猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫276 お母さんのプラリ旅〜 〜青葉台の巻その1〜 化学物質過敏症&筋無力症患者の旅☆

<<   作成日時 : 2009/12/02 14:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさま、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
プラリといっても
ぼくのオチリにくっつく
プラリではありませんなの。





さてさてです。





お母さんはたまに
ひとりで考えたいことがあると
さすらうクセがあるですよ。





元気な頃は山梨とか
ちょっとだけ遠くに行っていたけど
今回は電車で40分!?
市内の青葉台ですって!!





出かけに不吉な!?
ものを見てショックだったお母さん、、





画像






もったいないわね。
ゴミゴミ自転車
てんこもりよ!!!!





そんなワケかなじょしてか〜





今回はエコを考える旅に
なってしまったようです。





さてさて
どんな旅だったのでしょう〜





いつものとおり☆
よちよちペンギン歩き
活性炭マスクをしながら





人生初の
青葉台の駅に到着したんだって。
大きくてきれいだたそうよ。





商店街は空気ほどほど☆
マスクでギリギリ?
銀杏並木がキレイだたらしいわよ。





画像


画像






そしてなの。
考えごとに必要なのかしらね?





窯焼きピザのお店で
ランチしたらしいだわ〜





カガクブッシツカビンショと
ゼンソクの人にうれしい♪禁煙のお店☆
(上の方には窯焼きなので
 換気してるんだけど多少煙いかもだって?)





トラットリア・ピッツェリア・レ・アルカーテ
http://www.belpaese.jp/

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140202/14003981/





空いてるかとおもいきや?
アンノジョウ〜
お母さんが入ったあと
お客さんわんさか☆





お母さんが食べたのはコレ!!
1200円のランチ。





画像






サラダ(ドレッシングウマ☆)
ゼッポレ(青海苔を練りこんだ揚げパン)
↑これがめちゃウマウマだって。。
 ぼくも食べたいんだわ〜





ピッツァ3種類、
パスタ3種から選べるらしくて
お母さんはせっかく窯があるので
マルゲリータを食べたそうです。
そしてドリンク付き〜





画像






食べはじめてちょこりとして
気がつけば〜





左右となりのお客さんも
全く同じメニューで
なんだかおかしくて
楽しい気分になったそうだわよ。





そんなこともあるのね。





そしてね、
ピッツア〜?ピザーーーは
冷めてもおいしくて
生地、モチモチで。。。
チーズがね。。





わーーーー!!





お母さん!!
なんで一人で食べたですか!
ぼくが大好きそうな味じゃない〜、、





   ルナ、ゴメン〜(>。<)、、 
   今度マックのチーズバーガー買ってくるから☆
  
         ルナのお母さんより(^^:::
         *ルナは1センチ角で満足☆





わかたわよ。
今度ちょうだいね!!





ハイ!頭きりかえドンなの☆
このブログは
グルメなブログではありませぬ〜





ココからエコな事件?が??
(ネコな事件はもらえなかった事件でオワリ〜)





すんごくおいしかったのにね〜
(フンフン!)





ピザを食べきれなかったお母さん。
(ちょとだけイカリのヨイン)





お母さん、筋無力症のオクスリ
メスチノンっていうヤツメのせいで
胃痛ゲキゲキ3ヶ月☆





ジンジョーでない吐き気マンサイ
だたからかしら?





オクスリやめてね、
ペンギンさんな毎日なのよ。





やっと胃がね、
治ったばかり〜
胃が縮んでしまたようね、、、、





 注意☆普通の人はこのお薬で
    こんな症状ならないみたいですー
    化学物質過敏症ならではですかね〜

        ルナのお母さんより(>。<)、





なので☆





お持ち帰りしていいか
店員さんに聞いてみたワケなのです。
(10代からお持ち帰っている
   もったいないお母さんは
     聞きなれているのです☆)





最近はドギーバッグも流行だし〜?
エコな時代だし〜





そうそう、
ドギーはワンちゃんのことだわね。
ニャンコバッグはないですか〜!!!





と、思ったそうなのですが。。。





   ルナ、ウソ言わないでね〜、、(^^;
   一部のウソに要注意!

      ルナのお母さんより。。(^^::::





だみだたそうだわよ。





衛生上の理由でだめだたそうですワ。





ザンネンだたの。





  わかりました!
  がんばって食べます!!





と、お母さんは
店員さんに完食することを
ガッツポーズで宣言し
もくもくメイとたべたそうです、。





店員さん、
ヘンなお客でごめんなさいなのー、、、





するとオトナリの
ナイフ&フォークで
ピザを食べていた
上品なおばあちゃまが☆





  お持ち帰りできないんですって?
  まあまあ。。
  わたしも食べきれなくてね、
  持ち帰りたかったのよ。





と、
しょぼぼんなお母さんに
声をかけてくださいましたそうです。





  ああ、おばあちゃん〜
  癒し〜〜♪





と、お母さんは
持って帰れない悲しみを忘れ。。





  エコな時代なのに、
  ザンネンですねぇ〜、、
  




なんて世間話。





おばあちゃまは
いっしょうけんめい
カバンの中から
お持ち帰りできそうな袋がないか
探してくれていましたそうなのよ。





  いえいえ、
  持って帰ること自体が
  衛生的にダメみたいですよ、。





  まあまあ。そうなの?
  昔は普通に持って帰れたものよ。




  
  うふふ♪





  ほほほ。





おばあちゃんマニア?
おばあちゃん好きのお母さんは
ほのぼのとした時を
過ごしたのです。





  お店の方は困惑されていましたが、、
  店員さん、変わり者の客で
  ホントごめんなさい〜、、(^^:

      ルナのお母さんより(>。<)、





とっても雰囲気のよい
ステキなお店だったそうなのです。





お母さんはなんだか
いい日になりそうだと
お店を出たのでした。





つづく☆





画像



お母さんの
手作りおもちゃで遊ぶぼく





にほんブログ村 猫ブログへ


ペットブログランキング





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。


しばらくね、
ぼちぼち書きますなの。
ごめんなさいなの〜。





画像



真冬のやる気ない猫さん☆
 MEOW MEOWさんにて発売中!!






カラメル手芸部







ドギーバッグ普及委員会 注意事項
http://doggybag-committee.com/controller/observe_note.php





どうしても食べきれなくて
ゴミ増やしたくないときがあります。。





上の注意事項のように
自己責任にしますから
お持ち帰りできるお店が
増えたらいいなあ☆



ルナのお母さんより☆
(無理だったら仕方ないの^^、)





お母さんね、
いつもは
お父さんに残ったもの
食べてもらってるんだよ☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自己責任でイイよニャ!
ワタシもいつもそうでしぃ〜
しかし昨今おかしなヒトも多いから
お店としては判断も難しいかもニャ〜
真冬のやる気ない猫さん☆たち
おへそがカゼひかないか心配ニョ♪
muraneko
2009/12/02 21:33
ルナちゃんのお母さん、久しぶり〜体調の方は良くなったり悪くなったりって感じなのかな、無理せずマイペースでね♪
お持ち帰り出来ないなんておかしいよね。こっちではお持ち帰りは当たり前、もち自己責任でね。私の住んでる地域は特に物を捨てたりするのが嫌いな人が多いみたいで何でもリサイクル。すごく刺激になるよ。今の日本はモンスター○○が多いから後で何いちゃもん付けられるかわからないからダメってことになってるんだろうね。商売するほうも辛いよね、せっかく作ったもの捨てなくちゃならないんだから。前回日本に帰国したときはこっそりペーパータオルとかお菓子の袋とかにくるんで何度もお持ち帰りしたよ〜子供がいると残すこと多いでしょ?もったいないじゃん。お母さんも今度からこっそりどうぞ(笑)
やる気ない猫めちゃかわいい〜♪
みぃママ
URL
2009/12/03 03:38
muranekoさん、
みぃママさん、こんにちは〜(^^)☆

お持ち帰り派さんがいて
心強いです〜♪

そうかあ、持って帰る側が変な人おおいのですねー(>。<)
こまるわあ〜、。
(あたちは違う意味でヘンなひと〜)

みぃママさんが言うように
こっそり持って帰ろうかな〜(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/12/03 10:27
残してみたい…
ルナチャンのお父さん派だから…
次回は( ̄∀ ̄)じゃ〜てまりをバッグに…
なんてね(笑)

体調不良でも
食欲あるてまりでちた(*^o^*)
てまり
2009/12/04 14:30
てまりしゃん、こんにちわです(^^)☆

カバンに入れてつれてっちゃうゾー(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/12/07 10:16
こんばんは。

やっぱりクレーマーの台頭が、自己責任とは言うものの、お店側を警戒させてしまうのでしょうね。

2009/12/07 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫276 お母さんのプラリ旅〜 〜青葉台の巻その1〜 化学物質過敏症&筋無力症患者の旅☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる