猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫254 日食ってなんだろう?の巻なの。

<<   作成日時 : 2009/07/24 10:46   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
最近のお母さんは
キタナイ空気のせいで
毎晩うなされてるみたいなの。





大丈夫かしら?





さてさて、
この間の日食のことです。





ぼくはニッショクってなんだか
知らなかったわけなのだけど、、





お母さんが一生懸命
写真を撮ったりしていたよ。





さて!
その様子を見てみましょなの。





ニッショク前〜
南の方では皆既日食で
暗くなってる頃のぼくんち。





画像


画像


画像


画像






その頃のぼく↓





画像






そもそも?
それって暗くなって
動物さんが騒ぎだすのではないかと
思うのよ?お母さん。





と、いうことで





南ではなくヨコハマのぼくんちが
カイキでないけど
ニッショクになる時間を待って
また撮影するお母さん。





(15分くらい遅れてやってくるんだって。)





その様子を見てみましょなの。





画像


画像


画像


画像






その頃のぼく↓





画像






ちょっと!!
こんだけ写真撮って
そんなオチでいいのかしらね!!





というわけで、
ホッケイドーのモモコさんちの
日食の様子をご覧くださいなの〜↓





  • モモコさんちの日食☆

  • モモコさんちのエリカ様も見れるよ♪





    26年後、
    下敷き忘れないでね
    お母さん。




    にほんブログ村 猫ブログへ





    ↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

       
    ポチッとすると「猫のひとりごと」の
    ランクアップにつながります(^^)





    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 4
    面白い 面白い 面白い
    なるほど(納得、参考になった、ヘー)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    私も〜見れるかな〜どうかな〜と銀行周りをしながら空を見上げていましたが、同じく曇り空で太陽さえ見えなかった・・・
    私も、次の日食こそ観れると信じていますよ〜!!
    エコドレッシング
    URL
    2009/07/24 18:05
    日食私は全然見れなかったです〜
    気づいたらもう時間過ぎてました・・・(^^;しかもそばにいた人だれも気づいてないし・・・
    私も26年後にもう一度チャレンジしてみます
    今度は見れるといいな〜(^^)b
    ルナたんママが我を忘れて日食に夢中になってるから向き変えちゃったんだね・・・
    (^m^)
    mirukuhowaito
    URL
    2009/07/24 20:07
    こんばんは^^)

     そちらは駄目でしたか。

     なんか、下敷きとかは駄目だとか云われてるらしいですね。ボクは色の濃いガラスで見ましたけど、月が欠けているような感じで見ることが出来ました。
     ピンホールカメラの原理で見ていた人がいるようで、なるほどと感心してしまいました。
    G
    2009/07/24 20:49
    26年後はその要領で見てくださいね。

    2009/07/24 20:51
    非常に申し訳ございませんが入院中の空我の病院に行かないといけませんのでぽち逃げしますので宜しくお願いしますね。
    コトママ
    URL
    2009/07/25 08:10
    曇り空でがっかりでしたね〜。
    でも欠けはじめが10時ごろで終わりが12時半だなんて知らなかったから、(随分長いこと欠けてるんですね。)すこしあわててました。曇り空でほんとに残念でした。。。
    ルナのあ母さん、下敷きは危ないですからね。
    私も今度こそ『日食めがね』を用意しますわよ。
    fuku
    URL
    2009/07/25 09:18
    私は、テレビで観ました だけどお天気悪くて残念な人いっぱいでしたね...
    くにちゃん
    URL
    2009/07/25 12:24
    皆既日食の時間帯は孫が来ていて忙しく見れませんでした〜!
    ルナちゃんは気持よ〜くお昼寝さんですか〜!

    サコ
    URL
    2009/07/25 12:55
    木漏れ日って
    太陽さんの形なんですって(*^^*)
    日食のとき 木漏れ日は
    三日月みたいな太陽さんが
    いっぱ〜い♪ならしいですぅ〜
    チャンスがあったら見てみたいニャ〜
    muraneko
    2009/07/25 14:39
    みなさん、またまたまとめてお返事ですみません〜(^^)、、

    日食、見れた方、見られなかった方
    色々みたいですね☆

    下敷きは曇りの日だけにしておきます〜(^0^)、、

    木漏れ日からも見てみたいです♪
    ルナのお母さんです☆
    2009/07/27 11:53

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文
    ---------------------------
    人気blogランキングへGo!!
    ----------------------------
    ------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
    ------------------------------
    MEOW MEOW へ☆
    ------------------------------
    地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
    -----------------------------
    エコネコさんの紐はココ↓
    ------------------------------
    CIELO へ☆
    ------------------------------
    黒猫254 日食ってなんだろう?の巻なの。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる