猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫278 MEOW MEOWさんで猫祭りだよ。の巻☆ 〜愛のエコネコボール〜

<<   作成日時 : 2009/12/13 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日もお母さんは
ぶんぶんカさんにささりてました、、
ぼくもかゆいだワ。





さてさて、
またしても青葉台のお話の前に
緊急報告〜?





MEOW MEOWさんで
猫祭りしてるらしいのよ。
猫がまつってあるわけではないのよ?
猫さんが満載なのね〜♪





MEOW MEOW へ☆





さてなの。





そんなこんだで
お母さんは
エコネコボールにチャレンジしたよ。





またまたゴミを減らそう計画☆





ペットボトルを芯にして





画像






紐でくくってサ。





表面は
コータフラワーのみんなや
ジーコさん、オイロケ上司などなどの
みんなからもらった
古着で出来ているってワケ。





表と裏はこんなかんじね。





画像



画像






色や柄は生地によって
いろいろね。





鈴が入っていて
転がると音がするよ。





ちょっといびつだから
転がり方がちょっとおかしいの。





マタタビ入りのも
作ってくれたよ。





でもね。





とーてもね、





時間がかかるの。





コレ、
つくるの大変なんだよ。





だからね、
愛がないと作れないって
お母さんが言うの。





お母さん、
今日は燃え尽きて
ダウンしているよ。





遊んでくれる
ニャンコさんはいるかしらね?





画像






にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。


しばらくね、
ぼちぼち書きますなの。
ごめんなさいなの〜。





ところで、あのコはなんでしょね?


画像




正解は。。。。


画像



干し柿さんでした☆


カラスさんに狙われないよにって、、
室内干しだわよ。






今日はぼくの年賀状つくってもらったの。
来年までナイショ☆



このコもかわいいわね〜


 
にゃん賀状
にゃん賀状
価格:150円(税込)
 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とても可愛いにゃんこのエコボールですね。
あまり根を詰めると体調が心配です。
ルナちゃんも心配しているようですが・・・
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/12/14 18:19
今日無事に到着しました〜♪
あまりにもかわいいのでカメラでパチリ!
全員揃っているうちに撮りましたよ〜^^v
ほんと、愛がいっぱい〜♪
でもでもルナのお母さん、無理は禁物ですよ〜!!
まちねぇ
URL
2009/12/14 21:18
エコボール可愛いですね^^!
猫ちゃんたち喜びそうですよね!
干し柿、、美味しそうです!
前はよく軒に吊るしたけど、、
最近吊るさないです!
家で作る干し柿っておい新ですよね〜^^!

サコ
URL
2009/12/15 12:02
うふふ、ホントだ!
干し柿の部屋干し・・・(*^_^*)
一人2個ずつ食べるんですね。
え・・・??
ご主人は、一個ですって!
何とお気の毒な・・・(笑)
モモコ
2009/12/15 12:33
わぁ〜ぉ☆
そんな仕掛けになってたのネ〜
可愛いくせに技ありニョ〜
干し柿も懐かしいですぅ〜
不思議で毎日眺めてましたぁ
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
muraneko
URL
2009/12/15 23:31
ペットボトル(^。^;)ジョキジョキ切るの大変!!凄いですね!!!

マタタビ入り。。。(笑)かわいくて楽しい♪
猫チャンダイエットにもなりそう(笑)


てまり
2009/12/17 12:57
エコ猫さんのボール、いいものができましたね〜〜。
カワユイ。。。
ルナちゃんもこれで遊んでいるのでしょうか。

室内干しの柿、いいなあ!おいしそで〜す!


fuku
2009/12/21 17:55
干し柿はうちの娘も大好物でした。
過去形になっているのは、最近はあまり食べているのを見たことが無いからですが、うちでも作らなくなったからです。
もらい物の干し柿があったけど、どうなったのかなあ。
食べちゃったかも。(笑)
G
2009/12/26 19:20
みなさま☆コメントありがとうございました!
エコネコボールはおかげさまで完売致しました(^^)

干し柿、作ったことあるかた
けっこういらっしゃるようですね〜

わたしの暮らした廃屋は
駅の目の前☆交通量バンバンで
干し柿しなかったのですー

憧れの世界でした〜(^0^)
ルナのお母さんです☆
2009/12/31 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫278 MEOW MEOWさんで猫祭りだよ。の巻☆ 〜愛のエコネコボール〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる