猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫248 ぼくんちのキャンドルナイト☆

<<   作成日時 : 2009/06/21 11:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
あれからお母さんが
ハイビちゃんのアブラムシさんを
退治してしまったせいかしら?
アリさんのゴハンがなくなって
お母さんはマブタをかまれましたわ、、





(アブラムシさんから出る甘い汁を
  アリさんはゴハンにしているのです。)





お母さんのマブタは
イモムシさんではないの。
甘い汁も出してないからね。
間違えないでね、アリさん☆





さてさて、
そんなぼくんち。





昨日は
100万人のキャンドルナイトに
参加したのだわよ。





ぼくんちでもたまに
キャンドルはともすけど
ゼンソクやアレルギーがあるお母さん。
2時間もともしてたら
コホコホしないか心配していたの。





だけど大丈夫だったよ!





エコなかまの
エコドレッシングさんから
ミツロウのキャンドルが届いたの。





画像






エコドレッシングさんが
ミツロウのスライスを
くるくる巻いて作ったみたいよ?
上手なのだわ☆





画像






ミツロウのキャンドルさんは
少し甘くてつんとする香りだったの。





(プロポリスのニオイって
      お母さんが言うよ。)





そしてお母さんは
少しムネは苦しかったけど
ゼンソクにならなかったんだよ。





ありがとう!
エコドレッシングさん☆





お母さんとお父さん。





キャンドルの灯りで夕ゴハン。





画像






そのあと夜景をみたり
お話ししたり。





もちろん
テレビもなあんにもつけないよ。





キラリ☆ゆらり
キャンドルさん1本だけ。





画像






だってね。





テレビは
ぼくんちのリビングの4倍も
電気を使うんだよ。





電気屋さんのお父さんが
調べてくれたの。





パソコンは
リビングの電気と同じくらい。
キッチンの電気は3分の1だね。





そうそう、
話をもどすだわよ。





なにもすることがなくなって
ジーとキャンドルをみていたお母さん。





画像






キャンドルさんは
色々なものをキレイにうつす
魔法も使えるみたいだな。





画像


画像






お父さんはすでにオネム。





お母さんもオネムになっちゃって





あぶないからキャンドルさんを
見張っていたのに





キャンドルさんが
これくらいになったころ。。





画像






お母さんもお父さんも眠ってしまった。





キャンドルさんは
電気を使わなくてもいい
癒しのアイテムなのかしらね?





仕方ないからぼくも眠るわ





キャンドルさんのすぐそばでね。





画像


画像


画像






このキャンドルさんは
お母さんが見ていたときまで
1時間半もついていたの。
すごいんだわ。





そのあとは
ぼくが見張ってたからいいけど





みんなはともしたまま寝たらダメよ。
キャンドルさん、
倒れたら危ないからね。





ぼくんちが電気を消して
本当に100万人のみんなが
同じように消して





ううん、
もっとたくさんの人が消したなら





画像






そうしたらどれくらい
ぼくらはチキュウさんに
やさしくできたんだろう?





昨日だけでなく
いつも気をつけていようって





お父さんとお母さんは
このところずっと
お風呂は電気つけないで
入っているんだよ。





画像


画像


画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)





ぼくんちのリビングの電気さん☆
昔の電球と違って
ケイコウトウの電球なんだって


だから昔の電球より
ぜんぜんなわけなのよ。
昔の電球はどれくらいなのか
今度お父さんに聞いてみるわね。





お母さんのお友達☆
オイロケジョーシから聞いた
非電化工房
よかったらのぞいて見てみてね!
電気を使わなくていいものが
いっぱいなのよ。





【キャンドルナイトプロジェクト☆第二弾】キャンドルナイトの様子、教えて下さい! ←参加中











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
非電化工房、私は、除湿機が気になってる。(でも紀州の備長炭も良いなぁ)
キャンドルナイト!?知らんかった!次は是非参加してみたい(^ε^)私も、ミツロウで作ってみようかしら。
昨日は、UFOキャッチャーで、ゲームセンスゼロだから、何も見ないでボタン押したら、かってにアイスが取れちゃった!
びつくりしちゃったんだわ〜(ルナ語)

オイロケジョーシ
2009/06/21 12:24
キャンドルの灯りで夕御飯、、、
素敵ですね〜〜〜!
家で爺ちゃん、婆ちゃん、私の3人で、
キャンドル灯したら、、、、
お化け屋敷になってしまいそう、、、。
家ではやめときます!
世界中の人達、、ひとりひとりが
ほんのちょっとでも地球の事考えてくれたら
エコにつながるのにね、、。

サコ
URL
2009/06/21 12:37
キャンドルナイトかぁ〜
子供の頃 停電が楽しみだったの
小さな灯りの周りに
家族の顔が集まって意味もなく
ニッコリしてますたぁ〜
ルナちゃんもきっと同じ気持ち
だったのかもぉ〜ニャ=^;^=♪

muraneko
2009/06/21 14:21
キャンドル灯した夜なんてとっても素敵ですね〜(^^)
うちも今度やってみようかしら?
どうしても電気に頼ってしまう時代・・・
こんな素敵な明かりがあるって忘れてました
こんな素敵な明かりに灯されてたら
心も和むし地球にもやさしいしいいことづくしなのにね・・・
ルナたんキャンドルの見張り番お疲れ様☆
うちもニャンズに見張り番頼むとしようかしらね(^^)b
mirukuhowaito
URL
2009/06/21 20:57
こんばんは〜。
久々です。

 そーか! グリムスになんでロウソクがついてるのか分からなかったけど、そういう事か。
 さすがに家では無理だな〜。
 子供はともかく、ジジババには無理です。

 昨日はPCもしないで、早く寝たのが救いですかね。
 また来るデス〜。
ごんざえもん
2009/06/21 22:26
キャンドルナイト、素敵な夜を3人で過ごされたんですね!!
お胸は大丈夫ですか・・・??
もしもキャンドルの灯した時の香りで悪化したらどうしよ〜><と不安です。
今回は、一緒に参加して下さり、本当にどうもありがとうございました!!
もっともっと多くの方が電気を使わずに、夜を過ごしてくれるといいなぁ〜と、心から思います・・・
エコドレッシング
URL
2009/06/22 17:47
キャンドルナイト、みつろうで甘い夜だったんですね〜。
私もキャンドルの灯は大好きなのですが、なにせそそっかしいので火事にならないように注意するのが大変です。
キャンドルの炎は心が落ち着きますよね。
写真からも素敵な夜がうかがえました。。。
ごちそうさま。。。
fuku
URL
2009/06/22 18:40
本当にキャンドル灯☆素敵ですね♪
家はクリスマスとお風呂もアロマキャンドルでしたが…今はカガクブシツカビンショウになってから反応して使えません(∋_∈)
ミツロウですか(@_@)
良い事聞きました♪
ルナチャン家はゆったりした時が流れてるみたい…硝子模様照す灯火も癒されました♪
(*^o^*)見張り番
ご苦労様でした♪
てまり
2009/06/24 15:40
またまた、まとめてお返事で住みません(^^;
キャンドルさんが危ないと思われた方、
試してみたい方〜色々ですね☆
キャンドルしなくても
いつも節電されてる方は特に考えなくても
いいと思います(^^)P

先月より今月の電気代は900円安くなった我が家。
お風呂の電気消すのと、ルナパパが
自分のお部屋の電気つけないでひきこもり?
。。ウソです。(^0^)”
自分のお部屋の電気はなるだけつけないように
してくれてますが
その効果かな〜♪

エコは家計にもやさしかったのです(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/06/25 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫248 ぼくんちのキャンドルナイト☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる