猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫245 桜の森が妖精の森の季節なの☆

<<   作成日時 : 2009/06/07 09:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
ハマッコなのに150周年の開港記念日
花火を見損ねて
お母さんが落ち込んでいたよ。





お父さんが50年後もまた
盛大にやるよって言ったの。





お母さんは
50年もムリだよって言ったけど





翌朝、
お母さんがパソコンを開くと
”長生きしてね ”って曲が出ていたよ。





グウゼンかもだけど
がんばろってお母さんは思ったんだって☆





ぼくたち
50年後もずっとなかよしでいようね!





そんなぼくんちの近くの公園は
桜さんがいなくなったあと
ぐりんぐりんがどんどん増えて
妖精が出そうな森になったそうだよ。





画像






すごいよね!





お母さんがよく見ると
ドクダミさんがどこまでも続いていたの。





画像






白いかわいコちゃんが
ドクダミのお花ちゃんだよ。





画像






どこまで続くのかしらね?





画像






ぼくは見れないから
窓辺のミズキちゃんでも眺めようかな。





画像






きらきらキレイね☆





みていたら
なんだか眠たくなってきちゃったな。





画像



画像



画像


おやすみなさい☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)





あたらしく
リサイクル生地から生まれた
エコネコの
”やるきない猫さん ”
のピンクちゃん☆



画像




みんなを癒せたらいいわね。
お母さん☆




画像


↑やるきないファイブ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
家の横にもドクダミあるけど、
こんなにいっぱい咲いてるのははじめてみました。
どくだみのお花も白くて可愛いですよね。

やるきないファイブ可愛いで〜す!
サコ
URL
2009/06/07 11:13
(*^o^*)
素敵な森ですね♪
ドクダミ満開見事です!
都会なのに良く見つけましたね(*_*)
自然に包まれた暮らし夢のようです☆
妖精に包まれ♪
ルナチャンも眠くなるね♪(≧∇≦)可愛い子沢山ですね〜\(^o^)/お母さん頑張っちゃたのね(*^o^*)
ルナチャン〜♪お母さんのオテテ肉球でフミフミして 背中オチリ全身どこでもマッサージしてあげてね(^_^)v

てまり
2009/06/07 15:03
ホントに妖精さんがいそうな森ですね〜
自然ってホントにいいですね!
50年後の花火を楽しみにしてくださいね!
お身体をお大事に・・・
コトママ
URL
2009/06/07 16:41
ドクダミの花って、結構可愛いですね。
身体にもよいし・・・
でも、匂いがね・・・
写真だと、とってもきれいです。

やるきない猫ちゃん・・・ふふ・・かわいいですね(*^_^*)
モモコ
2009/06/07 18:48
おひさしぶりですー

やるきないファイブ、可愛いですね^^

ドグダミのお花、たくさん咲いていますねー@@
おさむにぃ
URL
2009/06/07 19:14
50年後の花火今から楽しみですね(^^)b
妖精さんのいそうな森や
きらきら輝くみずきちゃんがとっても綺麗で
近くにこんな素敵な場所があるなんて
羨ましいですね☆
ふふっ(^^)ルナたんも自然に癒されて
眠たくなっちゃうのわかるな〜
ルナたんおやすみ☆(^^)

やるきないファイブもとってもかわい〜♪
なんだかみんな並ぶと不思議なオーラがでてるような気がするのは私だけかしら・・・
(^^;
mirukuhowaito
URL
2009/06/07 21:06
どくだみ草って、名前とちがくてこんなに可愛らしい小さなお花が咲くんですね!
薬草畑がそばにあるなんて、なんだか頼りになりますね〜♪
どくだみ茶、美味しいですよね☆
茶葉に出来るということは、天ぷらとかでも食べれるのかしらね・・・
エコドレッシング
URL
2009/06/07 22:23
昔、うちのばーさんが、庭に咲いていたドクダミで、お茶を作ってたのを思い出したよぅ。(味は…??)

ピンクのネコさん、一匹キープで、お願いします!(弟が欲しがってるので〜)


オイロケジョーシ
2009/06/08 14:03
素敵な森でしニャ〜
小っちゃい頃ヨコハマに住んでたことがあるんだけど
きっとこの森はその頃から
変わってないんだよネ〜
変わらないって素敵ニョ〜
muraneko
2009/06/08 22:24
ルナのお母さんがハマッコ,ってことはルナさんもハマッコ、ってことね?!
150周年バンザイ!!
ドクダミの森、きれいですよね〜。
(かぶれないように注意してくださいね。)
それから、すぐに猫さんをキープできるオイロケジョーシさん、うらやまし、です〜。
あはは。
ないものねだりのfukuさんでした。
fuku
2009/06/09 15:12
サコさん、こんにちわです☆

けっこうかわいコちゃんですよね(^^)
雑草でちょろっと生えてると
特に感じなかったのですが
これだけわんさかしてると
ものすごくキレイで癒されました☆

やるきない猫さんは
自分が疲れてる時にも癒されてしまいます〜(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:19
てまりさん、こんにちわです☆

ルナにとってもあたしにとっても
素敵なオウチに越せて来てよかったです(^^)
ここは都会のはずなのに
自然がいっぱいです♪

チョウチョさんもたくさんやってきますよ!
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:21
コトママさん、こんにちわです☆

ほんと、妖精が出る北欧の森!?
と錯覚しそうです(^^)

50年〜がんばらなきゃ!!
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:23
モモコさん、こんにちわです☆

ドクダミのニオイ、けっこう平気です♪
蚊に刺されてつけるとよいのって
ダンナのお母さんにおそわったのです(*^^*)

やるきない猫さんを見ていると
やる気なくすので
使用法に要注意(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:25
おさむにぃさん、こんにちわです☆

ご無沙汰してます〜、、
じつはやるきない猫さん
そちらのショップにお願いしようかと〜
たくさんできたらまちねえさんに聞いてみます(^^)!
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:27
mirukuhowaitoさん、こんにちわです☆

でしょー?
わたしも眠くなるの(^^)

やるきないコちゃんがそろうと
それはとてもとても
やるきを失います〜(^0^)
こんなときはゆっくりと。。♪
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:29
エコドレッシングさん、こんにちわです☆

どくだみ茶、飲んだことないんですよ〜
おいしいのですか(^^)!

公園に生えてるから
摘むのはだめそう!?
だめかも〜(;0;)
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:30
上司、こんにちわです☆

ドクダミ茶の味〜
気になってしまいましたー(>。<)
おいちい?おいちいの??
(くいしんぼ)

やるきないピンク承りです〜!
値段はまだきめられにゃい。。(^^:
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:33
muranekoさん、こんにちわです☆

muranekoさんもハマッコ〜!!
やったあ(^0^)☆
昔から変わってないはずですよ!

母がこの間やってきたとき
ここ。お前が小さい頃、
遠足で来たとこだよ〜って☆

えええ!!あたしって
なんども引っ越ししてるけど
みーんなご近所(>0<)ー!!

でした(・ー・)

でも、桜の木、
あれから30年も経ってるから
そうとうな大きさです(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:36
fukuさん、こんにちわです☆

ルナも生粋のハマッコです〜(^^)!
ドクダミにあたしはかぶれないようです。
蚊に刺された時つけてました♪

やるきない猫さん、実は
上司にひとつあげたのが好評で
弟さんが買ってくれることに(*^^*)

気前良くfukuさんにもあげたいのですが
今収入源がなくて、、
しばらく販売用にしかつくれないのです、、

ごめんなさい〜(>。<)

そのうちあたしが元気になって
バリバリになったらひとつもらってくださいね☆
ルナのお母さんです☆
2009/06/10 09:40
ハマッコってかっちょい〜よニャ〜
しかし残念〜ン
親の仕事の都合で1年弱くらい?
いただけなのぉ〜
♪まん丸坊主のハゲ山♪の近くに
いたのニョ! 花火がキレイに見えたの
よぉ〜く覚えてまふぅ〜
関東一円色んなとこに住んだけど
基本は対岸のちばりぃ〜でしたぁ
muraneko
2009/06/10 20:51
わたしもハマッコだよ〜引っ越しちゃったけど。生まれてから6年位住んでたんだ。開港150周年だったんだね、近くにいたら見たかった。私も頑張って50年後に見ます。(笑)
体の調子はどうですか?ルナちゃんに手を挟んで癒してもらってるから大丈夫かな?
いや〜懐かしいドクダミ草、あれちぎれたり踏んだりすると臭いんだよね〜
みぃママ
2009/06/11 03:46
こんばんは〜。
ご無沙汰です!
 50年後〜〜? すずたむさんは50年後75歳でしょ。軽い軽〜〜い。その頃には長生きの部類に入りませんよ〜。

 ちなみに、ドクダミって、薬用にもなりますけど、地中の毒素を浄化してくれるって聞きました。聞きかじりなんですけどね。信用できるかどうかはわかりません。
(最近こんなのばっかりや・・・。)
ごんざえもん
2009/06/11 23:27
よく見かけるそのお花はどくだみだったんだ〜^^;
ホント沢山♪
ルナさん、ミズキちゃんみながらのんびりさん、いいね(o´∀`)
やる気ないフャイブ・・なんだかユニ○ーンみたいね(言い方悪かったかな(笑)いい意味ですよおーw
ne2kos
URL
2009/06/12 10:29
muranekoさん、こんにちわです☆

ハマッコはハマッコ〜
うちのダンナもハマッコに変身〜(^^)!
わたしとすれちがってたかもですね!
わたしはずっとハマッコ〜
(谷底だったり丘の上にしか住んでないけど、、)
ルナのお母さんです☆
2009/06/12 15:43
みぃママさん、こんにちわです☆

みぃママさんもハマッコ〜(^0^)♪
50年後、がんばっちゃいますか!!
がんばらなきゃー(>。<)
体調はルナやダンナのおかげで(*^^*)
悪化はしてますがなんとか!?

どくだみの香りは平気なルナママなのです〜☆
ルナのお母さんです☆
2009/06/12 15:46
ne2kosさん、こんにちわです☆

ユニコー。。。みたい!?
わーい(^0^)☆
意識してなかったけどうれちい♪♪

ドクダミの森ワイルドなあじさいさんが
咲き始めましたヨ☆
ルナのお母さんです☆
2009/06/12 15:49
ごんざえもんさん、こんにちわです☆

そうですよね〜♪
50年経っても75歳〜(^^)
ということにしておきましょか、、(^^;;

ドクダミさんが浄化してくれるなら
ますます素敵な森に。。♪
だといいな〜☆(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/06/12 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫245 桜の森が妖精の森の季節なの☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる