猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫267 緊急報告〜猫祭り!!〜根津神社大祭〜

<<   作成日時 : 2009/09/18 17:35   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日は緊急ね!!
猫祭りについてだよ☆





お母さんは昨日
ワケあっておでかけしたよ。





なかなかおでかけできない
お母さんは
ついでに色々その日してくるの。





昨日はね。
今日からMEOW MEOWさんで
猫祭りがあるから
ついでのヒッスで
様子を見に行ってきたってワケ。





画像






さて、
そんなお母さんの昨日を
おってみましょう〜





根津で下車して
すぐのお団子屋さんでいっぷく〜
(サッソクですか!!)


画像




お団子屋さんでマップをもらい〜
(あまりこのヘンよくわかってなかったのね〜)
不忍通りをまっすぐ千駄木方面へ〜



タイヤキ屋さん手前の
根津神社入り口の信号を右へ〜



さすが猫の街☆
探さずとも猫さんお出迎えなの〜


画像




さらにまっすぐ。。
右手に折り鶴自動販売機〜
(お母さんがめずらしいって?言ってる〜)


画像




坂の手前の道を左に〜
MEOW MEOW さんがみえたよ。
(郵便局の前〜)


画像




まちねぇさんが店内飾り付け
終わってカメラぱしゃぱしゃチュ。
(まちねぇさんの写真も撮ってきてね
         お母さん、、)



店内は言ってすぐ
猫型のエコバッグがあったって。
開くとバッグになるのね〜


画像




やや!ジーコさんの好きそうな?
マト。。マジョ。。??
(いつまでも覚えられないお母さんなの、、)


画像




わあ☆かわいいわね!!
作家さん手作りのバッジだよ。
(お母さんは色々ほしかったけど〜
 お父さんのお誕生日近いからって
 チョッキンちゅ。買わなかったの〜
 今度お父さんに買ってもらうって??)
 

画像




お母さん新作!
はさんではさまれて。。
黒猫サンド☆を
置かせてもらってんだよ。


画像




もちろん、
やる気ない猫さんもいるよ!!


画像



画像



(うまく写真撮れなかったわね〜↑)





そして、
お客さんがあらわれたので
そそくさ退場〜



お母さんはまちねぇさんに
さようならして〜
帰ろうと思ったら
オクスリ切れて
よちよちペンギンさん歩きに!!
(まちねぇさんに見られなくてよかったって☆)



でもでも。。
神社だいすきお母さん。



MEOW MEOW さんの
すぐ近くの根津神社を
ひとめみたくてゴーなのです。



するとなの。。


画像



もしかして?お祭りあるですかね??

http://www.nedujinja.or.jp/maturi/g.html


9月20、21日。
お祭りみたいね??
お母さんがザンネンがってます、。



お祭り前の静けさ〜


画像




こりはオミコシかしら?
きんぴかりんできれいなのね〜


画像




お母さんはお参り。
病気を治すために原因がわかって
治療法がみつかりますように☆


やる気ない猫さんと
絵本がうまくできますように。。☆


ぼくのもっさりが
治りますように。。??


あまりよくばっちゃだめよ。
カミサマおこっちゃうわよ☆


帰り道、
黒猫ニャンコさん発見!!


画像



昔のぼくを
思い出したそうです。。
(ぼく今茶色だからね、、)



なになに?お母さん??
黒猫のカミサマかと思って?
ぼくのもっさりを相談したかった??



そんなことしなくても、
今日もちゃんとトイレでしたわよ!!



悩んでるようで
悩んでない母さんは
帰りに金太郎飴さんで
あんこ飴買って帰りましたとさ。
(くいしんぼ母さん☆)


画像



やさしい味で
おいしかったよ〜(^^)

ルナのお母さんより☆




にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)




やる気ない猫さんの置いてある
お店はここよ♪



MEOW MEOW へ☆



今年のお母さんは色々ハリキリ☆
やる気ない猫さんが販売できたしね。
カミサマに感謝、
まちねぇさんに感謝だって☆



ログスター



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
猫ちゃんがいっぱいの
MEOW MEOWさん♪
いつか行ってみたいニョ〜
道順はルナちゃんのお母さんに
教えてもらったからc(´ω`o)ォヶ
muraneko
2009/09/18 21:42
通りすがりのゆめこです。全国のブロガーさんを応援しています。
もちろん今日もさせていただきました。
よろしければ私のブログたいしたことないですが覗いて下さい。
うちにもでっかいクロネコがいますよ。名前はチョコです。
ゆめこ
URL
2009/09/19 13:14
muranekoさん、こんにちわ〜(^^)
道順ばっちり?(^^)
これでわかったかな〜
猫好きさんにはたまらないショップです♪
ルナのお母さんです☆
2009/09/19 16:15
ゆめこさん、コメントありがとです☆

早速お邪魔させていただきましたあ(^0^)
ルナのお母さんです☆
2009/09/19 16:16
おちかれさまでしゅ・・・
近くだったら一緒に行きたかったなぁ
素敵なお店で美味しそうなお団子と飴さん!
きっと神様、きいてくれますよ〜!
お大事にして下さいね^^
コトママ
URL
2009/09/19 17:20
コトママさん、おはよです〜(^^)

ほんとね〜!!
近くだったら一緒に..♪(^^)
ああ、夢☆

カミサマきいてくれるかな〜
お願いするだけじゃなくて
自力でもがんばル〜p(^^)q
ルナのお母さんです☆
2009/09/20 08:29
あ〜猫まつりに行って来たのですね〜!?
9日に伺った時噂してたんですよ〜^^
私は月末にまた遊びに行こうかと思っています〜♪
じるにゃんこ
2009/09/20 15:36
じるにゃんこさん、こんばんわあ(^^)

実は前日に行ってしまいました(^^:

月末にいかれるんですか〜
なかなかみなさんにお会いできないですね、、
いつか☆会えますように♪
ルナのお母さんです☆
2009/09/20 20:28
可愛いお店ですね!
こういうお店が近くにあったらいいのにな!
この時期はあちらこちらで秋祭りがありますよね!
夏のような派手さはないけど秋祭りもいいですよね〜!
サコ
URL
2009/09/21 02:25
サコさん、おはようございます(^^)

サコさんちの近くにもあったらいいのに☆
ほんとかわいいお店です(*^^*)

お祭り、行きたかったなあ〜
ルナのお母さんです☆
2009/09/21 09:43
まちねえさんのお店ってほんとかわいいですよね〜☆
また時間作ってぜひ行ってみたいと思います
(^^)
あら黒猫ちゃん☆ルナたんも一緒に行ったのかと思った〜(^^)
ルナたんのもっさりの悩みを察してでてきてくれたのかも!
ルナたんもお願いしたかったね☆
ルナたんのもっさり治りますように☆
(^^)b
mirukuhowaito
URL
2009/09/22 15:53
mirukuhowaitoさん、こんばんわあ(^^)

黒猫のカミサマのおかげかな?
もっさり連続3日で治ってるの〜♪
ルナのお母さんです☆
2009/09/22 22:08
ご紹介ありがとうございます〜♪
実はルナのお母さんがいる時に入ってきたお客様が「やる気ない猫さん」をお買い上げくださいました!
嬉しい光景を見れなくて残念って思ったんですよ^^
そしてそしてお魚さんver.も里子に出ました!
はさんではさまれてちゃんも人気です〜♪
これはもう頑張ってもらうしかないかな〜^^?(笑)
まちねぇ
URL
2009/09/23 01:34
チクチクしてる実演は、写真のブローチの作家さんです〜♪
まちねぇ
2009/09/23 01:36
まちねぇさん、おはようございます〜(^^)

あれ〜そうだったのですか☆
あのカップルのお客さまが。。♪
うれしいなあ〜(*^^*)

やる気ないフィッシュも売れましたか!
今はフラワーシリーズを作ってみてます☆

はさんではさまれても
がんばらねば〜!!
(いくらで売れそうでしょかね。。?^^;)

わたしの好きな作家さんが
ご結婚とは!ますますうれしい〜☆☆
ルナのお母さんです☆
2009/09/23 09:16

コメントありがとうございます!
筋無力症のポンスケです。

こないだの旅行で根津神社行きましたよ〜!(^^)!
たいやき、すごく美味しかったです。

谷中方面はネコちゃんが多くて
嬉しくなっちゃいます(^^♪
ポンスケ
2009/10/30 22:47
ポンスケさん、おはよー(^^)!

わあ☆タイムリーだったんですね♪
わたしも前にたいやき食べたです。
おいしかったですね〜(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/10/31 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫267 緊急報告〜猫祭り!!〜根津神社大祭〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる