猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫247 ぼくとアリさんとねこじゃらし〜予想外の食物連鎖☆〜

<<   作成日時 : 2009/06/17 10:55   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
お母さんがアリさんのタマゴに
悩まされてるころ、、
ぼくはねこじゃらしにくぎづけ☆
そこから予想外の
食物連鎖がはじまったのです。。。





ぼくは花瓶のなかの
ねこじゃらしを見つけてから
ロックオン☆





すきあらば狙って
とって来るようになったわけ。





お母さんは
ぼくの遊び相手をなかなかできないから
仕方ないかって思ってくれてたみたい。





でも、何度もぼくにかまれて
ねこじゃらしさんが
くたりとしてきてさ





見かねたお母さんが
ぼくに


  ”そんなのよりゴハンはいかが?”



って☆











ゴハンだ♪ゴハンだ♪





でも、ぼくは。。
お父さんとお母さんが
まだまだ眠っている早い朝





ねこじゃらしさんを
こっそりつかまえて
ごくんとまるのみしてしまった。





ふふふ。





ナイショね♪





でも。。カンタンにばれちゃったんだ!!





しばらくして
ぼくは吐き気がしてきたよ。





うっうっ、、
うええええええ!!!!!





さーて!毛玉も吐けたし
お母さんともう一眠りしよっと♪





そしてぼくは朝起きて
お母さんにおこらりるわけなのね。





ところがどっこいですよ!





ぼくの吐いた
毛玉とねこじゃらしに


(ねこじゃらしは
 まるまるまるごとでてきての☆
        まるのみ〜♪)





お母さんに
オウチをボッシュウされた
アリさんの大群がむれむれれ〜〜


(ハテナのみんなは
    黒猫246をみてみてね!)





アリさんのギャクシュウかしら?





お母さんは朝っぱらから
それを見てがっくりこ。





ぼくは
ねこじゃらしを食べたのばれて
残りのねこじゃらしボッシュウ。





まさか、アリさんたら
こんなぼくのうええを
食べにやってくるなんてね、、





予想外の出来事に
お母さんはおこるよりも
笑ってしまったんだよ。





画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)







☆今日は里親募集です☆
仲良くしてくれてるコトママさんちの
男の子ちゃんたちです。
まだ赤ちゃんなのよ。


画像




よろしくね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこじゃらしまる飲みですか!
きっとで毛玉が溜まっていて、
胃がムカついていたのですね!
それにありさんが来るのもすごいですね〜!
ルナちゃんやっぱりご飯のほうがいいのですね〜!
サコ
URL
2009/06/17 11:44
わかりやす過ぎるルナの行動に思わずニヤニヤ( ̄ー ̄)しちゃったわ。

オイロケジョーシ
2009/06/17 12:43
ルナママさんアリさん退治とルナちゃんと、大忙しですね!!

アリさんってば、とてもしぶといんですねぇ・・・
エコドレッシング
URL
2009/06/17 17:47
ルナチャンの毛玉そんなに甘いの…美味しいの(≧∇≦)…
アリさんはシブトイです。アスファルトだらけの都会なのに…行き場を無くし必死みたい…地球温暖化で行き場がないのかな?殺虫剤を使わないから集まって来ちゃうのかな?
異常発生で困っちゃうょ〜”(ノ><)ノ
てまり
2009/06/17 19:28
日本のアリさんも強くなったのネ
東南アジア並み!ビックリ(*゚ェ゚*)
仮住まいはどこなのでしょネ〜
うちもこないだ床をぶち抜いて
羽アリが大発生!!! キャー(>ω<ノ)ノ
muraneko
2009/06/17 19:59
里親募集の記事・バナーをありがとうございます。

アリさん、退治は大変ですね〜
ルナちゃん、ご飯の声に飛んで行きましたね〜
花より団子かな?
コトママ
URL
2009/06/17 23:37
ありゃりゃルナたん猫じゃらし丸呑みしちゃったんだ〜(^^;
胸焼けは直ったかな?(^^)
それにしてもありさんがルナたんのうええに群がってるなんて・・・(^^;
ママさんびっくりしちゃいましたね@@
mirukuhowaito
URL
2009/06/18 20:21
あら、ルナちゃん猫じゃらしのもしゃもしゃの部分を飲み込んじゃったの?
美味しくなかったでしょ〜?
家のジルもペルもあそこは飲み込まないよ〜!
でもそのゲポにアリさんが。。。
レモンユーカリさんのチップは効いてないのかな〜?
木酢とか薄めてシュッシュしてみてもダメなのかな?
(家はアブラムシは居なくなったけど。。。)
じるにゃんこ
2009/06/19 18:44
うええにありさんの群れ・・・?
なんだかすごい光景ですな笑
きっと私も見たら笑ってしまうでしょう・・
ベル
2009/06/20 22:06
みなさん、コメントありがとうございます(^^)
昨日はうっかり眠ってしまい。。
まとめてお返事でごめんなさい!

あれからねこじゃらしはボッシュウしたので
ルナはしょんぼりしてました(^^;

アリさんは、アブラムシさんから出る
甘い汁を食べにきているので
ハイビちゃんのアブラムシは
ニンニク木酢オリーブオイルで取りました、、

その後は。。(^^;

また次の記事にて☆
ルナのお母さんです☆
2009/06/21 08:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫247 ぼくとアリさんとねこじゃらし〜予想外の食物連鎖☆〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる