猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫261 残暑お見舞いの巻なのです。〜絶対お母さん3は後日〜

<<   作成日時 : 2009/08/18 15:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日もアチチだわね。
アチチな上、お母さんがくったりなので
絶対お母さんのつづきは今度ね。





今日は残暑お見舞い☆





お父さんとお母さんが
八景島シーパラダイスに行ってきたので
涼しい画像をご覧くださいなの☆





画像


画像


画像


画像






どでしょか?
涼しくなりましたでしょか?





何がなんだか
わからない写真も
みんなイルカさんなのです。





お母さんは
オクスリ切れたりなんだりのクタリ。
あまりうまく撮れなかったらしいわよ。





イイワケね。





その頃のお父さんは。。。





画像






イルカさんと同じ水槽の
メジナちゃんをゲキシャ☆





メジナの釣り人、お父さん。
メジナさんの生態を観察なのね〜





白イルカさんには
お水をかけられ〜
(となりの人はずぶぬれ!
 お父さんたちは少しだったらしいのよ。)





オメメがやさしい♪
泳ぐ白イルカさん↓











近くでふれあえるのが
シーパラダイスのいいところなんだって。





夜、大きな筒の水槽の
白イルカさんはどうしたのかしら?





自分の出した泡を
食べて遊んでいるよ↓











ぼくと一緒で
タイクツなのかしらね?





最後にペンペン。





画像


画像


画像


画像






ペンペンさんは
裏の屋外の楽屋で休んでいて
(木陰でやすむの。)
お仕事になるとここへ来るみたいよ。





そして、みんなにカラダを
さわらせてあげるんだって。





ちょっとかたくて
でもそんなにかたくない〜





短くて
さわりごごちのいい毛だったって。
お母さんが言ってるよ。





ぼくはいやだな。
知らない人に
あまりさわられてくないの。





ペンギンさんは大変ね〜。





そしてお母さんは
つかれてペンギン歩きになって
帰って来たってワケね。





本物の歩き方学んで
帰って来たらしいわよ?





ちょっと!!今日の記事!
ぼくの写真が
ないじゃないの!!





  ルナの写真撮ったよ〜☆

    ルナのお母さんより♪(^^)





やる気ないルナさん↓





画像


画像






。。。。。。まあいいだわ。





ぼくもかわいい?





今日最後のヒンヤリ☆
お母さんの作った
梅酒の残りの梅ゼリー↓





画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)





〜化学物質過敏症のみなさんへ〜


八景島シーパラダイスは
海風があるのでわりと呼吸がラクでした♪
が!
喫煙所と室内は。。(^^;
特にお土産コーナーは樹脂の臭いで。。
あと、人ごみになると
デオドラントの香りで。。ぱたりこ。




〜重症筋無力症のみなさんへ〜


メスチノン、1錠で
3時間しかもたなかったです〜
歩くと消費が早いのでしょうか〜?
歩けないのはもちろん、
気を失いかけました(^^:ははは。




ご参考までに☆






こちらもヒンヤリ☆
おいしそうなのです♪


銀座千疋屋★ギフトに最適!銀座フルーツフラッペ ←参加中





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜、ルナちゃん、お母さん大変だったんですね。
しんどいの一生懸命画像を有難う。
私はイルカさんやペンギンさんは見られて嬉しかったです。
モチ、ルナちゃんも見られたからね。。

ルナママさん、予備のお薬を持参しないといけないですね。
ホントに大変だったと思いますよ。
ご無理をなされずにゆっくり休養をして下さいね。
お大事に・・・
(*^_^*)
コトママ
URL
2009/08/18 15:55
お疲れ様〜。
 というべきなのか?

 でも楽しかったみたいですから、ヨシとしましょうか。
 ボクも水族館に行くと伊勢えびの生態を観察・・・おっとよだれが・・。

2009/08/19 00:08
大丈夫ですかぁ???
ほんと・・・たいへんなのですね・・・
あまり無理せず、ゆっくりねっ^^

しろイルカさん、テレビでしか観た事ないです^^; みんな、可愛いなぁ〜もちろんルナさんも♪
くにちゃん
URL
2009/08/19 00:39
イルカさん可愛いですね〜!
ペンギンさんも大変ですね!
お出かけするのにも気をつけてくださいね!
少しの間はノンビリと休養ですね!
サコ
URL
2009/08/19 01:56
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
デートは、シーパラダイスに
いかれたのですね〜いいな〜
イルカさん可愛い〜
涼しげで、癒されました♪
でも、ママさんのお体が、心配ですぅ
大丈夫ですか?
いいお薬ないのかな〜
早くよくなりますように!
治りますように!!
祈ってます!
ソフィママ
2009/08/19 02:23
はじめまして、気持玉 ありがとう ございますっルナちゃんも はじめましてっ
ママさん大丈夫ですか? ゆっくり ルナちゃんに、癒してもらって、下さいねっ
9353 そら
2009/08/19 07:21
シロイルカ大きいですよね。
楽しめてよかったですね^^

体操をすると少しは筋肉つくのですか?
私も負けないように頑張ろう←体操しているつもり
ふみ
2009/08/19 09:57
あら!

梅酒!?

ダイジョビ!?

ジョビジョバ!?

美味そうだけどぉー…

オイロケジョーシ
2009/08/19 12:25
デート満喫しつつも、体調は良かったり悪かったり?大変でしたね><

でも、海の香りを嗅ぐと、体調って確かにちょっと良くなる気がします・・・

久々のお外デエト、良かったですね↑
エコドレッシング
2009/08/20 17:00
八景島は出来て直ぐに1度だけ行った事があるのですが、
イルカ達と触れ合えるようになったんですね!?
スナメリちゃんは『こんにちは』と、
窓からご挨拶してくれましたか?
じるにゃんこ
2009/08/21 16:54
お薬切れると、大変ですね!
お出かけの時は、注意しないと・・・
道路で、パタリコしたら怪我しちゃうかも。
注意してよ〜〜(T_T)

でも、シーパラダイスのみなさん。
みんな可愛いですね。
しろいるかさんに、私もさわってみたいなあ〜(^.^)
モモコ
2009/08/22 17:30
水族館って楽しいよニャ〜
そういえばタイにも立派なのが
出来たんだった(。・w・。)ワスレテタ!
今度行ってみようかなぁ〜
水族館といえば以前見た
ジュゴンのお食事はお見事☆
チャンスがあったらぜひっ!!
muraneko
2009/08/22 22:11
みなさん、コメントありがとございます(^^)
ひんやりできましたかね〜?(^^)。

4時間ごとにオクスリ飲むのですが
3時間で切れたらすぐ飲んでも効くまで1時間かかりゅので〜
飲み方むつかしいです(^^:

動けなくなったり大変でしたが
とてもたのしかったです♪
久々のデエトでしたからね〜!

まだまだ見きれてないので
今度また行けたら。。♪と思います☆
ジュゴンもじっくりみようっと☆

そうそう!美味しそうなお魚やエビさんも
たくさんいました〜
ホッケが泳いでたり、イワシのイリュージョンもものすごくキレイだったですよー(^^)
↑このころ気を失いそうだったので写真撮れなかった、、、

梅酒ゼリーはレンジでチンしてアルコール完全に飛ばしたので大丈夫です!
残りの梅もったいないですからね〜
CS患者さんでも大丈夫☆

そもそも?ビールのニオイより梅酒はなぜか
大丈夫なのです?
なんでだろう〜??
ワインはキケン。。
無農薬ワインは大丈夫だった気が。。

アルコール成分は頭痛がして眠くなるだけですが、
無農薬でないワインやビールの頭痛は
キケンな頭痛です。。
はてー?(@0@)

CSのみなさん、いかがですか〜?
ルナのお母さんです☆
2009/08/23 08:51
八景島、涼しげなところですね。
動物さんはホントに見ているだけでいやされますよね。
今日のルナちは伸ばした足がキュートだけど写真が無くても、かわゆいわよ〜。
病気が大変そうなお母さんを大切にね〜〜。
   
CSって大変な病気なんですね。
私は自分のこの鈍感さを喜んでいいのかしら。。。

fuku
2009/08/24 00:13
おはよ〜
サイリウムの件だけど、ここで失礼します。

ルナちゃんは、お水、沢山飲みますか?
お水を沢山飲ませるようにすると、より効果が出ます。
うまく行くといいね!
モモコ
2009/08/25 08:41
fukuさん、モモコさん、コメントありがとです(^^)

大変かもだけどなれてきたんですよ☆
具合悪くなったらおとなしくしていることが
今はできるので(^^)、
昔はそれでも働きに出て気を失ってましたからね〜

サイリウム買いました!
発送待ちです〜♪
ルナのポトリは未だかっちかち!(>。<)
早く届かないかな〜
ルナのお母さんです☆
2009/08/28 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫261 残暑お見舞いの巻なのです。〜絶対お母さん3は後日〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる