうの〜(^^)、、





☆旅立ち前もがんばろう☆


 貧血がひどかったので
 治療がんばりました!


 旅前の一ヶ月はやる気ない猫さんもNGー
 友達に会うこともNG〜


 喘息に筋無力症のトリプルパンチを
 なるだけ軽減させるよう
 すんごくがんばったです〜


 γーリノレン酸(過敏性を押さえるらしい?)
 とビタミンEも服用開始!


画像



 そしてルナと我が家の植物ちゃんを
 妹ユーちゃんにあずけ。。
 レッツゴーしたのです(^^)p


 *普通の方も胃があれるー鉄剤は飲めないので
  赤ちゃん用のもらいましたが
  吐き気がひどくて(^^::
  点滴で乗り切りましたとさ☆





☆飛行場にてありがとお^^☆

 
 車椅子だったので
 優先搭乗させていただきました、、
 もうしわけないです〜な感じでした(^^:


 車椅子でも旅できるんだなーと
 感動☆
 お世話になったキレイな
 スチュワさんたちに感謝なのです。


画像






☆機内にてヘンタイギワク?☆


 機内はとても重たーい排ガス臭。
 (重油の燃えかすみたいなニオイ??)
 活性炭マスクだけでは、、んんん、、
 ということでー


 スチュワさんや
 他のお客様に見つからないよう
 カバンからコソコソと〜
 マスクの下にチューブトップや
 キャミから外したブラパットを入れ。。


 。。。ええ!


 ついにヘンタイではないのー
 呼吸しやすいのー(>。<)、、
 (後日談。。シャーマンに見破られ笑われる?)

 
 苦肉の策なのです、、(^^:


 ガーゼ(滅菌とかしてないやつ)も入れて
 ギリギリしのいでいました。


 空に出たらニオイがなくなりましたが
 他にも色々なニオイがするので
 ヘンタイマスクははなせませんでした。。。


画像






☆沖縄到着!晴らしたあ☆


 ルナママは晴れ女です☆
 ダンナちゃんは雨男、、


 その日と翌日は雨の予報、、


 負けじと、
 またまた代価に持ってかれるのを覚悟の上。。
 (続編を読んでちょうだいなの〜)
 晴らしました!!


画像



 だって、この日しか
 瀬底ビーチにいけなかったのょ(>。<)





☆白い砂浜!瀬底ビーチへ!!☆


 沖縄の海も色々☆
 岩場もあれば、砂の色もちがうのね〜


 こちらは憧れの白い砂浜!!


画像



 砂浜は珊瑚と貝殻でできていて
 だから白いのかな?
 波打ち際は歩くとイタタですが


 あまりの美しさに感動なのです(^^)


 本島から少しだけ離れた島で
 車で渡れます。


 晴れてよかった!
 この美しさ☆


 翌日がこの海水浴場解禁日で
 そのせいか、ダイバーさん2人と
 地元の女の子2人しかいませんでした、。
 

 穴場なのかな??
 

 足でちゃぷちゃぷしか
 この日はできませんでしたが


 いつかまた泳ぎにくるという
 夢ができたのでよかったです(^^)q


 *そうそう!
  車椅子ではおりられません、、
  わたしは見事なペンギン歩きでなんとか☆

  砂浜は普段使わない筋肉使うようで
  使っていない筋肉は抗体付着が少ないからか
  わりと歩けました♪

  砂浜だけですが。。
  陸に上がると上手く歩けないコ、、
  ヨチヨチ☆


 そしてこの海には
 ハートがいっぱい落ちています。


画像



 珊瑚です☆


 ひろって帰りましたが
 ホテルで県外持ち出し禁止を知り。。


 そのお話はまた(^^)





☆美ら海水族館ナンバーワン☆


 きゃあ☆と言うくらい
 キレイでした〜、、、
 なんだろ?オヒサマの光が
 入るように出来ているのかな??


 キラキラです(☆0☆)


画像


画像



 そして、そして、、


 巨大な水槽に
 ジンベイザメさんやら
 エイさんやらが
 優雅に泳いでいます。





 お魚さん達は個性があって


 水槽にカラダをこすりつけて
 泳いで行くコ。。かわいかったな〜


 ゴハンがうまくたべれなくて
 やっと食べたと思ったら
 吐き出しちゃうコ(笑)


 コバンザメちゃんは無防備にも
 オナカ丸出しでくっついてるし(^0^)!
 (この動画は黒猫287のを見てね☆)


 色々です。


 なので見ていて飽きません。


 ルナママ的には
 この落ち着きないカニさんも
 ツボでした〜(笑)





 巨大な水槽を眺めながら
 お食事もできるのでおすすめ!
 もちろん、禁煙です♪


 館内車椅子で移動できます☆





☆ホテル到着☆


 さてさてです。
 ここまでの道のり、レンタカーでしたが
 ダンナちゃんに小型空気清浄機をつけてもらい。。


 ヘンタイマスクと色々がんばりましたが
 排気ガスは手強くて
 ヨロヨロしています。


 今日はたくさん吸っちゃったのね〜


 筋無力症で座りっぱなしもなれず、
 シート倒して寝ながら移動でしたが(^^:


 途中、高温多湿で
 呼吸困難にも陥りました〜
 ぐったりしていて
 車内置き去りになっちゃったり、、。


 うう!息があ〜(@0@)


 ヘンタイマスクしてるアホのコですが^^:
 止まっている車内はキケンです!!
 外へでましょうね、、(反省★)


 そうそう、、取り付けた
 小型空気清浄機自体
 新品のせいか、
 粘膜刺激臭のあるヘンなニオイで
 喉と目をやられしょびれ〜


 あらかじめお茶で煮付けて(ニオイがするカップを〜)
 なんとかなったので
 お茶で分解されるなら油ね〜

 
 いや、お茶の消臭効果はすごい!!
 なんて言う話もありつつ(^^:


 *ミストが
  粉塵を吸着するシステムなのですがね、、
  水道水でないといけないのです。
  排気ガスの被害より水道水を選んだってわけです〜
  (映画館などでも使われています↓)

  http://products.jp.sanyo.com/products/caf/CAF-VW201A_H/


 もちろん、車椅子なので
 荷物は先に送っておきました。


 ニオイがうつらないよう、
 ラップでぐるぐるまきにしてです(^^:::

 
 化学物質過敏症は
 ほんとめんどくさいですが
 いたしかたないのです〜


 本当はルナパパの会社のみんなと
 一緒だったのですが
 みなさんタバコ吸う方で
 同行できずでした、、


 ほんっと、化学物質過敏症は、、
 人間関係もわるくしちゃうかもん(>。<)
 きゃーー。

 
 夕ご飯は美ら海で食べたので
 ホテルのお土産屋さんで
 軽食買って食べました。


 らっきょうとゴーヤと紅サツマイモと
 オクラの野菜スナック、すごくはまりました〜☆



定番のゴーヤーチップスにオクラ、らっきょ、紅芋を入れたバラエティーパックです。おばぁの野菜スナック
沖縄文化村
商品名おばぁの野菜スナック内容量115g賞味期限製造日から180日配送方法


 でも、野菜国産でなかったわあ。。
 以前フィリピン産の残留農薬ばしっとなの
 オクラにやられたくせにー

 揚げてあるから??
 残留農薬はこわれたかな?
 なんてアバウトな性格の
 化学物質過敏症です(^^:


 (だめなものは食べたらたいがいわかるから
  こりはだいじょうぶーと言うことで、、
  あとからダメージくるタイプだと
           わかりませんが^^::)


 そしてすぐ
 排気ガス除去!お風呂入って
 寝ました〜


 オヤスミナサイ。。

 

 残波岬ロイヤルホテル
 http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/

 禁煙ルームありますが
 海風にのって喫煙棟からタバコが。。

 空気清浄機お借りできました。
 小型ですが、結構風きました。

 化学物質過敏症、風上に眠るべしの法則で
 なんとか。。うーん、、
 ぎりぎり。。(^^:
 
 お風呂はシャンプー臭くて
 がんばって手のひらで全部洗い流しました。

 その後はガスール攻撃もあびせて
 なんとかなりました〜

 ロビーは夕方から
 えらいこちゃのシャンプーくちゃいくちゃいですので
 化学物質過敏症のみなさまは
 気をつけてくださいです〜
 目が回ります(@0@)

 ホテルは
 ルナママ視線でいいましゅと
 ファミリー向けのホテルです☆

 ホテルの従業員さんは優しくて
 倒れたわたしに
 とても親切にしてくださいました(^^)p
 ありがとうです〜




沖縄残波岬ロイヤルホテル
楽天トラベル
沖縄きっての景勝地残波岬に位置する本格的サンセットビュービーチリゾート。




。。。えっと、





やっと1日分書けた、、





もう、旅行から
1ヶ月たってるのん(>。<)、、





(まだ体調不調です〜)





でわでわ、
沖縄2日目、シャーマンさんとの出会い編は
また後日〜(^^)/





にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。




今回は旅行の思い出で
ごめんなさいなの〜(^^)、、


少しずつ続編書きます!


ルナのお母さんより☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっほ〜ぉ♪ 沖縄イイね〜
美ら海水族館も行ってみたいニャ〜
(。・w・。) ププッ あのカニさんは
一日中 あーしてるのかしら???
ものすんごい運動量だよニャ〜
1日でワタシの3年分は動いてるー
しかし砂浜のが歩きやすいとは。。
続編も楽しみにしてるネ〜
ゆっくりでイイから うーんと
反芻してウフフなの待ってるニョ!!
っじゃ〜またネ (=^‥^=)v
muraneko
URL
2010/05/26 11:38
こんばんは〜。

 けっこう大変な旅でしたねー。ルナちゃんも一緒だと良かったノン〜〜。

 でも毛皮は暑いかなー。沖縄(笑)

またお邪魔しますね〜。
ごんざえもん
2010/05/29 22:07
muranekoさん☆ごぶさたーー(>。<)、、
なんかね、落ち着かない日々なの(・0・)。

あのカニさんはきっと1日中かもな勢いでした(^0^)”
続編。。がんばりまっしゅ(^^)p
ルナのお母さんです☆
2010/06/02 10:30
ごんざえもんさん☆ごぶさたしてます〜(>。<)

ほんと、ルナといっしょだったらよかったのん(^^)、。
飛行機飛び立つ時は泣けてきちゃいました。
ああーールナーーーー!!

でも、ルナ、びびりにゃんだからなあ(^^::

寒がりだから気温てきにはいいかもなの〜(^^)p
ルナのお母さんです☆
2010/06/02 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫288 ラストチャンス?オキナワ。そのA 〜お母さんの解説編4月22日木曜日〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる