猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫264 秋、はじめました☆ 〜肌で感じるお母さん付き!〜

<<   作成日時 : 2009/09/04 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 13

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
この間、お母さんがお父さんに
プンプンしていたの。
ぼくもシャーッ!!って
お父さんに言っちゃったわ。





でも、もうなかよしなのよ。





さてさて、
そんなぼくんち。





秋なのかしら?





セミさんの声が遠く〜
ジジジミンミン改め☆
ミンミンツクツクなかんじの
今日この頃〜





ふと、オソトを見ると〜





画像






セミさんが
ベランダでおなくなれり〜、、
気づくといなくなっていたり〜


(おなくなれりはかわいそなので
 生きてるミンミンさん☆女の子? 
           の写真↓)





画像




 *うちに来るコは
  オナカに赤い点がひとつあるけど
  ミンミンでいいのかしら。。?





そして〜





柿の実が
どこからともなく
ベランダにポトリ。。。
(ぼくんちに柿の木ないのよ、、)





画像






そんなホラーが起こるのは〜





秋ね!





秋の兆しなのね!!





(どちらもカラスさんのしわざ〜)





そして昨日です。





夏にはやらない☆
ぼくのかみかみふみふみ〜





はじめました♪





画像






秋ですなのね〜。





お母さんはお肌のお手入れ
きりかえ☆





むつかしから
お母さん説明してね。
(バトンタッチ☆)





ルナのお母さんです(^^)





すっかり、空気が秋なので
お肌乾燥ぎみ☆
肌で季節を感じるとは
トシですね〜(^^::





さてさて、
化学物質過敏症やお肌の弱い方、
オーガニックやエコに興味のある方へ〜





・お手製のエコ化粧水
(カモミールとローズマリーとハチミツ☆)
・キダチアロエ
(あく取りしてから葉液そのまま)
・エコ乳液
(ヨーグルトの上澄み。。ホエイっていうのよ)
(ホエイ豚のホエイ〜ホエイ母さん〜)
・オリーブオイル
(水かエコ化粧水混ぜてつけると均一にノビル〜)





を、お顔につけたあと





シアバターだけだと
さっぱりしすぎちゃうから
今年もまたココアバター追加しました☆
(真冬はシアバター中止のココアバターのみ〜)




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




1000円くらいでたくさん入ってて
1年じゃ使い切れないほど〜
(体温で溶けます☆)
すごくおいしそうないい香りなの〜
(無香料!!)




イブニングプリムローズのオイルは
オリーブオイルのあと
気になる部分に通年使っていたのですが
今切らしちゃってて。。(^^:





エコ化粧水の作り方はこちら☆

http://89258480.at.webry.info/200812/article_7.html


最近はしょって
完全にさます前に濾しちゃってますが
大丈夫そう〜?(^^)、、です☆





みなさんもよかったら♪





使いはじめてかなり経ちましたが
肌、問題なし☆むしろきれいになったので
お試しあれ〜(^^)





経済的にもオトク☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)






画像


↑夏から実をつけてる
水ナスちゃん元気♪


まだ実がなるかしらね?





そうそう、お母さんのお友達
ふみさんの娘さんが
こんな素敵なアートしてるんだって!


画像




個展やってるから
お近くのみなさんはどうぞなの☆



お母さんももともとは
絵描きさんだったから
応援してるんだて☆




「Phytozoo」

2009.9.1(TUE)  〜  9.30(WED)
open pm 5:00 ~ close am 4:00

H.Hiroka

1978年生まれ

2002年金沢美術工芸大学卒業

広島在住
connpopunn@yahoo.cp.jp


HEARTLAND 

東京都港区六本木6−10−1 六本木ヒルズ ウエストウォーク1F
営団地下鉄日比谷線「六本木駅」(A1番出口)よりコンコートにて直結

六本木どうり沿いエスカレーター脇

Tel 03-5772-7600

web http://www.heartland.jp/


仕組みさがし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ではミ〜ンミ〜ンではなく
ツクツクホ〜シ、、ツクツクホ〜シに鳴き声が変わりましたね!
私のお肌は乾燥肌なので冬は保湿性の乳液やミルクを使わないとお肌が大変なことになります!
ココアバターって乾燥肌にはいいのでしょうか?
試してみようかな?
サコ
URL
2009/09/04 11:37
ルナのお母さん m(_ _)m
宣伝ありがとうございます。
ビックリ、ドッキリでした。
長女にも宣伝していただいた事伝えておきます。喜びますよ。


私はバージンオリーブオイルでクレンジングしてます。
凄く気持ちがいいです。
お婆ちゃんで綺麗な方がいらして、お手入れ方聞くとオリーブオイルとバー油と言われました。バー油はチョット臭いがね〜
私は使えません^^
ふみ
URL
2009/09/04 13:45
ルナたんがふみふみし始めたってことは
やっぱり秋が近づいてるんだろうね〜
そういえばうちのほうはもうセミさん
見なくなったな〜(^^;
でも扇風機を独占してるニャンコがうちにはまだいるから夏はまだ少し残ってるのかも・・・(^^;

そうそう私ももうお肌が乾燥し始めてきましたよ〜
ココアバターってお肌にいいんだね☆
でもみてると食べたくなっちゃいますね(^^)これって食欲の秋の始まりかな?(^^;
mirukuhowaito
URL
2009/09/04 19:50
秋の始まりですか?
手作りの化粧品は合成剤とかが入ってないからお肌にいいですよね。

ルナちゃん、秋の支度で大忙しかな?
こちらはまだムシムシしてますよ。。汗
コトママ
2009/09/05 14:18
こちらも紅葉の色がほんのり色づいてきました^^秋ですね☆

基礎化粧品、全て手作りなんですね!すごいー
私も秋・冬は、夜のお手入れにバージンオイルを使っています。翌朝は肌がしっとりモチモチして、手放せません〜!
エコドレッシング
2009/09/05 16:21
おつかれさまです^^
おさむにぃ
URL
2009/09/05 18:10
ルナママさん!絵描きさんだったんですか〜
すごいなぁ〜可愛い猫さんも手作りされて
絵も描かれるなんて、すごい才能ですね
なんのとりえも、ない私、、憧れなのです〜
お友達の個展も、大盛況されますように〜
ソフィママ
URL
2009/09/06 14:26
秋の支度が始まってるのですネ〜
季節ってホント有りがたいでし
楽しみも思い出も季節と一緒♪
おいしいモノもそう!!(゚д゚)イイナァ〜
muraneko
2009/09/06 14:41
みなさんこんにちは!ルナママです(^^)
コメントありがとうございます〜
今日は体調わるわるるーな上、用事もあるので
タタットお返事ですみませんー。


サコさんへ☆
ココアバターは肌にすごくなじむかんじです〜
シアバターは膜はってカバーしてくれるイメージかな〜?(^^)


ふみさんへ☆
バー油って読むんですね。。
マー油だと思ってた〜(^^:
あれもなじみいいですが高いですよね、。
わたしは食用のオリーブオイルはオイルとして〜(そのまんま?)
DHCのディープクレンジングオイルをクレンジングに使ってます(^^)
いいですよね〜!汚れ落としてなのに肌にいいの♪


mirukuhowaitoさんへ☆
mirukuhowaitoさんも!?(>。<)
若いのに〜わかっちゃった?乾燥〜
ココアバターはたべたくなるかおり〜
ちょっとしょっぱいのー。
でも食用でないからね(^^)
今度フロシに食用の手に入らないか
聞いてみます!


コトママさんへ☆
まだ暑いですがなんでしょ?
こちらは湿度が低くなったようです(^^)
ルナママには化学物質大敵ですからね〜
肌は直接吸収しますから
経皮毒にならないものを選ばないとです♪



ルナのお母さんです☆
2009/09/07 09:52
エコドレさんへ☆
もう紅葉色づきはじめましたか〜(^^)
さすがエコドレさん☆
エキストラバージンオイルはすごくいいですよね!



おさむにぃさんへ☆
ご無沙汰です〜(^^)、



ソフィママさんへ☆
ソフィママさんはブログ上手じゃないですかあ〜(^0^)☆
絵描くのにも腕の力がいるんだと実感の日々です(^^;;
ブランクあるからがんばらないと♪
ヒロカさんの絵はかっこよくてすてきー。
あたしもがんばろって
また思えたんです(^^)



muranekoさんへ☆
秋支度のせいでまた太りそう〜(^^:
おいちいものがいっぱいよ!!
もんぶらーん!!!

ルナのお母さんです☆
2009/09/07 09:52
芸術の秋ですね^^
おさむにx
URL
2009/09/08 16:28
↑HN打ち間違えました(^^;
おさむにぃ
2009/09/08 16:30
おさむにぃさん、こんにちは!
だいじょうぶですよ(^^)
わかりましたもの☆

芸術の秋です〜
モンブランもたべたいな〜(食欲ー☆)
ルナのお母さんです☆
2009/09/13 11:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫264 秋、はじめました☆ 〜肌で感じるお母さん付き!〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる