猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫259 絶対お母さん。〜絶対はたいへんなの〜 その1☆

<<   作成日時 : 2009/08/11 13:31   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
ぼくんちの下の階で
赤ちゃんが生まれて
鳴き声がきこえるの。





お父さんとお母さんは
ニコニコしているよ。





お母さんたら
オバカさんだから





しばらく
赤ちゃんの声に似た
猫さんだと思っていたらしいだわよ〜。





さてさて
そんなぼくんち。





昨日の夜は色々あって
たいへんだたのよ。





まずは〜





お母さんが
吐き気で飛び起きたの。





最近夜中に
ものすごい吐き気で飛び起きるのよ。





毛玉かしら?





でもお母さんは
絶対吐かないのです。





お母さんの絶対は
絶対で





吐かないと決めて
20何年?





小学生のとき
弟のコーちゃんと
食中毒でのたうちまわって以来
吐いていないのです。





そりはそりは





どんだけ毛玉が
たまっちゃってることでしょか。





横になってるとでちゃうからって
ロッキングチェアの横で
座ってふんばっていたお母さん。





画像






ぼくは心配で心配で
ラクになるまでの1時間くらい
お母さんの側にぺったりこ。





胸わるいときの気持ちは
よくわかるからね。





お母さんに届かないから
ロッキングチェアの上にのぼるぼく。





お母さんに
けづくろいをしてあげました。





しばらくして
やっとお母さんが眠りについたので
一緒に眠ったのよ。。





そしたらたいへんですよ!
今度はオウチがびびびですよ!!





オウチがぐらぐらびびびで
ぼくはこわくて飛び起きたの。





お母さんも起きたの。





お母さんは
眠りについたばかりだから
ぼけっとさん。





でも異常な揺れ方だたから
お父さんを起こしたよ。





お父さんは目の前のテレビが
落ちないようにガード☆





お母さんはぼくを
そっとだっこ。





でも眠いからって
またすぐ寝ちゃっただわ、、





そしたら静岡の方で
大きな地震だって言うじゃない!





みんなは大丈夫だった?





お母さんは
お母さんのお母さんと
妹のユーちゃんが静岡にいるから
朝起きておろろってしていたよ。





そしてしばらくしたら





今度はぼくの
毛玉の時間がやってきました〜





う、、
うええええ!!!





。。。。。。。





というわけで
お母さんとぼくは寝不足なワケ。





絶対お母さん、
ぼくみたく吐いちゃった方が
いいのにね?





なんで吐かないのかしら?





なになに?お母さん??





もったいないから!?





毛玉なんか
もったいなくないだわよ!





画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)





画像


真夏のイチゴちゃん↑
いたみやすいの。


画像


真夏の富士さん↑
見えるかな?
夏はあまり見えないんだよ☆




次回はお母さんの絶対伝説!!
乞うご期待?






母と妹は大丈夫でした☆



ルナのお母さんより(^^)、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
地震だったんですもんね〜〜
朝早くだったから、怖かったでしょ。
げげげ・・モードだったみたいだし・・(^_^;)
大丈夫?
げげげ・・モードのとき、生姜汁を飲むと良いみたいだけど、やってみる?
かじってもいいかも・・(*^_^*)
モモコ
2009/08/11 16:34
地震怖かったですね〜@@
私もびっくりしてあんまり揺れるから
目の前の本棚がたおれてこないように
必死に抑えてました(^^;
危ないからホントはやめたほうがいいのにね〜
ルナたんもママさんもこわかったね
ママさんは吐き気大丈夫かな?
ルナたんママのことよろしくね☆
ちゃんと寄り添ってあげるなんて
やっぱりルナたんやさしいな〜(^^)b
mirukuhowaito
URL
2009/08/11 20:42
そっちはけっこう揺れたでしょう。
ご無事でなによりでした。
でも、どうして嘔吐しないと決意したの?そっちの方が苦しくないですか?
ごんざえもん
2009/08/11 21:46
うんうん!ルナちゃんに毛玉の吐き方教えて貰った方がいいかもね〜!^^;

それにしても凄い地震だったみたいですね〜!?
寝てる時に地震はちょっと怖いよね〜!
じるにゃんこ
2009/08/11 21:58
ルナちゃんのママさん、大変だったんですね。
吐き気、たまりませんよね。。汗
私も胃炎なのでよくあります。。汗
嘔吐したら涙がいっぱい出ちゃいます。
地震凄かったみたいですね。
ルナちゃんちは何もなかって良かったです。

ルナちゃん、お母さんを守ってあげてね。
(=^・^=) (*^_^*)
コトママ
URL
2009/08/11 22:25
ナース☆ルナちゃん
お母さんのお世話お疲れさま♪
でも地震コワイよニャ〜
ルナちゃんもビックリだったニャ
(。≧з≦)ノ⌒☆イイコイイコ
muraneko
2009/08/12 14:10
地震すごかったですね〜!
私は静岡なので朝震度6の地震で目が覚めました!
ルナと寝ていたのでルナを抱きかかえたまま動くことが出来ませんでした!
すごく怖かったです!
あんなに揺れたのは初めてです!

気持ち悪いとき吐いたほうが早くスッキリしますよ!


サコ
URL
2009/08/12 14:39
地震、怖かったですね><

そんな中体調も随分悪かったようで、大変な朝でしたね・・・。
それにしても、吐かないほうがルナママサンは楽なのかしら?吐かないのも体に負担にならなければいいのですが・・・。
エコドレッシング
URL
2009/08/12 18:56
地震すごかったんだね〜、妹が神奈川のマンションに住んでるんだけどめちゃくちゃ怖かったって言ってた。高いところだから余計かもだけど。カナダは地震がないのでドキドキしなくていいよ。地震ってほんと怖いもんね〜。

吐きたくないってわかる!理由は違うかもだけど。私の場合1度吐くと癖になってその後何度も吐いちゃうから出来るだけ吐かない様に我慢するの、吐くとスッキリするよ〜ってのが信じられない私です。お母さんお大事にね。
↓セミの喧嘩おもしろかった〜、吹き出しが絶妙にあってるんだもん。
みぃママ
URL
2009/08/14 04:28
ママさんお体大丈夫ですか〜
地震も恐かったでしょう
大きかったですね〜関西の方は、ほとんど
わからない程度の揺れだったのですが
テレビをつけて、震度6とかみて驚いて
いました〜何事もなく本当によかったです
ママさんの吐き気も、はやくよくなりますように、祈っています
ソフィママ
URL
2009/08/14 05:09
みなさん、ご心配をおかけ致しました〜、、
しばらくやる気ない猫さんと絵本書きに集中〜で
お返事はまとめてになりそうです(^^:
すみません〜

吐き気、押さえられたらいいのですが〜
ちょっとの刺激ででちゃいそうなので
まったく動けないのです〜(^^:::

どうしても出すのには抵抗が(*0*)
なんでかな〜、、
多分、食中毒の時、そうとう苦しかったので
(胃がねじれて噴射したです、上に出ましたよ上に!何度も何度も〜)
それがトラウマなのかも!?(@0@)

地震はほんとこわいですね〜、、
崖っぷちに建ってる我が家〜
丸ごと家が滑って落ちて行くかも〜
上手く滑って不時着してくれないかなー
と、いつも願ってます(^^:
そうなるのはマンガの世界だけ〜☆
あたしならありえそうと言われますが^^;

リアルお友達のオイロケ上司には
私が船長さんになって
しゅっぱーつ☆
くらい言ってそうと言われました〜(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/08/14 08:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫259 絶対お母さん。〜絶対はたいへんなの〜 その1☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる