猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫253 思い出の病院の巻きなの〜。

<<   作成日時 : 2009/07/21 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日は涼しいかしら?
ぼくはのんびり。お母さんは
やる気ない猫さんをちくちくしてるよ。





お母さんがビョウインに行ったとき
ぼくんちの近くの妖精の森は
ドクダミのお花ちゃんが見えなくなって





背の高いハッパちゃんが
のびはじめたくらい。





帰って来たらセミジーコさんが
たくさん鳴いていて
お母さんは驚いたらしいのよ。





お母さんが
長いこと帰ってこなかった
そのビョウインは





お母さんのお顔くらい大きくて
白いお花が咲く
ステキなビョウインだったらしいの。





画像






先生たちは
朝はお母さんが起きるより早く
夜は消灯まで働いていて





みんな忙しいのに
おもしろくて楽しくて
とてもお母さんのビョウキについて
たくさん考えてくれて





お母さんは
とても感謝したし
ソンケイしたらしいの。





ビョウシツのみんなは
とても親切でやさしい人ばかり。





お母さんのお母さんくらいの人や
お母さんの
おばあちゃんくらいの人がいたんだって。





看護婦さんもやさしくて
かわいい人ばかりで





なのにおじいちゃんや
おばあちゃんのお世話を
朝早くから夜中まで
とてもとてもたくさんするから





お母さんは
またまたソンケイしたし、





お母さんの大親友☆
カイゴのお仕事をしている
ジーコさんのことも
すごいなあって思ったらしいのです。





お母さんにとっては
今まで見たことがなかった世界で





ビョウインっていうところが
どんなことをしているのか
頭の中ではわかっていたらしいけど





実際みてみて
とてもよくわかったって。





動けなくなった
おじいちゃんやおばあちゃんが
運ばれていくのを見たときは





とても悲しくなって
お母さんは何もできないから
心の中でお祈りだけしたんだよ。




お母さんは
ビョウインがどういうとこか
知っていたけど





悲しくて
頑張ってて
温かいところだって





お母さんは本当に思ったんだよ。





画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)







またまたルナのお母さんです☆




K病院のSS先生、S先生、Y先生、K先生、U先生、
大変お世話になりました〜!


このブログを同じ病室で
私と同じ病気のFさん☆


いつも笑顔で
お茶やご飯を持って来てくださったFさん☆


もしこのブログ見ていたら
先生方によろしくお伝えください(^^)/


Mさんともっとお話したかったです〜♪
お友達になれそうな予感でした☆


Hさん、最後の日
見送ってくださって
ありがとうです(^^)


そうそう!


U先生はお医者さんの不養生禁止です☆


かならず治してくださいね!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
病院は、行って見ないとわからない所が多いですが、ルナママがお世話になった病院は、先生もナースの方もとても親身になってくれる、患者さん達の気持ちがわかるいい方達のいる病院でよかったですね
エコドレッシング
URL
2009/07/21 13:05
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
ママさん体調いかかですか〜
ママさんの病院の先生やナースの皆さん
それに、同じ患者の皆さんも、
素晴らしい方ばかりだったのですね
病気で、辛いとき、誰かが、かけてくれる
その暖かいひと言って、すごく大きいですよね!よい先生にめぐり合えて本当に
よかったですね!!
お体養生なさって、早く元気になって
くださいね!
私は、真逆で、病院運が、悪くて・・・
神経症が、ひどくなってしまったので、
ほんと、病院選びって!大切なことだと
痛感しています!どんな病院にかかるかで
おおげさかも、しれませんが、
人生変わってしまいます(泣)
自分自身や家族の大切な命は
自分達で守らないと!って考えるように
なりました。正直病院が怖いし
信じられない気持ちばかりになっています
でも、病気は、病院に、いかないとなおりませんもんね(⌒_⌒;
ソフィママ
2009/07/21 14:22
病院の人達は本当に優しいですよね。
入院をしている人達も
痛みが分かるから 親切ですよね。
こんなに気持ちが分かってもらえるんだと
私も嬉しかったですよ。
ふみ
2009/07/21 19:02
病院のスタッフさんも
患者さんも今日もこの一瞬も
一生懸命なんでしニャ〜
ルナちゃんのお母さんの思いも
共有してくれるサポーターさんに
出会えてよかったですぅ〜

muraneko
2009/07/21 21:25
タイサンボクの花でしょうか?
いい香りがするんでしょうね〜
入院していろんな方のお世話になると、頑張らなくっちゃ!て思いますよね!!
良い方達に巡り合えて、本当に良かったわ!
モモコ
URL
2009/07/21 22:52
いい病院で良かったですね。
ホントに日本の医療の現場・介護の現場は大変です。
携わっている方はいい方ばかりなのに・・・
何とか現場の方にも少しは楽になっていただきたいのですね。
ご無理をなされないようにお身体を大切にして下さいね。
ルナちゃん、お母さんが帰ってきて安心して寝ちゃったのかな?
コトママ
URL
2009/07/22 10:45
病院でもいろいろな病院が有りますものね!
先生や看護婦さんが良いと安心できますよね!
ルナママさん無理をしないように気をつけてね!

サコ
URL
2009/07/23 14:05
どうもどうも〜♪
医療現場は大変・・・んん実感。
僕も介護福祉士として8年も働いてましたから。。。
忙しすぎる某病院で何度か医療ミスを目撃しました。
炎症剤を患者に点眼しちゃったりなんてのもありましたよ。

なにはともあれlunamamaさん退院おめでとうございます。
にらいかない
URL
2009/07/23 15:46
いい病院でよかったですね〜☆
病院ってすっごく嫌な感じっていうイメージがあったけどそんな素敵な病院があるんだな〜ってしみじみおもいました
あまり病院にお世話になりたくはないけれど
弱った時や病気のときはこんな素敵な病院だと元気でてきちゃいますね(^^)
ルナママさんがいい先生や患者さん看護師さんと出会えてよかったと思います☆
ルナたんママにいっぱいやさしくしてくれる人がいてよかったね(^^)b
ルナたんも安心したね(^^)
mirukuhowaito
URL
2009/07/23 20:10
またまたまとめてお返事のルナのお母さんです(^^:
すみませんー、。

タイサンボクの咲く素敵な病院でした☆
今回は先生の論文とかちゃんと読んで〜
風水で良い方向だったので安心して向かいました(^^)☆

良い病院と悪い病院ってほんとあると思います、。
みなさんもそんな体験あるようですね(>。<)、。

わたしも過去に医療ミスというか
誤診で大変な目にあったことあります(^^:

病院が病気でないです。大丈夫言うから

38℃超えた熱でディズニーランドいっちゃった(^0^)!!
解熱剤飲んでも熱引かないし
腹水でぱんぱん。
歩きづらくってたいへんでした(^^::


ルナのお母さんです☆
2009/07/24 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫253 思い出の病院の巻きなの〜。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる