猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫268 お母さんの理由、ぼくの理由。〜猫のトイレ事情その3〜 完結編☆

<<   作成日時 : 2009/09/24 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 23

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
お母さんが昨日の外出で
よろよろり〜
しばらくおとなしくしてましょね。





今日はぼくの
もっさり事件のつづきなのよ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ベンピがなおって
もっさりなぼく。





だけどぼくは相変わらず。





トイレですることはなかったワ。
(アラウンドもっさり☆)





しかられてるうちに、
いつしかぼくは
オチリから出るヤツメを





  ”シタライケナイ ”





と勘違いしていたものだから





お母さんに隠れて
コッソリね。
あちこちにしたってワケ。





お母さんが見ていないとき。
お母さんがお出かけしているとき。
お母さんが寝ているとき。。





ぼくはわかりやすいみたい。





ナイショであちこちにしたあとは
お母さんにおこられるより前に☆
スミッコに勝手に
かくれるようになったのよ。





だって!





いけないことしちゃったからね。





お母さんはベンピが治ったのに
トイレでしないぼくを
とてもしかった。





お母さんはあのとき。
ううん。
だいぶ前からだね。





ぼくにはぼくのリユウが
何かあるんだろうって
ぼくを信じていてくれてね。





本当は
しかりたくなかったらしい。





だけど





  ”そのヘンでしていいよ。”





とは言えないから





しかたなくしかったんだって。





ぼくがこわがるのがイヤで
やさしく言った。





ぼくをもっさりのトコへつれていって
とてもやさしく
ダメだよって言った。





ぼくは
もっさりのトコへ連れて行かれると





ぼくはおこって
ウーーウーーシャーッ!!





オチリから何か出したらダメ!!
なんて、なんて!!
リフジンなの!!ってね。





お母さんにコウギしたんだよ。





お母さんは泣いていたワ、。





もう





ぼくをしかって
こわがらせたくもないし
17年何も問題なく仲良くしていた日々に
戻りたいって泣いていたの、、





もちろん!





お母さんのこと
キライじゃないよ。





眠るときはいつもいっしょでしょ?





でもでも、、





お父さんが帰って来て
お母さんはますます泣いた。





お父さんが
スミッコにかくれるぼくに





ルナ、お母さんが泣いてるよ。
もっさりどうしてあちこちにするの?
だめだよ。





って、やっぱり
やさしくしかった。





ぼくは。。。





おこられていたのを忘れて
泣いてるお母さんのそばに行って
よりそったの。





いつもは
もっさりのトコに連れて行かれたら
しばらくはかくれてるんだけど。。





だって、
お母さんが泣いてるのよ。





ぼくの寄り添いは
ゴメンネのサイン☆





その日から
お母さんは考えたんだね。





ぼくがはじめて
トイレを覚えたときのように





ゴハンをたべたあと
オチリをペンペン☆シゲキして
トイレに連れて行くようになった。





ぼくがたまたま
オチリから出たい時は
ちゃんとできたの。





フルフルふんばって
もっさりしたわよ。





そしてたくさんほめられたわ♪





したくないときは
フルフルがんばっても
チーーーだけね。





そう!お母さんは
”ほめる作戦 ”を
ずっとしたがっていたらしいのだけど





ぼくが
1度もトイレでゴロゴロももっさりも
しなかったものだから、、





だけどヘンね。





ほめらりたのに
ぼくったら、またおこられる。。って
あとずさり〜





ほめられてオヤツもらたあと
またスミッコにかくれるくり返し。。





そして。。
お母さんがオフロに入ったり
見ていない時に
結局アラウンドモッサリよ。





だからね?念のため?
お母さん。





ぼくが一番長く使っていた
お母さんのゼンソクには悪いかもの
プラリ→ゴロゴロ時代の砂に戻してみたよ。





色々条件出しするんだって。





やっぱりぼくは
チーーーはちゃんとそこでするけど
もっさりはそこでしなかったの。
連れて行ってもらえば
なんとかするけどね?





お母さんは1度泣くと強いのね!
負けずにがんばっていたワ。





今度は
アメとムチ作戦!!





がんばって、がんばって
前みたくこわめにしかるようにもした。





お父さんのお部屋で
モッサリした日。





お母さんは
つよめにぼくをしかった。





ぼくは少し考えたよ。





ええと?
お母さんにつれられて
トイレでもっさりー?





トイレの方でもっさり?





そしたらたくさんほめらりて
お父さんのお部屋でもっさりしたら
たくさんしからりたわ。。ってね。





それからは
オチリから何か出たがってるとき





お父さんのお部屋をジーーーと見て
ここはダメみたいね。と、
リカイのぼく。





トイレの方へゴーーなのね〜!!





”トイレの方 ”で
もっさりするようになったけど
トイレではまだしないぼく。





少しずつリカイしていくぼくに
お母さんとお父さんは
にっこりしていた。





そして今度は
うらやましがらせる作戦ね!!





お父さんが
お母さんにほめられて
ゴハンをたくさん食べているわ!!





ぼくももめらりたいのだわ!!





ほめらりると
ゴハンがもらえるのね!!!





次の日。





お母さんがカイロプラティックに
おでかけしていたその時。





ぼくはもっさりを
トイレでした。





だいぶ長いことしていなかった
トイレで
はじめてもっさりをしたの♪





オチリから出るたくさんを
ちゃんとトイレでしのよ!





お母さんはきっと
ぼくをしからないね?





ぼくをほめてくれるにちがいないの。





ぼくはスミッコにかくれないで
お母さんをお出迎え☆





ねえねえ!うまくできたの!!



ほめてもらえる?



ゴハンももらえる??!!





いつもよりたくさん
おねだりをするぼく。





お母さんがトイレを覗いたよ。





ルナ!!ちゃんとできたんだね!!





お母さんはまた泣いていたワ。





泣き虫なの☆





そうなのよ。
ぼくはたくさんほめらりて
たくさんゴハンとオヤツをもらえたの。





帰って来たお父さんもニコニコ。





ぼくはないんだか
いいことしたんだな。





いつも
ションボリぎみだったぼく。





今日は自慢げに歩いています。





画像


↑お母さんのセンスの悪い
ダブダブジャージの上で眠るぼく。


画像



☆あんしん☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)、






あれから3日に1度
ルナはソソウをして
その度に”お父さん”をほめて
うらやませがらせる作戦の日々でした。



今は連日5日目かな?
アラウンドもっさりは
していません(^^)



ルナのお母さんより☆








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん、ちゃんとおトイレで出来るようになったのですね。
やっぱ、おトイレでしないって言うのは
何か原因があるんですよね。。。
ちょっとづつ原因を取り除いてあげれば、
きっとルナちゃんは失敗しなようになると思います。
じるにゃんこ
2009/09/24 11:01
じるにゃんこさん、こんにちわ(^^)

やっとできました☆ルナ!
原因は未だはっきりしませんが。。

あたしが病気になって入院したり〜
愛情注ぐのが少なくなってしまったからかな?
とか、
今思えば。。?

ベンピで切れないでトイレ以外で落とすのが
フツウになってしまったのも
いけないのかもですが。。??(?0?)

はーてーー?
ルナのお母さんです☆
2009/09/24 11:06
良かったですね!
ルナちゃんもこれで怒られなくてすみますものね!
怒るのも辛いですものね!
ルナちゃんもお利口さんですけど、
ルナママさんもよく頑張りましたね!
諦めないで根気欲ですね!
サコ
URL
2009/09/24 11:44
サコさん、こんにちわです(^^)
ルナママは絶対あきらめないのです〜
ルナもおこられないし、
あたしもおこらなくていいし☆
ばんざーい♪♪
ルナのお母さんです☆
2009/09/24 16:19
すごいすご〜い♪
ルナちゃんもルナママさんも頑張りましたね〜^^v
寝ているルナちゃんの幸せそうな顔〜♪
まちねぇ
2009/09/24 17:05
ルナちゃん、良かったね!
トイレでするの、思い出したんだわね。
サイリューム使うと、本当に大きなンコさんがお出ましになるから、ビックリですよね!(笑)
まるで、人間並み〜。
風太も、でっかいンコさんが出た後は、同じトイレでC子は、しません。
風太は、トイレ4個も持ってるのよ。
その日の気分で、使い分けしてます。
時々、勢いよく出すぎたンコが、アラウンド・ザ・トイレでお昼寝してるときもありますけど・・・
この頃は、少しサイリュームを止めて、コロコロンコさんにチャレンジしています。
モモコ
2009/09/24 17:51
ルナママが叱ってるの、想像つかないわぁ〜。


なんとなく、叱られても、コワイ感じしないかも☆


私が猫で、ルナママに叱られたら、ニャハハ〜〜!って言ってごまかします=^ェ^=


オイロケジョーシ
2009/09/24 20:19
うちのテマリもトイレがなかなか
覚えられなくって苦労しますたぁ
MARIOまでココでするんだよ!って
ワンのペットシートでチーして
教えたりしてくれたほどニョ〜
今でもヘボリさんだけど
アラウンドでOKとしてまふ
やっぱりルナちゃんと一緒で
「ぁ! またオチリからぁ〜(>ω<)」
ってお顔を見ちゃったから・・・
ホントにごめんねってショボンだよネ
ルナちゃんのお母さんの気持ち
とって〜もよくわかりますぅ〜
今はウしたよぉ〜!!って
ニコニコしながら教えに来てくれるようになりますたぁ〜ヽ(〃v〃)ノ
muraneko
2009/09/24 22:07
ルナたんトイレでもっさりちゃんとできてよかったね☆
これからママにいっぱい褒めてもらって
たくさんトイレでもっさりしようね(^^)
うちのち〜もまだトイレでもっさりできないのよ〜
早くち〜も覚えてくれるといいんだけど・・・(^^;
ルナママさんもよかったですね
ママさんの気持ちがルナたんに伝わってくれたようで私もとってもうれしいです☆
(^^)b
mirukuhowaito
URL
2009/09/24 23:13
便秘治って良かったね〜
中々しつけって大変なんでしょうね。
後少しかも知れませんから頑張ってね。
ふみ
2009/09/25 21:06
アラウンドもっさり。5日目成功良かったねぇ♪もっさり出るようになって気持ちイイ〜お母さんに誉めて貰って気持ちイイ〜♪お父さんもお母さんに誉められて気持ちイイ〜♪ルナチャン寝顔可愛いニャン♪
てまり
2009/09/26 10:04
もう妖怪ブラリ問題は解決したってことかしら〜。
よかったですわ。
ルナのお母さんの優しい感じがとてもよくつたわったですわよ。
ルナちゃん幸せ〜〜。。。
fuku
URL
2009/09/26 21:28
まちねぇさん、こんにちわです(^^)
ありがとうございます♪
ルナ、今日も幸せそうに寝てます〜♪♪
ルナのお母さんです☆
2009/09/27 09:42
モモコさん、こんにちわです(^^)
トイレ4個も〜!!
すごい(@0@)☆
ベンピの方がルナまき散らすから〜(^^::

ザつけるの忘れてた〜
すごい!モモコさん(^^)☆
ルナのお母さんです☆
2009/09/27 09:44
上司、こんにち〜(^^)

しつけには厳しいのでしゅ〜
怖くないかも?の時もあるですが
念入りにぃ〜それは念入りにぃ〜
指導です☆

ルナとずっとなかよく暮らしたいから(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/09/27 09:47
muranekoさん、こんにちわです(^^)

かわいい。。教えに来るの〜
テマリン☆(*^^*)
ルナと一緒ですね〜!

ルナはちゃんとトイレでしたら
自慢げにごはんくれるですよね?
的なお顔でおねだりにきます♪

ちかち、MARIOちゃん、かしこかったの〜
エライコ!!(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/09/27 09:50
mirukuhowaitoさん、こんにちわです(^^)

そうなの〜!
気持ち伝わったんだって
感動したの〜☆

言葉の壁は乗り越えられるのね〜(^^)q

あれ以来、
ルナに愛情注ぐのよりがんばってます!

ルナ好きよ〜とか話しかけてます☆
ルナのお母さんです☆
2009/09/27 09:52
ふみさん、こんにちわです☆

ルナは小さい頃
すぐにトイレも爪研ぎも覚えた
手のかからないコだったんですが。。(^^:

今頃どうして?と、、
何かわたしがいけなかったんだと
思います〜(;0;)
ルナのお母さんです☆
2009/09/27 09:54
てまりさん、こんにちにゃ(^^)

もう1週間かな?ルナ連日良いコです♪
褒めまくり〜(^0^)!!

やっぱり、おこりたくないですものね☆
ルナのお母さんです☆
2009/09/27 09:56
fukuさん、こんにちわです(^^)

そうかな〜やさしいかな〜(^^:
厳しいママにはまちがいないです♪

もうプラリはないので
ルナも気持ちいいことでしょね☆

ヨカッタ(^^)。

妖怪改め〜(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/09/27 09:59
ルナちゃん、凄いよ〜!
出来るようになったんだぁ〜
よかったね。
(*^_^*)
コトママ
2009/09/27 21:18
コトママさん、こんばんわです(^^)
ルナ、できるようになって
褒めまくりです♪(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/09/28 19:45
追記です。

この後、
ルナはキチンとトイレでもっさりしています(^^)
サイリウムも毎日ゴハンと一緒にとって
(1日分のドライにサイリウム小さじ1杯にお水を加えてふやかしたもの)
ベンピ知らずです。
ルナもわたしもルナパパも
すっかり普通の生活に戻りました☆

未だ理由ははっきりはしませんが
ベンピで出たい時にあちこちでふんばるくせが
ついてしまったのかもです?(^^;

とにかく、治ってよかった(^^)☆
ルナのお母さんです☆(すずたむ)
2010/03/04 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫268 お母さんの理由、ぼくの理由。〜猫のトイレ事情その3〜 完結編☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる