猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫279 もう大晦日なの☆年末のごあいさつ 〜大掃除の意味ってなあに?の巻〜

<<   作成日時 : 2009/12/31 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

ネコの手いりませんかー
ネコの手いりませんかー
みなさん、ゴブサタのゴブサタ☆
下着柄黒猫ルナさんです。





みなさまのオウチは
大掃除おわりましたか?





ぼくんちはまだです、、





何日も何日も前から
お母さんは大掃除なのに





よちよちヨロロで
ノロノロなお母さんは
まだまだ
がんばらねばならないのですー





でもね





あともう少しだよ。





もう輪飾りも門松も
しめ縄も鏡餅も
飾っちゃったしね。





お母さんは大掃除で思ったよ。





しらずしらず
お母さんは
ぴかぴかキレイにしている
そのコたちに





  1年ありがと、ありがとー。





とか言いながら
お掃除ドン☆





うっかりアパートの
共用スペースまでピカピカコースね。





どうして大掃除するのかな?





カミサマを迎えるからかしら?
シアワセになりたいからかしら?





とにかくね。





お母さんは
モノを大切にしたり
感謝したりするココロをもらったの。
って言っていたよ。





そして、
水と火のあたりにつける輪飾りさん。





お母さんもぼくも
本当の意味はよくわからないけど





トイレピカリしてぺったん。
お風呂ピカリしてぺったん。
キッチンピカリしてぺったん。
洗濯機ピカリしてぺったん。





お水と火。
当たり前に使っていたけど





もしもなかったら
大変だなって





お水と火にも
感謝できたんだって
お母さんが言うよ。





お母さんは
本当の意味、勉強するつもり。
風水すきだからね。





でも、その前に
行動することで
大事なことを教わった
年末だたそうです。





だから
ヨロヨロでもがんばれたのね?
お母さん。





  もうだみー(@O@)
  ルナ手伝ってーーーー☆

   酢と重曹で十分ピカーーー!!
   ルナのお母さんより(^^)





あら、感謝な気持ちで
もっとがんばってよ。





ぼくはゴロゴロ寝て
お母さんを癒す係なのだワよ。
なんならぼくのモッフーな毛
なでてもいいわよ。





画像






  。。。。わかったー!!(^O^)!!

  がんばるね!ルナ☆


        単純ルナのお母さんより☆





そのイキよ!!
がんばなのーーーーー





みなさま
こんなぼくんちですが
来年もよろしくおねがいなの。





よいおとしをーーー☆





  ルナママです。


  またしても色々あって
  走馬灯のようにかけめぐりの
  1年でした。
  何事も手を抜かず走り続けれました☆


  またしても
  色々なことに気づかされた1年でした。

  
  みなまに助けられた1年でもありました☆


  ほんと、感謝デス(^^)p


  来年もよろしくおねがいいたします!


  よいお年を〜





ねえ、お母さん。
とりあえず、コレ。
輪飾りさんを洗濯機に
直接ぺったんはいいのかしらね?





画像






  さあ(^^:?





にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。



お母さんヨロヨロなのに忙しいの。
しばらくね、
ぼちぼち書きますなの。
ごめんなさいなの〜。






ブログさぼった12月の出来事☆



・12月なのにぽかぽかり。
お母さん蚊に刺される。

画像




・お母さん、薬アレルギーだからって
筋無力症のオクスリは飲めなくなたよ。

普通の人は飲めるらしいのよ。
お母さんは
カガクブッシツカビンショだからかしらね?

来年は漢方治療のみだって。



・やる気ない猫さんに
クリスマスバージョンと
お正月バージョン!

画像

画像

画像


↑おめでタイ☆

そして、レアもの
オレンジの猫さんだよ。

画像




・クリスマスはごちそう!
はじめてのフォアグラだよ。

でも、コウレイのアン肝もの方が
おいしかったって☆

画像


↑お手製ほうれん草のソースが人気☆

シャンメリーで頭痛☆
二日よよいのお母さんでした。


・そうそう。
イブはぼくを置いて
お父さんと映画デート。

公式ホームページへ☆


カールじいさんの空飛ぶ家は

ぼくとお母さんのハイオクの思い出
今のぼくの空翔ぶオウチ
元気だけど病弱なお母さん
などなどたくさん共通点があるから
お母さんもお父さんも号泣だったらしいワ。

カールじいさんが新しく見つけた大事なもの。
カールじいさんの夢は叶うのかしら!?

みんな是非見てねって♪

コレを見た子ども達が大きくなって
ステキな人と結婚できたら
また見てほしいって
お母さんが言うよ。



・そして、クリスマスに届いた
ユニコーンさんのライブCD!

ああ、忍者ロック!
ああ、ケダモノの嵐〜

どの会場でライブしたのー(>。<)


と、くやちがっていましすワ
お母さん。


まだ聴いたことのないみんな!
ぜひ聴いて見てねってサ☆



ユーザレビュー:
ありがとう+欲を言え ...
大収穫祭この2枚組の ...
最高のクリスマスプレ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


にににににににに忍者〜!!


以上、ちょこりと12月の
まとめでした。




THE VERY RUST OF UNICORN CD
ソニー・ミュージックレコーズ
1994-04-27
UNICORN
ユーザレビュー:
開店休業この作品を最 ...
ユニコーン唯一のライ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


忍者ロック☆
視聴するならこっちかなー?て
お母さんが言ってるよ。

ライブバージョンはイントロしかなんだって!



では、また来年なのね〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫の避妊手術
猫の避妊手術についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
猫情報ナビ 〜猫の習性・飼い方〜
2009/12/31 21:23
猫の病気や症状
猫の病気や症状についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
猫情報ナビ 〜猫の習性・飼い方〜
2009/12/31 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナママさん♪ルナたん♪今年も仲良くしてくれてありがとう!
大掃除頑張ってママさんはくたくたかな?
ルナたんまたいつものようにママさん癒して元気づけてあげてね☆(^^)
また来年もルナたんのかわいい姿いっぱい見に来るからね〜(^^)b
よいお年を〜♪
mirukuhowaito
URL
2009/12/31 19:11
今年もいろいろありましたね〜。

来年もヨロシク。

 病気も逃げてくといいけどね〜。
 気長に頑張りましょう〜。
ごんざえもん
2009/12/31 19:45
昨年は色々有りましたから
今年は楽しい年になって欲しいですね。
やる気ない猫さん売れてるみたいで良かった^^
お正月はカール爺さん見に行こうと思っていたのですが??
これも3Dなんですね??
どうしよう 
ふみ
2010/01/01 05:01
明けまして、おめでとう!なのだ。
ルナちゃんのお母さんは、いろいろ大変だのに、大掃除して偉かったのね。
私・・・新年に持ち越し〜〜(*^_^*)
毎年持ち越して、恒例になっちゃった!
お薬飲めなくなっちゃったみたいですね。
漢方で、うまく乗り越えられますように!
今年もよろしくね!
モモコ
2010/01/01 22:04
明けましておめでとうございます^^!
すご〜い!
洗濯機までお飾り付けたのですね^^!
前は車やバイク、自転車とか水道の蛇口とかに
お飾り付けたけど、、、、
今では簡単に玄関だけになってしまいました!
家でお餅をつくので(電気餅つき機だけどね)
半紙にお餅とみかんを乗せて
神棚や地の神様、玄関、仏壇、などにあげています!
ルナママさんは偉いで〜す!
今年もよろしくお願いいたします^^!
サコ
URL
2010/01/02 14:27
明けちゃいますたでおめでと♪
大掃除もガンバったのに
やる気ない猫ちゃんもいっぱいニョ〜
レアもののオレンジの猫さん
おめでタイ☆さんのちくちくも
かわいいd(=^‥^=)b ニャッ!!
ルナちゃん あとはいっぱ〜い
「ほれ、なでれ」してあげてニャ
ワタシにも「ほれ」って
言ってもらいたいでし〜ぃ(〃v〃)
muraneko
URL
2010/01/03 13:19
mirukuhowaitoさん☆こんばんわです(^^)

まだ疲れがとれません〜(^^:::
でも☆ルナッチに癒されてます♪

にゃ〜♪♪ありがとー
ルナのお母さんです☆
2010/01/03 16:51
ごんざえもんさん☆こんばんわです(^^)

ほんと色々の1年でした〜
というか毎年こんな感じで
おちついたことないんですよー。

でも☆今年は大吉でたし♪
病気も治るって書いてあったの(^^)☆

ありがとですー
ルナのお母さんです☆
2010/01/03 16:54
ふみさん☆こんばんわです(^^)!

やる気ない猫さん、
おかげさまで完売になることも♪
みなさまの励ましのおかげで
頑張ってこれてます〜

ありがとうございます(^^)p

今年もよろしくおねがいいたしますー
ルナのお母さんです☆
2010/01/03 16:57
モモコさん☆あけましておめでとです(^^)!

大掃除、一昨年は31日の夜11時までかかりー
去年は9時くらいまでだったかな、、
だいぶ前の何日も前からはじめたのに(^^;;

慶応の漢方科はじめてなので
楽しみにしてます♪

治るといいナー(^^)

ありがとですー
ルナのお母さんです☆
2010/01/03 17:00
サコさん☆あけましておめでとございます(^^)/

サコさんちもちゃんとお飾りしてるんですね♪

あたしは徐所にはじめて
やっと今年からってかんじです(^^;

まだまだ勉強不足です〜、、、

わからないことあったら
聞いちゃうかも?

よろしくお願い致します(^^)p
ルナのお母さんです☆
2010/01/03 17:03
muranekoさん☆あけちゃいましておめでとです〜(^0^)”

かなりがんばっちゃいましたー
今年は早めにやる気ない猫さんちくっとして
12月13日には年末年始の色々開始いたしましゅー。
フー。

ルナになでれのこと言っておきますね(^^)p
ルナのお母さんです☆
2010/01/03 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫279 もう大晦日なの☆年末のごあいさつ 〜大掃除の意味ってなあに?の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる