猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫277 緊急?真冬のはずの事件なの!? 〜白髪も気になるようですワ〜

<<   作成日時 : 2009/12/07 12:05   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさん、こんにちは。
猫の温度計狂い中?
お母さんのウデマクラから
足元に移動の
下着柄黒猫ルナさんです。





青葉台プラリ旅2の前になの。





お母さんに事件が!!!





ありは。。





12月になったばかりの
今日この頃、、





お母さんがいつものように
ぐーすかピーと寝ていると。。





急にミケンをカイカイしだし〜





足の上のぼくを
けとばしドン☆





お母さんは
カイカイジゴクに落ちたのです。。





きゃーーー!!!!





たいしてコワクないわね、、





でも実はとても
コワイお話だたのです。





お母さんはこんな季節に
ぶんぶんカさんに刺さりたのです、。
(しかもミケン、。)





本当なら真冬に近づくこの季節〜





ぶんぶんぶん?





あなたはどこじょでうまりたの?





おんだんカーですよ!!





カーー!!!!




、、、、





それもそうね、。





12月なのにぼくんちは
ダンボウもなしで
こんな温度、、、、!!!!
(27℃)





画像






どうりでイチゴちゃんは
じょんじょんじょん。





本格的に咲き始めなの。
(前までは春〜梅雨しか実ができなかったのよ。)





画像






ぼくはぼくで
猫の温度計。





寒ーーーい時は
お母さんのウデマクラ。





寒いときは
お母さんのオナカあたり。





寒くも暑くもない時は〜
お母さんの足の上デス。ぼく。





そなのです。





ぼくはオフトンに潜り込まず
お母さんの足の上で眠ることが
12月なのに多くなりました。





あーれ〜〜、。





タイヤウが活発とか
2012年がどうとか
実は温暖化なんかしてないとか
色々言われているデスが。





確実にぼくんちは
去年あたりから
アチチな傾向なのです。





ぼくもイチゴちゃんも
ウソはつけないのよ?





ね?イチゴちゃん☆





画像


         実ももうついてるの↑
 



  
画像


       去年のラッキーセ7イチゴちゃん
       (花びら7枚)をとおりこして
       今年は8枚のイチゴちゃんなの





画像






にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。


しばらくね、
ぼちぼち書きますなの。
ごめんなさいなの〜。





肌の弱っちいお母さんは
日差しの強さがどんどんどんなのを
ぴりぴりと感じているそうです。
12月の日差しもイタタのよ。





そんなあらアラフォーのお母さんに
とうとう白髪2本!


あわわして
白髪に良い??と伝説の
黒ごまをたくさん取ることにしたよ。



お気に入り☆



 黒ごまきな粉げんこつ飴 210g
ケンコーコム
商品説明「黒ごまきな粉げんこつ飴 210g」は、カルシウム、タンパク質、カリウム、鉄、食物繊維を含む



すごくおいしいから
すぐなくなっちゃうの。


お母さん、3袋も買っていたよ。



あとはね。
黒ごまきな粉トースト☆



800万個完売実績!TV・雑誌掲載、多数あり。元祖 黒ごまきな粉(保健機能食品)【黒雑穀】
美味しさは元気の源 【自然の館】
関連キーワード 自然保健機能食品 ダイエット 黒ゴマ きなこ 大豆 大豆は「畑のお肉」と言われるほど




トーストにバター塗って
黒ごまきな粉に三温糖とお塩少々のを
かけまして〜
こりだけでもおいしけど


黒ごま&オリゴをかけたら
ますますおいしかったって!



画像



画像



この間は
ブロッコリーの芯をお塩でゆでて刻んで
黒ごま&オリゴに醤油とさらに
すり黒ごままぜたのを
からめて食べていたよ☆


健康てきてきなの〜


シラガ、なくなるといいわね。




増えてきたらメッシュっぽくして
ロックなファッションに戻すかもってサ☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ごまばんわ〜。

 ごまはすりゴマが良いのですぞよ。でも、すりゴマはあまり好きでは無いのでござる。
 オ〜プン、ザ、セサ〜〜ミ!

 今の季節に蚊に刺されるとは、奇特な・・・。
 今の住宅は機密性も高くなっているので、室温が高かったりと言うのは分かるんですけどね〜。こっちは寒いです〜。
でも蝿はいる・・・。

2009/12/07 21:30
お久しぶりです!
私もお持ち帰りができるお店が増えてくれたらいいなぁ〜と思いますね!

我が家も今日のような日差しが強く暖かい日は、部屋の温度が27・8度まで上昇していて暖房要らず!でエコでいいですね!
あ、お引越し先は、窓がリビングだけでは前面ガラスなので、バンバン日差しが入るのです☆
あと、黒ゴマ&オリゴ〜懸賞かなにかで私もあたって、今はヨーグルトにかけて食しています!なかなかおいしいですよね!
私もパンにのせて食べてみようかな〜♪
エコドレッシング
2009/12/07 21:37
こんにちは!
昔と違ってお持ち帰りが出来ないお店が多くなりましたよね!
でも衛生上悪いのでは仕方ないですよね、、、!
黒ゴマ&オリゴって美味しいのですね、、!
私も食べてみようかな?

サコ
URL
2009/12/08 16:54
ごんざえもんさん、こんにちわです☆

蚊、おかしですよね、、人生初ですー
ウチはとても気密性の悪い古い住宅なのに(>。<)
きゃー。
この間は西日カットしなかったら30℃に、、、

すりごまおいしですよ♪
黒ごまきな粉に入ってますがぜーんぜん
癖なくておいしいの♪(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/12/09 09:24
エコドレさん、ごぶさたです♪
待ってたよ〜(^^)/☆

ねー。暖房いらずでいいんだけど。。
暑いくらいで、、(^^;
そりゃ蚊もわきますかね???

エコドレさんちに行ってみたい〜(^^)

黒ごまオリゴ、
わたしもモラタメっていうサイトで
当たったのです。
おいしいし無添加でありがたいです〜♪
ルナのお母さんです☆
2009/12/09 09:29
サコさん、こんにちわです☆

お持ち帰り☆自己責任にしたいけど
クレーマーさんがいるからダメみたいですね、、
しょんぼり、、

黒ごま&オリゴ、ハチミツも入っていて
ほんとおいしです☆(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/12/09 09:32
この冬は暖冬ってウワサ
本当だったのニャ〜 っにしても
自然に敏感な虫や植物たちは
死活問題ニョ〜(=xェx=)
こっちのビ−チでは海岸線が
侵食されてヤシの木さんが
バタバタと倒れて
波に洗われてて( ´Д⊂エーン!!
muraneko
URL
2009/12/09 14:07
muranekoさん、こんばんわです(^^)
今日も刺されてしまたよー(>。<)
南極の氷も島サイズで漂流しちゃってるみたいなの、、
ヤシの木さんもだいじょうぶかちら。。
ルナのお母さんです☆
2009/12/13 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫277 緊急?真冬のはずの事件なの!? 〜白髪も気になるようですワ〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる