猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫270 ドブの味で目覚めた朝に。。〜結果発表☆〜

<<   作成日時 : 2009/10/06 08:57   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

みなさん、こんにちは。
雨でさむいですワ。
とぐろ巻きちゅの
下着柄黒猫ルナさんです。
こういう日は
お母さんのヒザの上ね☆





さて、
この間のつづきよ。





遠くの下水工事現場のせいで
ドブ味☆オクチにがにがメーの
お母さんは





ギモンちゃんになって
味覚検査をしてきました。





検査方法は
カップに入ったなじょのお水の
味をあてるの。
(甘、酸、塩、苦、旨、水)





  こんなかんじ↓


画像




  わかったらカップのシールの色を
  書き込むらしいのよ↓


画像




  *その場で答え合わせで
   解答用紙はもらえなかったらしいの。





1回目はとてもとても薄味。
血液レベルの濃度とか
言ってたらしいのよ?





これはほんの8%?くらいの人しか
わからないらしいだわ。





お母さんはわかったよ。
甘いの、すっぱいの、しょっぱいの
にがいの。。すごく苦くて舌がしびれるほど〜
お水のみ☆





でもね??




お母さん談↓





  あっれー?
  うまみってないのかな〜?
  ないのもあるの??


  にがみはカフェインっていってたけど
  カフェインのにがみじゃないな〜
  でもハンパなくにがいの〜





と、1回目は
舌がしびれたままギモンちゃん
だたそうだわよ。





めんどくさくなって
(↑ここがお母さんのいけないトコ。)
時間もないし
終了しちゃったんだって。





2回目は
プロの食品開発チームに入れる濃さ〜
1回目より濃い検査☆





お母さん談↓





  甘いの、すっぱいの、しょっぱいの〜
  しょっぱすぎ(>。<)
  にがいの〜あれま。カフェイン味ダ!
  さっきのとはチガウにがさだよ〜
  ん!?この不気味な味は
  うまみ〜!!!!???

  わあ!さっきのにがみは
  うまみだたのね!きっと!!
  (舌がまたしびれれりー)





そこでカントクさんがひとこと〜





 えーうまみは薄すぎるとにがみに
 思える人がいるそうです〜

 あと、化学調味料なので
 普段使ってない人は敏感らしいです〜





お母さんは
早く言ってぇ♪と
しょぼぼろり〜





おまけに
何も入っていないお水も
にがくてね。(うっすーく)
カフェインが少し勝つくらいだから
たいそう悩んでしまったって。。





カガクブッシツカビンショならではの?
ヨケイなジジョーで
お水ジタイの味が
ジャマしたのかしらね??





1回目ニガイの→お水
2回目お水→ニガイの
とだけまちがいたのでした、、





ザンネンだたわね。





でも
お母さん、





フダン味の素とかで
吐き気するから
うまみは予想通り?





舌がしびれるほど敏感で
ナットク〜!!だって。





1回目、2回目、
ぜんぜんわからない人も
いたくらいだっていうから
お母さんは良い方だよね?





そしてお母さんは学びました☆





ニガミには
色々な種類の成分があるって
カントクさんが言ってたんだって。





  そだよー。
  ドブのニガミはカフェインでは
  ないモン☆
  (甘みとかも色々だとおもうけど〜?)

       ルナのお母さんより(^^:





ますますドブ味に自信を持った
(↑×、、ミカクに自信を持った、、)
お母さんなのでした。





いつかオハナと
オメメの検査もしたいって☆





とりあえず次のターゲットは〜
こりらしいだわよ↓





美味しい水を携帯!「イージーミネラル10包入り」モニター20名様大募集! ←参加中





とっても手軽に、
残留塩素を取り除き、
中性の水道水をアルカリイオン水に変えてしまうそうです♪

モニターに参加していただいた方には、残留塩素がわかるDPD粉体試薬と、
海人ぬ宝(うみんちゅのたから)「Easy Mineral(イージーミネラル)」を
入れたお水がアルカリ水だと言うことがわかるP・H試験薬を
特別に同封させていただきます〜って☆



チャレンジしてみたい
ルナのお母さんです(^^)





って!!お母さん!!!
昨日でボシュウ終わってるわよ!!
あいかわらず
うっかりお母さんなのね〜!!!!!





画像


画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。







歯茎から血がでて
しょっぱいと思った
そこのあなた!!



1回目の薄味は血の濃さらしいから??
味覚検査のお試しあーれ〜


http://www.foodanalyst.jp/

日本フードアナリスト協会ファンサイトに参加中



海層深層水はお肌の保湿に
使ってます〜!


ルナのお母さんより♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんな検査が有るんですね。
チョット試したいですね。

臭いすぎるのも辛いでしょおうね。
次女は臭いで誰の服か判るんですよ。
この子も臭いには敏感です。
ふみ
2009/10/06 12:46
そうそう血の味って
(↑キャァ♪(*ノ∀ノ)チノアジィー!!)
塩ょっぱくって鉄のニオイで
ウゲウゲ〜ぇって子供のころ
思いますたぁ〜
鉄棒にお口ぶつけて
汗してたから!?
オモシロイ検査 何のため???
でもやってみたいニョ〜ヽ(〃v〃)ノ
muraneko
2009/10/06 22:03
ふみさん、こんにちわです(^^)

次女さんも粘膜弱い派ですかね?
アレルギーとかありますか〜?
あたしも服のニオイで誰のってわかります☆
研究所で働いていた頃は
カナリヤがわりです〜(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/10/07 11:10
muranekoさん、こんにちわです(^^)

ダンナちゃんたら
血の味しょっぱくないそうです(^^::
ねー。しょっぱいよね〜
(しょっぱい好き東北生まれだからかなー?)

何のため。。なんのため〜
鉄棒でぶつけて血の味ギンミしなくても
味覚に勝負できるため〜??(笑)

フードアナリストっていう資格取れるみたいなのよ〜
そういうのもいいけど♪

自分との勝負が好きな人には
向いているのかも〜??(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/10/07 11:15
||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー
色んな検査が、あるんですね〜
私も、匂いには、すごく敏感で、今の
病気になってからは、半端じゃなく〜〜
辛いので〜〜わかりますぅ〜
昔は、香水とかも、好きで、好んで
強いものを、選んでいたのに〜
嘘のよう、、今はなんでも、かんでも、
無香料です〜疲れ果てちゃいます(笑)

ママさんの症状は、お薬とかで、治るのだと
思うので、早くよくなってくださいね!
健康が、一番ですね!楽になりますように!
ソフィママ
URL
2009/10/07 13:34
こんにちは!
いろいろな検査があるのですね!
私は臭いに関してはあまり良いほうではないかな?
一度試してみたいですね!

サコ
URL
2009/10/07 14:29
長女も次女も私もアレルギー有ります。
次女は特に敏感ですね。
ふみ
2009/10/09 05:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫270 ドブの味で目覚めた朝に。。〜結果発表☆〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる