猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫284 世界で一番おいしいイチゴの作り方。

<<   作成日時 : 2010/03/15 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 13

みなさま、こんにちは。
ゴブサタのゴブサタ。
下着柄黒猫ルナさんです。
梅かもねーー梅かもねーー
早咲きの桜さんと思っていたら
梅かもね〜





そんなこともあるわよね?





画像



    ↑桜さん?梅さん??の。もう咲いた桜さん。





だってね。
窓の向こうでね。
花びらも確認できないし
枝にとまっている
鳥さんにも届かないのよ〜





そうなの☆





風もないのに枝が揺れていたら
桜さん?梅さん?のお花を
鳥さんがついばんでいるのです。





画像



         ↑ついばみ。ついばみ。





ぼくは





アー!!




と、鳴きながら





お母さんにダッコされて
見ていたってワケです。





ううん?なになに??
お母さん??





イチゴちゃんの話??





。。。。。、そうでした!!





今日は
ジャンボイチゴちゃんのお話の
つづきなのよ!


(黒猫282 ジャンボイチゴと空翔ぶオウチ↓
 http://89258480.at.webry.info/201001/article_3.html





ジャンボイチゴちゃんを
鳥さんに食べられてから





お母さんは鳥さんと
イチゴちゃんを半分こ☆





お母さんとお父さんの食べる分を
フショクフっていう
紙でできた布で巻いたよ。





フショクフの中でイチゴちゃんは
ぬくぬくすくすく。





でもね。
鳥さんはフショクフの中のイチゴちゃんを
食べようとしなかったの。





画像






だってね。





そうよ!半分こ☆





鳥さん用のイチゴちゃんも
ちゃんとあるからね。





フショクフの中のイチゴちゃんを
むりむり食べなくてもいいのでした。





あの、食べられてしまった
ジャンボイチゴちゃんほどではないけど





そこそこの大きさの
イチゴちゃんが赤くなってね。





お母さんと、お父さんは
パクリとしたってワケ。
(すぐパクリしたから写真がないのよ。)





そしたら、すごいの!!!





お父さんとお母さんは
オメメをまんまるにして言ったよ。





んん!!!
ものすごくあまいね!





わあ!!
今まで食べたことないよ。
こんないい香りのするイチゴちゃん!!





そうなのです。





フショクフの中のイチゴちゃんは
とーーーーーーても甘くて
とーーーーーーてもいい香りの
世界で一番おいしいイチゴちゃんに
なっていたのでした。





まあ、ぼくは食べてないからさ。
よくわからないんだけどさ、、





お父さんとお母さんが
こんなにおどろいて食べてるの
見たことないからソウトウなんだわよ。





このイチゴの味。
こえるイチゴなんてないだろうね☆





って、
お父さんとお母さんは
ニコニコ。





鳥さんと半分こ☆作戦は
世界で一番おいしいイチゴちゃんの
作り方だったのでした。





画像






にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。





お母さんはまだまだヨロリなくせに
大忙しなのね〜
がんばるお母さんをよろしくなの☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫292 真夏のホラーなぼくなのね〜 〜ブログ3周年みたいなの〜
みなさん、ゴブサタのこんにちは。 下着柄黒猫ルナさんです。 イチゴちゃんよりおいしい実ができはじめた春。 鳥さんはもう、イチゴちゃんを 見向きもしなくなりました。 ...続きを見る
猫のひとりごと
2010/08/19 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり春の景色ですね!
お花が満開!!!
そして、あま〜〜いイチゴも!
いいな、いいな〜。
こっちは、雪が降ってるよ。
まだまだ寒いのだ===
モモコ
2010/03/16 18:18
半分こなんて、
ルナママさん優しいな〜♪
大きいイチゴホント美味しそうですね!
でもルナちゃんはいちごより鳥さんよねw
いつもありがとうございます♪
にらいかない&美優
URL
2010/03/17 01:07
初めまして!
野鳥が大好きなんですが 、鳥さんに大きいイチゴをプレゼントして下さって優しいルナママさんにコメントしたくなりました。
また ブログ覗かせて頂きます。
よろしくデス
ワライカワセミ
URL
2010/03/18 10:07
モモコさん☆こんにちわです(^^)/
そうなのですーやっぱり桜ちゃんかな?が
もう満開で、今は花も落ちてハッパちゃんが
でてきました(^^)。はやっ。

そちらは雪〜(>。<)!
でも雪は空気澄んですきーー(*^^*)

でも、寒いのはいやですね(^^)、
わがままなルナママでした☆
ルナのお母さんです☆
2010/03/18 12:19
にらいかないさん☆美優ちゃん☆
こんにちわです(^^)/
フィンランドな生活に学んでみたのですよー(^^)p

ルナたんはイチゴより鳥さんで
鳥さんよりゴハンのようです(^^:

花より団子ね〜(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2010/03/18 12:21
ワライカワセミさん☆
はじめましてのこんにちわ〜(^^)/
コメントありがとございます♪

わたしも鳥さん大好きで
家にやってくる鳥さんは観察してます
きらーん(☆ー☆)

鳥さんも猫さんも人間も虫さんも
みんな仲良く暮らせたらいいですねっ(^^)p

ぜひぜひまた遊びにきてください〜♪
更新なかなかしましぇんが(^^:
ルナのお母さんです☆
2010/03/18 12:24
なったまま完熟すると美味しいですよね。^^
トマトが良く分かるよね。
収穫できると嵌りますよ^^
ふみ
2010/03/19 19:02
ふみさん☆こんにちはあ(^^)/

うちのコたち、なったまま完熟しても
味も香りも薄いコばっかだったんですよ〜
今回初のそしてどんな高級イチゴより
おいしいコになりました(*^^*)

うちはプランター栽培だからかな〜
ルナのお母さんです☆
2010/03/21 11:19
私もこの花は梅?早咲きの桜???って思ってた木があるんだけど、
そこのお家の人とお話する期会があって何だか判明しました。
それは『あんず』だそうです。
きっとそのお花も。。。あんずかもね?

お出掛け出来るのね〜?
良かった〜♪
きっとルナちゃん最初は一気喰いするかもしれないけど、
出掛ける日数+1日分を入れていけば大丈夫だと思うよ!
人間が居ない時は殆んど寝てるから。。。^^
じるにゃんこ
2010/03/21 12:15
じるにゃんこさん☆こんにちはです(^^)/
杏かな〜♪だといいなっ(*^^*)

お出かけはまだ未定なのですが
車椅子が持って行ければ♪(^^)p
ゴハンの量。参考になりました!
ありがとうございます〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2010/03/21 12:54
ルナちゃんちの周りは
春の装いなのネ〜
Newsでは電車も止まっちゃう
強風だとか!?
鳥さんの受粉のお手伝いが
間に合ってるとイイんだけどニャ!!
世界で一番おいしいイチゴちゃんに
ニッコリのふたりに囲まれて
ルナちゃんもニッコリだニャ〜♪
muraneko
2010/03/21 13:33
muranekoさん☆こにゃちわあ(^^)/
ホント春です〜
今日は夏みたいーー。アー温暖化(>。<)
ものすごい台風みたいな強風で
家が揺れてましゅー
カミナリもなってルナビビリ〜(^0^)”

鳥さんたくさんで受粉ばりばりね〜(^0^)☆
ルナのお母さんです☆
2010/03/21 13:55
こんばんは〜。

イチゴ、多分、鳥さんに半分食べられて、うまいこと間引きされたのかも。

いやいや、夢の無い話はやめましょうね。

すずたむさんちには、愛がいっぱいあるから美味しくなったのね、きっと。
ごんざえもん
2010/03/23 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫284 世界で一番おいしいイチゴの作り方。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる