猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫258 今年の夏に学んだことは? 〜夏はまだ始まったばかりなのです〜

<<   作成日時 : 2009/08/06 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
悪いことしておこらりたら、
お母さんがチーズを食べていても
おねだりしませんなの。
とても反省のぼくです。





さてさて、
お母さんは
オソトでなかなか働けないけど〜





夢に向かって突進中ー☆





オウチでも
ほんの4分のストレッチで
動けなくなるからね。





気をつけて
色々がんばっているよ。





さて、今日は
お母さんも忙しいので





今年の夏、
お母さんとぼくが
学んだことを書いてみるだわね。





〜今年の夏、お母さんが学んだこと〜



 ☆アブラセミさんはー
  高速回転ジジジジ鳴くときは
  がっちりしがみついて動かない。


 ☆低速ジジジは動けて移動も出来る♪
  (カニ歩きもできるのです)


 ☆ジッ。ジッ。って鳴いて会話もする。
  (夜は高速&低速で鳴かないのです。
       結婚式中も会話していたの)


 ☆ミンミンゼミさんは用心深い
  (しょんぼり)
  カメラが寄るとすぐ逃げちゃう。


 ☆アブラゼミさんは結構ノンキ。
  人前猫前結婚式も挙げちゃうくらい♪


 ☆カラスはセミさんを食べにくる。。
  ノー!!



キセキのミンミンさんショットは
こちら☆↓



画像






。。。。ちょっと!!お母さん!!





セミさんのお話ばかりじゃないの!?





いまどきの小学生だって
もっと日誌に書いてるわよ!!
夏休みの宿題らしいわよ!!





  じゃあ、ルナは何学んだのー?


     ルナのお母さんより(^^::





ええと、。





〜今年の夏、ぼくが学んだこと〜



 ☆アミドのセミさんに
  アタックしてはいけないの。
  (ザンネン)


 ☆ガラスの向こうの
  セミさんにはいいみたい?
  (いいの?ホントにいいの?)


 ☆夜のセミさんは
  ぼくを惑わせるから要注意!





。。。。ええとね?





夏はまだ
始まったばかりなの、、





とりあえず、セミ博士の
つるのさんっていう人に
報告した方がいいかもだよ?





セミさんについてぼくが書いた記事☆
まだのみんなは
黒猫255〜257を見てみてね☆☆





画像


↑困ったときの
やる気ない猫さん頼り。


新色発売中!!
(MEOW MEOWさんにて♪)



画像


夕日もキレイな季節ですなのね〜



画像




画像


ヒドイー




にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)






同じ病気でお友達になってくれた
K病院のFさん♪


こんなルナとわたしですが
よろしくお願い致します〜(^^:



ルナのお母さんより☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
朝夕のミンミンゼミさん、鳴き声が日増しに大きく長〜くなってきて、朝も鳴き声で起きていますよ・・・★
今年は初めてセミさんの結婚式を見せて下さってどうもありがとうございます!

もうちょっとのセミさんとのお付き合いですね・・・
エコドレッシング
URL
2009/08/06 17:26
ママさん、ダウンちてましゅ・・・
ママさんの代わりにぽちでしゅ〜!
By音羽

音のお家にもセミさんに遊びにきてほしいでしゅ・・・
コトママ
2009/08/06 21:27
この前、蝉を咥えたカラスさんみました・・・どっちも苦手で、怖いですぅ
くにちゃん
URL
2009/08/06 23:57
ルナのお母さん、こんにちは、です。
お母さんの観察力はすごいですね。
セミさんが高速回転ジジジ鳴きをしているとは思いませんでした。
ルナちもがんばってたわね〜。
私もがんばってこの夏出来るようになったことを考えて過ごしましょう。。。
(しかし、暑いです。。。)
fuku
URL
2009/08/07 16:44
私もこの夏セミさんについて少し詳しくなった気がします(^^)
ルナママさんとルナたんのおかげだね☆
ルナたんママに足あげられちゃって・・・(^^;でもかわいかったな〜☆
mirukuhowaito
URL
2009/08/07 20:32
Wao☆やる気ない猫さん
勢ぞろいですぅ〜♪
みんなニッコニコしてるニョ〜
ルナちゃんのマイナスイオンも
もれなくキャッチ!! サンキュ〜♪
muraneko
2009/08/07 21:26
こんにちは!
せみさんの観察すごいですね〜!
家のすだれにも良くとまっていますけど、
今度、、私も観察してみようかな?
体、、無理しないで大事にしてくださいね
サコ
URL
2009/08/08 13:04
みなさん、またまたまとめてお返事で
だめだめなルナママです(^^:

セミさん苦手な方はすみませんでした〜
わたしもベランダで急に飛び出しセミさんには
ドキッとしちゃいます☆

ルナのお母さんは小さい頃から観察好きで
さらにお仕事で解析をしていたせいか〜
なんでも観察しちゃうんです(^^;
(興味ないことには全く興味ないけど〜)

興味あるみなさんは
セミさんの観察、是非是非♪

ルナママは知らないこといっぱいでした☆
ルナのお母さんです☆
2009/08/09 07:41
こんばんはー。
まだ雨模様が続く日々ですけれど、セミがけたたましく鳴いている日もあります。
今日は地元の夏祭りです。小さい規模での祭りですけど、晴れそうです。さっきまで雨が降っていたんですけどね。^^)
 今もアブラゼミ(?)が鳴いています。
ごんざえもん。
2009/08/09 18:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫258 今年の夏に学んだことは? 〜夏はまだ始まったばかりなのです〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる