猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫285 なんでも芽が出る季節です? 〜うかうかしてると植えられますのよ。の巻〜

<<   作成日時 : 2010/03/21 17:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

黒豆さんを

画像



正月たべた♪

画像



黒豆さんたら
にょきにょき生えた♪

画像



しーかたがないので
植ーえてみたみた♪

画像



植物ふーえて、
ゴメンネ、だーりん☆




はい、みなさま。
こんにちは!
下着柄黒猫ルナさんです。





上のお唄はお母さんが
ヤギさんの唄にのせて
おおくりいたしなの〜





何が起こったかですって?





けして
お母さんがアホになったわけでは
ありませんなの〜
(もうすでにアホだからなのね〜)





ハイ!事件ですよーー!!





今日の昨日です。





ぼくのお母さんが
お母さんのお母さんと
電話リンリンでお話。





 お母さんねー
 何でもお野菜の種植えちゃって
 芽が出て育つのよーー。
 (今回は食べたアボカドの種がらにょっき。)

画像






 へえ!お母さんも!?
 ウチはね〜ゆずが生えてるよ〜
 (お料理に使ったゆずからにょっき。)

画像






 庭付きのオウチだったら
 きっと何でも植えちゃうね!
 さすが親子だね〜(笑)





なんて話をしていた
昨日の今日。





見なれない
大きな双葉がにょっきっき。

画像






そそそそりはなんと!





お正月に食べきれなかった
黒豆さんを





肥料にでもなってねー。





なんて





テキトウ母さんが
土にまき散らし☆





3ヶ月が過ぎた
今日この頃なのです。





まさかのまさか。
芽が出るとは思っていなかったのでした。
(ほとんどはくされしょびれ〜)
(テキトウすぎだからよ。)





なので、
しかたなくです。





土にきちんと植えましたのよ。





ええと、、





ぼくんちのベランダは狭いから
むやみに植物さんを
ふやしてはいけないの。
(お父さんのがそう言うのよ。)





だけど、
しーかたがないから♪
ね、お父さん☆





ジャガイモも芽がにょっきして
植えたばかりだけど
ゆるしてちょーだいなの〜





って、
お母さんが言ってってーーー!!





  わあ(×0×)ルナたん、
  ばらしちゃいやーーーー、、、、

      ルナのお母さんより☆





だって☆
ジャガイモも黒豆も
ぼくは食べないんだわよ。





ぼくが植えたいなんて
言うわけないじゃないなのね〜





ネコ草
植えてちょーだい!!





画像


ぽかぽかすぎて
今日はのぼせたぼく↑




にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。





お母さんはまだヨロリなくせに
大忙しなのね〜
がんばるお母さんをよろしくなの☆





画像


ジャガイモさんもにょっき↑


画像


関係ないけどエコネコの
春色☆やる気ない猫さん↑



遠くから
買いに来てくださる方もなのね〜
ぼくからもありがとうなの☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
随分ご無沙汰してました〜。

ホントに黒豆はえちゃったんですかー!

 生命ってすごいですね〜。

すずたむさん、本名はナウシカとか言うんじゃないでしょうね・・・。(笑)
ごんざえもん
2010/03/23 19:02
冒頭の。。。
黒豆さんを お正月食べた♪
この時 すでにワタシの中では
ヤギさん郵便のリズムですたぁ
(@_@;)ニョ〜 以心伝心なのぉ〜
アボカド立派ですぅ〜
さすが先輩かあさんなのネ
こっち暖かい(暑い)から
よく育つかもっ!? やってみる!!
ルナちゃ〜ん 頭は日影ニョ〜♪
muraneko
2010/03/23 21:59
ごんざえもんさん☆ごぶさたしてます〜(^^)/
まさかのにょっきでした♪

ナウシカさん、すっきー☆
ぼちぼち更新がんばります(^^)、、
ルナのお母さんです☆
2010/03/24 11:33
muranekoさん☆こにゃちわーー(^^)/
さすがなのーー!
わかっちゃいましたか(^0^)☆

先輩母さんが
オソトに植えたら実がなるかもって?
そちらでぜひぜひ
チャレンジしてみてください(^^)。

ルナ、のぼせてキッチンでのびてました〜
ルナのお母さんです☆
2010/03/24 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫285 なんでも芽が出る季節です? 〜うかうかしてると植えられますのよ。の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる