猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫269 ドブの味で目覚めた朝に。。〜お母さんの決意☆〜

<<   作成日時 : 2009/10/02 08:53   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

ゴハンが少ないとコウギします。
みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日はお母さんのお話なのよ。





今年の夏の
ムシシアツツな
ある日のことです。





お母さんとぼくが
いつものようになかよく寝ていると
朝方ヘンなニオイがしてきました。





。。。。?





お母さんが
もそもそ起きだしたよ。





いつもはノンビリしてるのに
あわててセンメンダイに行ったワ。





どうしたのかしら?
お母さん??





  わーーー、、
  オクチの中がドブの味するの〜!!!
     (ルナママ警戒警報発生ちゅ)





。。。。。!!!





そうね。
お母さんのメイヨのために
言っておきますだわ。





お母さんのオクチが
ドブ味になったわけではないの。
(レデーしっかく☆)





ぼくが証人。(×証猫。)





その日の朝。





どこからともなく
ドブのカオリ。。





そのせいね?
お部屋がくさかったのです。





そう。。もちろん!
ぼくとお父さんのせいでもないわよ、、





  そういえば〜
  なんか下水工事あるって紙
  ポストにはいってたかも〜〜





とかお母さんが言ってました。





お母さんはお鼻が犬並母さん。
そりはもうくさくてくさくて
仕方なかったそうです。





別にぼくんちのすぐ近くって
ほどではない工事だったんだけどね。





例えばこんな遠くの
ペンキ塗りだって
カガクブッシツカビンショな
お母さんは
くるしめらります。
(頭痛がしちゃうくらいね☆)





  こんなとおく☆↓


画像




  ずーむ!!↓


画像






お父さんとぼくには
わからなかったわ〜





しっかりニオイの方角もわかって
見つけちゃうんだもの。





そうなのです。
オハナはいいのは
わかっていたのだけど、、





ドブ味でシンキング☆





舌もいいのかしら?って
お母さんは
ギモンさんになったってワケ。





そういえば、
DHCのカイソウシンソウスイ
ってやつも塩味するって。。
(お父さんにはわからないの☆)





他にも色々ギワクだった
お母さんは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  お母さんのギワクのギモン☆

    ・重曹開封しただけでオクチがしょっぱくなる。
     (重曹がしょっぱいことを知るのです。)
    ・ペットボトルで買ったお水がたまにエンソの味〜。
     (ノドがかしかしするのよ。水道水混ぜてるギワク☆)
    ・タバコや工事現場でキカンシどころか
     オメメもシゲキで涙〜
     (カガクブッシツカビンショはオメメもよわっちい?)
    ・オクスリで必ず副作用〜(とてもマレなのが出る〜)
    ・オクスリで胃が荒れる〜(フツウの人は平気な量で〜)

   などなどたくさん〜

   だからね?
   カガクブッシツカビンショは
   オメメ、オクチ、キカンシ、ナイゾウのネンマクが
   よわっちいギワクなんだってさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナットクいかないと
ナットクいかないのね〜





ギモンはそのまますておけまい〜☆





運命かしら?





こんな味覚検査の
モニター募集があったので
参加してみたよ?





貴方の味覚レベルはどれくらい?味覚検査(五味検査)無料 ←参加中





お母さんのカセツ〜





よわっちい=敏感☆





をショウメイするのだと
がんばって行ってきたってワケなのよ。
(MEOW MEOW さんに行ってきた日ね☆)





さて。。どうなったか!





次回につづくのです☆





画像


画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
敏感=デリケートなんですね。

シンソウスイは。言われてみるとそうかもしれませんね〜。(ぼくの場合は気のせいでしょうけれどね。(笑)
G
2009/10/02 12:18
昔、ドブの口臭の上司の隣で仕事してたよ。

毎日、辛かったのをおもひ出しますた(;O;)


続きが気になるわぁ〜。

オイロケジョーシ
2009/10/02 12:42
あらら…
においまで味がしてしまうと、つらいですね…(涙
もう臭いの味はなくなったのでしょうか?
mamako
2009/10/02 23:43
あらら〜、大変、そんなに遠くなのに・・・
辛いですよね。何を食べても匂いと味が微妙に混ざって・・・
お大事にして下さいね。
ごめんね。
ダウンで・・・
チョイ読みぽちですいません。
コトママ
2009/10/03 10:53
私は反対に臭わないんですよ。
これは寂しいですよ。
町を歩いていても臭いに誘われてなんてないです。
ふみ
2009/10/03 11:17
私も臭いに鈍感なほうかな?
ア、、でも猫たちのウ○チの臭いには、
敏感になるけどね、、、!
(急いで片付けます、、部屋が臭くなるから!)
サコ
URL
2009/10/03 14:25
ルナたんママさんこんばんは(^^)
ママさん大丈夫?
どぶ味はさすがにきついですね・・・
ルナたんだって知らない味だよね〜
どうかドブ味が早く治りますように・・・
母も匂いには敏感で嫌なにおいがすると
頭が痛くなるらしいです!
私は反対に鈍感なんですけどね〜(^^;
mirukuhowaito
URL
2009/10/03 19:47
においがあじになってしまうなんて大変ですね!
ルナちゃんよりも鼻がよかったりして?!
スーパーお母さんですね!
ベル
URL
2009/10/04 11:54
匂い・臭い・ニオイ〜♪
朝はハイなワタシ(。・w・。) ププッ
変なニオイの場所では
何食べてもおいしくないのは
脳のソレ大丈夫ッスカ?って声と
思うのネ ニオイは生命維持装置
起動のキー!! ←やっぱハイ^^;
ちなみに猫さんの「う」は
香ばしくてスキ♪ (ωV_vω)キャ!!
muraneko
2009/10/04 14:23
みなさまコメントありがとうございます〜!

ニオイに敏感な方、そうでない方
いろいろですね〜(^^)

ドブ味はえらく苦かったです(^^::
なんの成分が舌についたのかとおもうとー
考えたくないです〜(^0^;;
ルナのお母さんです☆
2009/10/05 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫269 ドブの味で目覚めた朝に。。〜お母さんの決意☆〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる