猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫266 お母さんの理由、ぼくの理由。〜猫のトイレ事情その2〜

<<   作成日時 : 2009/09/15 12:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日はね、お母さんのリユウ
ぼくのリユウのつづきだよ☆





ある日
お母さんのゼンソクがひどくなった。





ぼくはトイレの砂を
変えられても平気だったからって
大きなつぶの砂に変えられたよ。





粉っぽい砂は
お母さんのゼンソクに
よくなかったからね。





ウン、





確かにヘイキ。





ぼくは相変わらず
そのヘンでポトリ。。





ううん!
コロコロをゴロゴロしていたけど





チーーーってするのは
ちゃんとトイレの中でできたよ。





この砂はよく
チーーーーを吸ってくれるね。





ある日
お父さんが間違えて
粉っぽくない小さめの砂を買って来たよ。





ぼくはその砂がイヤ!





チーーーーすると
ふにゃりとして足にくっつくの。





ぼくは
トイレの外でチーーーーってした。





お母さんはすぐ気がついて
お父さんにこの砂はやめてね。
ルナの足につくから。





って、言ってくれた。





すぐに
大きな粒の砂に変えてもらえたよ。





ぼくはすぐに
チーーーーはちゃんと
トイレでするように戻ったけど





ポトリのゴロリは相変わらず
そのヘンでゴロゴロで





お母さんは根気よく
そんなぼくにたくさん注意したんだ。





だけど。。
ぼくにはぼくのリユウがあるって。
お母さんはぼくに聞いたよ。





ぼくに





  どうしてイヤなの?





ってやさしく何度も聞いた。





ぼくはうまく説明できなくて
そしてお母さんはきっと
しかるだろうって。。





とてもとてもコワイから
スミッコにかくれた。





結局お母さんに
またウーー。。って言っちゃって。。





少し前だよ。
ぼくがお母さんに相談もせず
ゴロゴロそのヘンで
しはじめた頃だよ。





お母さんが
ゴロゴロしたトコに
ぼくを連れて行っては
ダメ!!!って言って
オシリペンしたものだから





ぼくは
オチリから出るゴロゴロのヤツメを
したらいけないんだと
思い込むようになっていたんだ!!





ぼくはぼくは。。





そんなリフジンな
お母さんのおしかりに
ますますナットクできなくて、、





シャーー!!と
イカクするようになってしまっていた。





そんなぼくをみかねて
色々ベンピ対策して断念していた
お母さん。





  *オリーブオイルは胸焼けして
   たべなくなっちゃったの。





運命かしら?
タイミングよく〜
モモコさんから
ベンピにステキなアイテム!!


  サイリウム



ってやつを聞いて
買ってくれたんだ。





お母さんは
ベンピが治れば
あちこちでふんばらなくなると
思ったんだね。





サイリウム





ぼくの好きなカリカリに
サイリウムを入れて
お水でふやかすと
トロトロのゴハンができあがった。





最初はぼく、
味はないけどニオイがいつもとちがうから
カツオブシを入れてもらわないと
食べなかったんだけど。。





うん!おいしいね!!





今はカツオブシなしで
おいしいおいしい!たくさん食べます。





そしてたくさんの
大きな大きなもっさりが
オチリから出るようになったわ。





ぼくのベンピは
あっという間に治ったの☆





だけど。。





またまたつづくのです☆





画像



画像



画像



今はルナの休憩所になってます(^^;


ルナのお母さんより☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)、








アマゾンにもあったー!!↓




Yerba Prima サイリウムフレーク 220g
Yerba Prima (ヤーバプリマ)
2003-09-08

ユーザレビュー:
重宝していますサイリ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
便秘治って、良かったね!

私の便秘は、昆布水で治ったけど、猫ちゃんには合わないかねぇ?

オイロケジョーシ
2009/09/15 12:40
おお!上司〜(^^)
上司も治ったのですね〜
昆布水も水溶性食物繊維がいっぱいそう☆

サイリウムも食物繊維で
オオバコの種の皮100%なのです〜

3000円ですが量がたくさんで
使い方もお手軽☆効果もばっちりなので
しばらくこれでいきます〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/09/15 12:47
猫さんのトイレの砂も色んな種類が
たくさんでていますよね〜〜
ルナちゃんのあんよに、くっつかないのが
あってよかったね〜
便秘も治って!安心だね〜
ルナちゃんよかったね!
ソフィママ
URL
2009/09/15 15:31
ルナたん便秘治ってよかったね〜(^^)
私は便秘とは程遠いのでつらさがよくわからないんだけどきっとつらいんだろうね〜
ルナたんおトイレで休憩?(^^;
ふふふっおトイレでちょこんって座ってる姿もかわいいね〜(^^)b
mirukuhowaito
URL
2009/09/15 21:29
ちょっとお久しぶりだと思ったら、ルナちゃんはボケだったんですか。
へえ〜〜。
ふ〜ん、知らなかったなあ。
じゃあ、大事にしてもらわないとね。
と、ふざけてる場合じゃないですけど、便秘が治ったのはスバラシイ!
もう人生(猫生?!)ばら色ですよねっ!
この前の妖怪ブラリのところではどうなるのかとドキドキでしたが。。。
めでたしめでたし。
   
(インフルエンザが大流行の兆し、
ルナのお母さんホントにホントに、お気をつけくださいね。)
fuku
URL
2009/09/16 08:46
\(-^〇^-)/
ルナチャン〜♪
便秘治って良かったねぇ♪
眠り姫のお母さん
無理しないでね☆
解決したのに(?_?)つづく?ですの?
ぅうぅ…便秘な話だけに。。。。。ルナチャン小出し。。。
気になるぅ楽しみだわ(*^.^*)∨

てまり
2009/09/16 12:02
おめでとうございます
ルナちゃんの便秘解消方法が見つかってよかったですね。
ルナちゃんもこれからは思いっきり(?)我慢もせずに落とせますね〜♪良かったよかった〜
エコドレッシング
2009/09/16 13:53
みなさん、コメントありがとうございます(^^)
ルナ。。ベンピは治ったのですがね。。(^^:
はて、どうなることでしょう?
もしかしたら本当にぼけてしまったのか〜
カンチガイモードなのか〜
つづくのですが
ルナママ明日味覚検査がー(^^)
行ってきます!!
ルナのお母さんです☆
2009/09/16 23:36
ルナちゃんの便秘治って良かったですね!
人間だって便秘になると苦しいですものね!
でも、、、ポトリさんには困りますね、、。
なにか治すほうほうはないですかね?
サコ
URL
2009/09/17 01:50
良かったね〜^^
便秘はつらいからね。
ふみ
2009/09/17 07:05
ルナちゃん!つらいつらい便秘が治って良かったね(><)!!
わたしも今現在便秘中!
早く治らないかな・・・トホホ。
RUI
URL
2009/09/17 16:48
サコさん、ふみさん、
コメントありがとうございます(^^)

ホント。。あとはポトリのみ。。
いえ、、今はもっさりかあ。。(^^:

RUIさん初めまして(^^)☆
コメントありがとですー
サイリウム、もともとニンゲンさん用らしいですよー♪
ルナのお母さんです☆
2009/09/18 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫266 お母さんの理由、ぼくの理由。〜猫のトイレ事情その2〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる