猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫263 フロシのリベンジ。 〜賞味期限=2年、消費期限≒100年!?〜

<<   作成日時 : 2009/08/29 22:39   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
お母さんが黒猫さんのしおりを
作ってみたよ。
試作なの。みんなどう思う?





はさんだり↓


画像



はさまれたり↓



画像




黒猫サンド☆





ちょっと本にはさむには
厚みがあるかしらね?





さてさて〜





久々に
フロシがやってきたので
その時の事件の巻なのね。





お母さんのお父さんの
父フロシ〜
ゴゾンジの方はゴゾンジ〜





中国のコンビニの
キャラクターのぬいぐるみ☆
に始まり〜





自動包丁とぎ器とか
おひつとか〜





いらないものを
お母さんにくれるわけなのね〜





ゴミを減らそう?
エコかしら??





そう、去年。
お母さんが
入院する前くらいのことです。





フロシが気を使ってくれて
くれたウーロン茶!





中国かどこかで
エライ人にもらった
高いいいお茶だよ〜って
もらったウーロン茶〜





サッソクいれて
お母さんは飲んだわよ。





それはもう!
お花の香りかしら〜?
っていうくらいのいい香りで
とても美味しかったそうです☆





ところがですよ!





お茶の缶の裏を見てみると〜





画像






見えない?





ずーむ!!





画像






すなおなお母さんは思ったよ?





2098年11月12日?




。。。。





そんなことってあるかしらね!





つじつまがあいませんなの。





賞味期限はね?
2年って書いてあるわよ!!





画像






それとも、消費期限は
100年くらいもっちゃうのかしらね!!?





なじょの多いまま〜
それは封印されり〜〜
キッチンの奥の方で
おとなしくしているのです。





100年後に挑戦かしら?





そして。。今年!





フロシは
お母さんがビョウキなのを知って
リベンジなのなの?





お母さんが退院後〜





台湾のお土産に
ウーロン茶を買って来たよ。





画像






ひとパック5000円
くらいするらしわよ!!(フロシ談)





見て!この
カラスさんが狙いそうな
金ぴかりん☆





画像






だけどフロシはその昔〜
うしょのブランド時計をつかまされた男〜
(まだ10代のお母さんが見てわかるくらい
           相当なニセモノ☆)





まあ、このお茶のメーカーが
ネットで出てこないのなんて
気にしない母さんは
気にしないで飲んだです。
(前科があるので調べたは調べたの〜
   もしホントにあったら教えてね〜)





画像






緑茶っぽい種類の
ウーロン茶らしいわよ?
(これはホント☆)





でもね、





なじぇかお母さん、、
頭痛がしてしまって
飲めなかったのよ。





カガクブッシツカビンショは
農薬バンバン茶は頭痛がするのね〜
それともお湯の温度が不適切だったのな〜
とかお母さんが言ってます。





すごいハコだし、
ニセモノではないって
お母さんは言うよ。





?????





そうよ。
ホントにホント
いいやつかもだけど〜





ごめんね、フロシ、。って





お母さんは
また封印してしまたのです。。(封印の嵐)





ちなみにです。
ぼくはきいてしまったの。





お母さんとフロシの会話だよ↓





 「ねえ、お父さん。
  ウーロン茶の葉って
  どれくらいもつのでしょ?」





  「うーん?
   2年くらいじゃないかな〜。」





ええ!!





画像


↑聞き耳をたてるぼく。


画像


。。。。。。。


画像


ねたふりっ!!




にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)




やる気ない猫さんの置いてある
お店はここよ♪



MEOW MEOW へ☆




貴方の味覚レベルはどれくらい?味覚検査(五味検査)無料 ←参加中


↑お母さんが参加はじめたよ〜
お母さんはオハナが犬並み母さんだからね。


味覚はどうかためしたいらしいの。




ログスター














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜ぁ…(。・w・。;) ププッ
ナゾの男 フロシさま
今日もたくさんのナゾを振りまいてくださいましたぁ〜 サンキュ♪
聞き耳ルナちゃん可愛いニョ〜
お爪がニョキン そして寝たふりぃ
(ωV_vω)ラブリィ♪
muraneko
2009/08/29 23:01
猫のしおり 猫の手に洗濯バサミを入れると鋏んでくれます。少し大きくなりますが
パフパフ
2009/08/30 03:38
楽しい^^
娘を思い一生懸命なんでしょうけどね。
それは伝わりますよ^^
可愛いお父さんじゃないですか
ふみ
2009/08/30 07:11
で・・でた!!
フロシ・・・(*^_^*)
さすがのゼッコウチョーぶり!
脱帽です。
力がぐんにゃり抜けてしまいました・・あはは。
良いお父様をお持ちで・・クスクス。

さて、サイリウムですけれど。缶詰のご飯に最初はティースプーン半分位から始めてみてはいかが?
朝晩二回、それでやってみて、量を加減してくださいね。
味が無いので、抵抗無く食べてくれると思うけど・・・
おっと・・ルナちゃん、聞き耳立ててるかな?
モモコ
2009/08/30 16:39
わぁ〜@@クロネコちゃんのしおりも
できたんですね〜☆
モデルはやっぱりルナちゃん☆
本の間からルナちゃんがひょっこり顔だしてるみたいでとってもかわいいと思います☆
(^^)b

フロシさん・・・寝たふりするルナたんの気持ちわかるね〜(^^;
やっぱりフロシさんって謎のお父様ですね〜
(^^;
mirukuhowaito
URL
2009/08/30 21:39
muranekoさん、こんにちわ☆
相変わらずフロシです(^^:
同じ種類のお茶、専門店に飲みに行ったら
味が違った〜頭痛しないの(^^::
ルナのお母さんです☆
2009/08/31 09:51
パフパフさん、はじめまして〜(^^)
洗濯バサミだとデザイン変わっちゃって(^^:
考えていただいてうれしです!
ありがとございます☆(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/08/31 09:53
ふみさん、こんにちわです☆

そうなのです♪
フロシはかわいいのが売りなのです〜(^0^)

頼りないとシンセキのみなさまに
言われてますが。。(^^;
ルナのお母さんです☆
2009/08/31 09:55
モモコさん、こんにちはです☆

サイリウム、さっそくあげてみました!
とりあえず、夜だけ、、
ニオイでばれちゃったの(>。<)
ナイショにしてたんだけどな〜(^0^)

フロシ相変わらず絶好調であんしん☆
いつまでも元気でいてほしいです(^^)
次はどんな事件おこしてくれるかな〜♪
ルナのお母さんです☆
2009/08/31 09:57
mirukuhowaitoさん、こんにちわです☆

タイムリーでしょ(^^)
黒猫ニャンができたの〜♪
でもね、下着柄ではないのよ〜☆

フロシは騙されやすいって自覚してるわりには
注意をまったくしないのですー。
気にしないフロシ。。(なので幸せ☆)
気にしない母さん(あたし)は
親譲りなのかも〜(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/08/31 10:02
わ〜新作ですね〜
ルナちゃんにそっくりですね〜
可愛い〜〜我が家にも、白猫さんが
来るのを楽しみに待っています〜ヽ(´ー`)ノ ご無理なさらないで、お体には、気をつけてくださいね!
ソフィママ
URL
2009/08/31 14:56
にゃんこのしおりってとっても可愛いですね。
私もかなり昔の海外に行った時のお茶、そのまま残ってますよ^^
コトママ
URL
2009/08/31 15:28
にゃはは!
フロシ・・・リベンジならずだったのね〜!
それにしても100年後。。。いったい誰が飲むんだろう〜!^^;
プーアール茶は保存期間は5年位で
時間が経てば経つほど美味しくなるらしいけど。。。
ウーロン茶ってもろ農薬被ってるってイメージだよね〜。

じるにゃんこ
2009/08/31 18:26
(≧∇≦)爆笑♪
さすがフロシさん
ルナチャンのブログ見たら元気でます♪
黒猫しおりも
可愛いニャン〜♪
てまり
2009/08/31 18:56
黒猫ちゃんのしおり可愛いで〜す!
お父様優しいですね!
でも、、、、飲むにはちょっと不安?(だいぶ)
しまっておいた方がぶなんかもね!
ルナちゃん聞き耳立てて可愛いで〜す!
サコ
URL
2009/08/31 22:13
ソフィママさん、こんばんわです☆
白いコがんばっちゃう♪(^^)
あ!ほどほどにがんばるの〜☆
ルナのお母さんです☆
2009/09/01 23:32
コトママさん、こんばんわです☆
コトママさんも封印ですかあ〜(^0^)”
100年後にトライ☆
(長寿世界記録も達成☆)

しおり、だいじょうぶかな〜、、
もう一個つくってまちねぇさんに聞いてみよっと☆
ルナのお母さんです☆
2009/09/01 23:35
じるにゃんこさん、こんばんわです☆
ウーロン茶って農薬ばんばん!?(@0@)
このコは無農薬っ書いてありました〜♪
ゆえに長期間たつと虫、わきそう。。(^^;
無農薬はありがたいのですがこの場合(^^:::
ウーロンも時間経つとおいちくなればいいなあ☆
また飲んでみよっかな☆☆
100年後〜あたしが飲むかなー???
(ヨーダレベル)
家宝にして代々うけつごうかしら(^0^)
フロシの遺産〜
ルナのお母さんです☆
2009/09/01 23:40
てまりしゃん、こんばんわです☆
元気でる〜(^^)?
やはり。。
おばかさんは地球を救うですかね〜(^0^)”
あ、フロシは頭いいのよ、
あたしがオバカ〜☆

しおりもがんばろっと♪
ルナのお母さんです☆
2009/09/01 23:43
サコさん、こんばんわです☆
フロシのやさしさのつまったウーロン茶〜
不安満点☆
でも捨てるわけにもいかないし〜
家宝は寝て待て〜
寝かせて熟成〜(^^:::
もうすこししたらまた飲んでみようかな〜(^0^)、、
ルナのお母さんです☆
2009/09/01 23:46
しおりがかわいい〜ほ・・・欲しい!!
ウーロン茶、賞味期限を考えたことありませんでした・・・
フロシさん、天然?!優しくて面白い方ですね〜
エコドレッシング
2009/09/02 14:54
エコドレさん、おはよございます☆

しおり、厚みあっても平気かな〜(^^:?
フロシ、天然です〜
親子揃って天然のうっかりです〜(^0^)☆
ルナのお母さんです☆
2009/09/04 08:16
ポロリの件です。(^.^)

ルナちゃん、まったく缶詰食べませんか?
市販の、普通の缶詰で良いので、好きなものがあればいいのだけど・・・
スープの多目のでも、ゼリータイプのでも、缶詰はほとんど水分なので、カッチカチのポロりには良いのですが・・・

おトイレで、ちゃんとしてくれるといいですね。
風太も、時々、トイレのそばにポロリしてます。勢いよく出過ぎるのかも。(笑)
水分を多めにとる様に、工夫してみてね!
モモコ
2009/09/04 09:43
モモコさん、コメントありがと〜(;0;)
ルナ缶詰は胃もたれしちゃうみたいです(^^;
ダイエットもしてるし、控えてました☆
あげてみようかな〜☆

風太ちゃんもトイレの外でコロリとするですか〜
ルナの場合、もっさりになてきました。。(^^;;

今はサイリウム、平気で食べてます。
おいしいのかな〜?(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/09/04 10:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫263 フロシのリベンジ。 〜賞味期限=2年、消費期限≒100年!?〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる