猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫243 ぼくんちのおはつお花ちゃん。

<<   作成日時 : 2009/05/28 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
お母さんがオセンタクすれば
ぼくもついていってウロウロ。
今日は雨だから膝の上ね。





そんなぼくんち。





西洋朝顔のピンクフラミンゴちゃんと
水茄子さんのお花が咲いたよ。





西洋朝顔ちゃんのお話を
エコドレッシングさんとしていたら
また育てたくなっちゃったんだって。





今年は変わった咲き方をする
このコになったってわけね。





画像


           ↑ツボミくるくる


画像


            ↑咲きました☆





今年はお母さん
苗で買ったんだって。
室内で咲くのかチャレンジしても
やっぱりだめね。





オソトに出したらすぐ咲いたよ。





オヒサマのチカラって
すごいんだね。





ぼくもひなたぼっこして
ぱかっと咲こうと思うんだわ〜。





今日は雨でザンネンなの。





次は水那須ちゃんの紹介ね。





このコも苗でやってきたのよ。





お母さんはムラサキのお花ちゃんが
とても見たかったらしいの。





プランターのスペースがなくて
ムリ言って小さな鉢に2本も植えたから
実は期待できないかもねって言ってるよ。





ムリ言ったせいかしら?
水那須ちゃんはとげとげしいのです。





画像


           ↑つんつんツボミ


画像


         ↑でもお花ちゃんキレイ☆


画像


        ↑ハッパちゃんもトゲあるの。
          ”さわるとケガするぜ ”





そういえば、
朝顔ちゃんも、水茄子ちゃんも
お花ちゃんの花びらは
1枚でできてるみたいなの。





1枚で?とハテナのみなさん。
説明がむつかしいだわ、、





そう、花びら1枚ずつむしって
花占いができないってわけよ。
朝顔さんならイメージわくわよね?





このコ、ビバーナムちゃんも
そうだったわね〜





こんなかんじよ。





画像


          ↑小さいお花ちゃんが
        たくさん咲くビバーナムちゃん


画像


        ↑切れてるようで切れてない☆
          花びらがつながってたの。





お花ちゃんも
ネコもニンゲンさんも
いろいろなのね☆
みんなかわいいの。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)



最近
お母さんのカンビョウでいそがしぼく。
さぼりぎみでごめんなさいなの☆





画像



画像



画像


↑ぼくんちで一番の
ジャンボイチゴちゃん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
とげとげしいのに笑ってしまいました^^
生きてるから気持ちが伝わっちゃったのねw
でもキレイなお花♪きれいなものにはトゲがありますもんね^^;
ne2kos
URL
2009/05/28 12:42
ぉ!ルナちゃんごくろうさんニャ♪
ユラユラお洗濯物みてると
気持ちイイよねぇ〜(。・w・。)v
わぁ〜花びら一枚だったのネ〜
おじいちゃんの本格お家菜園で
育ったけどわからなかったニョ!!!
水茄子おいしいよネ〜
muraneko
2009/05/28 20:20
ルナたんいっぱいお花紹介してくれるから
私もとっても勉強になるよ〜♪
お花もとっても綺麗だしね☆
ルナたんもお花もお日様大好き☆
お日様ってほんといいよね〜(^^)
早くお日様でないかな〜って
明日も雨みたいです・・・ぐすん
mirukuhowaito
URL
2009/05/28 20:40
こんにちは〜!
ルナちゃんに会いに来ると、
いっぱいお花が見れて嬉しいです!
いつもお勉強になります!
お花って心安らぎますよね!
いつも有り難うございま〜す!
サコ
URL
2009/05/29 12:42
今日も綺麗なお花がいっぱいで・・・
なすの花って久しぶりに見ました〜
綺麗ですよね!
イチゴが食べたくなってきましたので今から食べまーす!
コトママ
URL
2009/05/29 15:38
ルナちゃん、干されたかったですか。
おひさまの力をわけてもらいたいですよね〜。
ピンクフラミンゴの花、ナスの花、かわいいですね。
おひさまの力でたくさん咲くといいですね〜。
fuku
URL
2009/05/29 19:44
知らなかった☆ビバーナム素敵凄く好きになっちゃった(*^o^*)
ここに来ると
癒されます♪
毎年植えてる茄子の葉っぱにトゲがあったなんて(≧∇≦)
大発見ですぅ
花を楽しむ事さえ
考えず食べ頃狙い
ハサミでパチンでダッシュでキッチンに戻れる生活だったからε=ε=┏( ・_・)┛
ココは新たな発見の
癒し空間ね(^_^)v

タノシイニャン☆
エイミ-♪
2009/05/30 15:48
みなさん、ご無沙汰してます、、
すみませんー。(>。<)

茄子を那須とか書いてるしだめだこりゃー、、

植物さんとルナさまに
癒される日々です。。(*^^*)

次の記事にて☆
ルナのお母さんです☆
2009/06/03 09:35
どの花もかわいらしいですね〜^^
イチゴも大きくてびっくり!!
花が咲いたり実がなったり、植物の成長は
毎日見ていて楽しいですよね♪
mamako
2009/06/07 00:36
mamakoさん、おはよございます☆

鉢を大きくしたらイチゴさんも大きくなりました(^^)!
植物さんてほんと見ていて飽きないですよね〜♪
ルナのお母さんです☆
2009/06/07 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫243 ぼくんちのおはつお花ちゃん。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる