猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫282 ジャンボイチゴと空翔ぶオウチ。

<<   作成日時 : 2010/01/25 11:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 13

みなさまこんにちはのちはー。
下着柄黒猫ゴブサタルナさんです。
お母さんはくたりの大忙し。
大変なのよ。





さてさて、
そんなぼくんち。





おおさむーの日に
春のような気温だたわね。
次の日、ダンボウなしで
朝から19℃もあったのよ。





だからかしらね?





今年はイチゴちゃんが真冬に
わんさかさ。





今まで見たことないくらいの
ジャンボイチゴちゃんが
2個なったよ。





画像






お母さんはお父さんと
1個ずつたべようと、赤くなるのを
たのしみにしていたワ。





ところがなの。





気の早い鳥さんが
まだ緑のジャンボイチゴちゃんを
2個ともぱくっとな。





画像






そしてていねいに2個のウンチを
していったってワケ。
(写真は放送禁止☆)





朝起きて
気づいたお母さんはしょんぼりね。





でもこう言ったの。





  鳥さんにとって
  チキュウはみんなのものだから
  しかたないね〜 


  でも、かわいい姿
  見たかったなー。





するとなの。





ぼくんちの屋根の上からいっせいに
何十匹もの鳥さんが
ダンスするように舞って
窓一面をおおいつくしたのよ。





画像






ぼくとお母さんは
ポカンと見ていたワ。





鳥さんの恩返しかしらね?





お母さんは
イチゴちゃんを鳥さんと
半分こにすることにしたよ。





半分には”ふしょくふ”っていう
光を通す紙をまいたの。





それからも鳥さんは
1個食べては1個ウンチしていくの。





わかりやすいハンニンね。





鳥さんのウンチには
種がいっぱいつまっているから





お母さんは
土に植えてみました。





どうやら
おいおいしていたミズキちゃんが
いなくなってしまった
高い高い丘の上のぼくんちの屋根は
鳥さんの止まり木に
なっていたようなのでした。





画像



相変わらずほのぼの生活なの〜





にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。





お母さんヨロヨロちゅ。
しばらくね、
ぼちぼち書きますなの。
ごめんなさいなの〜。





ミズキちゃんとサヨナラした事件を
知らないみんなはココよ↓
http://89258480.at.webry.info/200911/article_1.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫284 世界で一番おいしいイチゴの作り方。
みなさま、こんにちは。 ゴブサタのゴブサタ。 下着柄黒猫ルナさんです。 梅かもねーー梅かもねーー 早咲きの桜さんと思っていたら 梅かもね〜 ...続きを見る
猫のひとりごと
2010/03/15 10:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
つぶつぶ入りウンチ〜@@
鳥さんたち、ゴメンネ〜、アリガト〜♪のダンスだったのかな??
ミズキちゃんがなくなって、鳥さんはルナちゃんちの緑が憩いの場所になってるのかもしれないですね〜^^
業務連絡〜:今日、無事届きました〜^^v
まちねぇ
URL
2010/01/25 13:38
ひさしぶり〜〜
何とか元気そうなので一安心!
ルナちゃんは、鳥さんの見張りはしないの?
モモコ
2010/01/25 17:24
さすがの発想力なのぉ〜(〃v〃)
鳥さんの置土産はなにかしらニャ♪
春が来るのが待ち遠しいですぅ〜
その後 ミズキさんはどんな様子?
地球の仲間のためにも"復活っ"
期待しちゃってるんだけどニャ!!
大家さん ごめんニョ〜(=^‥^;=)
muraneko
URL
2010/01/25 21:11
こんばんは〜。
鳥さんに取られちゃいましたか。鳥さんも生きるために食べなきゃなりませんから、そういう意味では僕たちよりも切実ですよね。
 
ごんざえもん
2010/01/26 20:40
大丈夫ですか?
ブログ引っ越そうと殆どデーター送ったのに
色々有って引っ越せなくなりました。
今までどうりでお願いしますね。
イチゴ美味しかったでしょね^^
小鳥さん目ざといですね。
ふみ
2010/01/28 16:13
はじめまして。下着模様の猫、と言うのに惹かれやってきました。
うちには3匹黒猫がいるのですが、実は、そのうち2匹が、やはり白いパンツをはいたような模様なのです!!この2匹は血は繋がっていないので、まったくの偶然です。
だから、同じように下着模様なんて、とっても親近感を持ってしまいます。
YUKO
URL
2010/02/03 07:20
今月の「ねこのきもち」に、ルナママの「やる気の無いねこちゃん」出てましたね〜
思わず、にんまりしちゃいました!
モモコ
2010/02/06 09:17
みなさん、コメントありがとうございます〜!
またまたゴブサタしています(^^;

筋無力症悪化ちゅでなかなかやりたいことが
うまくすすみませんが、
がんばっていますー☆

不織布まいたイチゴちゃんは鳥さんは
食べていないのでたのしみです♪
今の時期のイチゴちゃんは寒い中じっくり育つので甘くておいしいのです〜

鳥さんはよく姿を見せてくれるようになりました。
ミズキちゃんがいなくなった分、
ご近所にちらばっています。

ミズキちゃんは鳥さんの集合場所だったみたいです。

*モモコさん☆やる気ない猫さんが!?と
ねこのきもちさん買うことにしようかー
考えています。
本屋さんでは売っていないのですね〜、、
ルナのお母さんです☆
2010/02/06 11:31
そうなのね、本屋さんでは売ってないのだわ。
3月号の本誌じゃなくて、猫情報誌ってのの中で「MEOW MEOW」さんのショップ紹介があってね、取り扱っている商品の中に「黒猫サンド」と「やる気の無い猫さん」が紹介されていますよ。とっても可愛く撮れてます!
モモコ
2010/02/06 17:47
お久しぶりです〜!
私もかなりご無沙汰していました・・・汗

今日の静岡は20度あって暖かいです^^
いちご、美味しそうですね♪
ベル
2010/02/09 16:18
鳥さんもイチゴ、きっと美味しかったんでしょうね。。
コトママ
2010/02/20 16:07
平成22年2月22日★
にゃんにゃんにゃ〜ん♪
というわけで記念すべき猫の日に訪問です!

ルナママさんその後どうですか?
こちらはブログ引越し、リンクも完了です。
元気だといいニャ〜★
いつもありがとうございます!
にらいかない
URL
2010/02/22 06:50
モモコさん☆買いました!3月号!!
載ってました〜(T−T)
記念になりましたあ(*^^*)
情報ありがとうございます!

ベルさん☆ゴブサタ〜!!
あたしもなかなか更新ができなくて。。(^^;
今日がんばろかな〜、、

コトママさん☆
今でも鳥さんと半分こしてます(^^)
このまま仲良くできるといいけど♪

にらいかないさん☆
そか!にゃんにゃんにゃーんな日でしたね(>。<)
わわわ。すっかり、、リンク!ありがとうございます!!
そのうちゆっくり遊びに行きますね(*^^*)!
ルナのお母さんです☆
2010/02/22 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫282 ジャンボイチゴと空翔ぶオウチ。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる