猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫255 セミさんがやってきた!〜夏のぼくんちの過ごし方〜

<<   作成日時 : 2009/07/27 11:29   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
アチチなこの間のことです。
ぼくの鼻先くらいのチビクモさんが
にじにじチビガさんに近づいて
びょん!とつかまえたのを見て
お母さんが盛り上がっていました☆





お母さん、ヒマなの?
ヒマなのかしら、、、、





さてさて
そんなぼくんち。





いよいよセミさん大ブレイクちゅ。





茶色い羽のセミさん、
透明な羽のセミさん、
緑色の羽のセミさん、





色々くるの。





そして
アミドによく張り付いて
ぼくを惑わせるのよ。





画像



画像






セミさんはアミドで鳴くから
それはもう大変うるさいのです。











夜のベランダをびびびと動く
ぎりぎりのセミさんには
(もう弱って飛べないコが来るのよ、。)
ぼくはもう、、





ごめんなさいなの。
ロックオン☆





そしてアミドに飛びついて
お母さんに怒らりるわけなのね、、





昼間のセミさんは見つけてもさ、
動かないで鳴くばかり。





興味をなくすぼく。





画像






お母さんがヒッシにぼくに
ここにいるよ〜って言うけど。。







*心臓の弱い方は見ないでくださいなの?





お母さん。。
ムービー撮るのにムチューで
うっかりつついて台無しだわよ。





まあ、そんな時は
ミズキちゃんにやってくる鳥さんでも
ぼくは観察。





画像






こうして夏をすごす
ぼくとお母さんなのでした☆





☆おまけ☆





にじにじして移動する
アブラゼミさん











ここが好き☆





画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)









セミ観察記 (写真絵本 ぼくの庭にきた虫たち)
農山漁村文化協会
佐藤 信治

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
セミさんが沢山〜!!
やっぱりセミさんも鳴いたりあちこち移動したりしている姿じゃないと、ルナちゃんもちょっと退屈なのかしらね?
セミさんの鳴き声、夕方に聞こえて来ると、すごく癒されます・・・↑
エコドレッシング
URL
2009/07/27 18:36
ウチの網戸もこの二枚目の写真と同じです!
今年は網戸に張り付くのが流行っているのかな?
私も写真撮ってみよっと。
セミは慣れるとかわいいもんですよね。
我が家の垣根には抜け殻がいっぱい。
玄関のコブシにも常時在中してますのよ。
fuku
2009/07/27 18:41
一気に夏到来でしニャ〜
セミさんってカニ歩きするのネ
妙に慎重でカワイイ(。・w・。)♪
ルナちゃんの知らん振りな
後姿も夏を楽しんでるみたいで
キュートですぅ〜(ωV_vω)ラビィ
muraneko
2009/07/27 21:41
セミさんがご訪問ですか?
ルナちゃん、飽きちゃいましたか?
こちらはセミさんの声は聞こえるのですがどにいるのやら・・
(=^・^=)
コトママ
URL
2009/07/28 09:36
(*^o^*)
わぁ〜♪
セミさん凄いですね (ρ°∩°)
じっくり普段見る事のない裏っかわまで観察できちゃう!! 家は網戸どころか セミさんは家には
近づきませんょ。 だから ビックリしたです(◎o◎)
でも 鳴き声が…
想像しないで
おきますね(≧∇≦)
自然を体感できる家で 羨ましいです☆

てまり
2009/07/28 19:38
ルナたんセミさん近くて見れてうれしそうだね〜☆私もこんなにじっくりみたのは久しぶりだな〜(^^)
でもやっぱり動かないと飽きちゃうのは
うちのニャンズとおんなじだね♪
ルナたんがおそと見てる後姿がとっても
かわい〜(^^)b
まだまだ夏はこれから!
ママと夏を楽しんでね☆
mirukuhowaito
URL
2009/07/28 20:29
こんばんはー。

 なんと、クマゼミの北限が年々上がってきているとの事。地球温暖化の目安になるんですってよ、ルナちゃん〜。驚きだわね〜。
G
2009/07/28 22:33
セミさんがいっぱいやって来てますね〜♪
家にはまだ来てませんが、
公園の木の下にはセミさんが抜け出したと思われる穴と
セミさんの抜け殻がいっぱいありました〜。
じるにゃんこ
2009/07/29 23:23
網戸で鳴かれるとたまりませんね。
想像したく無い

私も耳をすましてみました。
今は遠くで鳴いていますね。
ふみ
2009/07/30 10:52
またまたまとめてお返事でごめんなさいの
ルナのお母さんです(^^:

みなさんちにもやってきたり、
遠くで聴こえたり。。
色々のようですね(^^)☆

わたしが起きてる時間に鳴くから
気にならないのですが
ルナパパがたまの休みには困っていました、、

でも♪
セミさんがやってくるうちは
まだ少し環境問題。。安心しつつー
気をつけないといけないと
思っちゃったり〜

そんなことより素敵な映像が!
黒猫256を見てみてくださいね(^ー^)!
ルナのお母さんです☆
2009/07/30 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫255 セミさんがやってきた!〜夏のぼくんちの過ごし方〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる