猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫239 ケッコン記念日は出血大サービスなの。の、巻〜?あらヨロヨロ。

<<   作成日時 : 2009/05/15 10:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
ご無沙汰しててごめんなさいなの、。
しかし、暑かったり寒かったりなのね?
ぼくは28℃でも寒いから
お母さんの膝の上だよ。





ぼくんちではじめて、
すずなりイチゴちゃんが
一度にたくさん収穫できた日のことです。





お父さんとお母さんは
何やらお祝いをしていました。





そうなの!





その日はケッコン記念日だったの!





2回目のケッコン記念日には
ワラかモメンを贈りあうといいらしいの。





だから、はじめは
高級モメン豆腐を探していたお母さん。
(おばか!!)





だけど、いいのがなくてさ。





結局これになったってワケ↓





画像


     *モーラス草(イネ科)の根を編んだものなの。
      ワラってイネ科の茎って書いてあったけど
      細かいことは気にしないお母さんなの。





虫除けにもなるらしいよ?
今の季節に最適ね☆





それから花束と。。





画像






おいちいキャラメルケーキを
ぱくぱくしちゃってさ。





画像


     *Latona の生キャラメルファウンテン
      っていうんだって。キャラメルがいいかんじに
      苦くておいしいらしいのよ。
      ここのプリンに
      お父さんとお母さんははまってるの。





うーーー。
なんだかうらやましかったの。





それから、それから
ケッコン記念日って
何していいかわからないからって
結婚式のビデオを見ていたよ。





画像


     ↑なにしていいかわからなくて
      ウロウロするぼく。





お父さんもお母さんも
アタマかかえて
なんだかヘンな汗かいていただわ〜。





そんなにはずかしいなら
見なきゃいいのにね。





ん??
見るとショシンを忘れないの??





ショシンと言えばお母さん、





そんなステキなケッコン記念日の朝に
オチリから血をたくさん出して
フラフラになっていただわよ。





にゃー。





だいなしじゃないのかしら?





翌日はもっと悪化していて
血がもったいないって無理に止めたら
ベンピぎみになっちゃったらしいの。





お母さんのもったいない病は
そんなトコまでもったいないのね、、





どうやらダイチョウから
血がでているらしくて
今度精密検査になったよ。





せっかくのステキな日の翌日に
そんなことになってね、





採血の時、
イタイのもあったけど
ビョウキはもうイヤって思って
わんわん泣いてしまったんだって、
お母さん。。





やさしい採血の看護婦さんを
オロオロさせてしまったらしいだわよ。





血がでたの、
最近の過労?のせいかしらね??
(お母さんは人並み以下しか働いてにゃいの、、)





ここ何日か
お料理したことのないお父さんが
よろよろのお母さんのかわりに
ゴハンを作っていたよ。





昨日もなの。





お母さんが
そんなお父さんの背中を見て
また泣いてる。





自分が情けないんだって。





でも、お父さんは
いつも通りやさしかったの。





お母さんは
こんなにビョウキばっかりしてるから
きらわれないかって
心配していたみたいだけど





だけど、
ふと気がつくと、、





ワラのリンゴさんが
置いた時より少しだけくっついていて
なんだか安心したんだってさ。





画像






、、、。





グウゼンだけどね。





リンゴさんみたく
いつまでもなかよくね!





いつもお母さんのウデマクラで
寝ていたぼく。





最近はお父さんの隣でも
眠るようになったのです。





画像


↑ショシンにかえる 
お父さんとお母さん。


画像


↑ふたりでケーキカット☆
 なかよしね。


画像


↑わんさかイチゴちゃん☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)



お母さんのカンビョウでいそがしぼく。
さぼっててごめんなさいなの☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・言葉にならない
ドキドキしてます
ふみ
2009/05/16 06:43
素敵な結婚記念日を送られたのですね〜♪
羨ましいわぁ〜^^;
じるにゃんこ
2009/05/16 09:55
ルナちゃんでなくてもうらやましかったり、ウロウロしたりしそうです〜〜。

私も病気で5年ちかく夫のお世話になりましたヨ。思い出して目から汗がでてしまいます〜。優しいだんなさんには思い切ってあまえましょう!
fuku
2009/05/16 09:56
忘れてました〜
化学物質過敏症で内臓とか色々な所が悲鳴をあげてるのかしら。。。
これ以上酷くならないように祈ってます。
お大事にね!
じるにゃんこ
2009/05/16 09:58
月9ドラマのような
素敵な二人
ガラスの林檎じゃなく ☆ワラの林檎☆
良く見つけましたね最高\(^ー^)/最高なんて 素敵な結婚記念日〜♪
ルナチャンも
愛してるお母さん
無理しないでね
って 何時も言って〜ザラザラってナメテあげてねぇ。
csは無理するとすぐテキメンに姿を代えて出てきます…φ(..)… 愛…懐かしいでちゅ 思い出し
ナンカ…可笑しくなっちゃった(*^^*)
この歳になると
ハズカシイのね
バリバリの日本〜♪
検査大変ですが
代わらず
体調良くなる事
祈ってますね〜♪

エイミ-♪
2009/05/16 10:35
大丈夫ですか〜?
ご無理は禁物ですよ〜
いい記念日で良かったですね!
お身体を大切にして下さいよ・・・
コトママ
2009/05/16 17:50
今日も脱力お母さんのすずたむです(^^:
みなさんご心配おかけしてすみませんです(>。<)
温かいお言葉、素敵なコメント。。♪
ありがとうございました☆(^^)

今日もまとめてお返事で
ごめんなさいなのー。

みなさんのお言葉に励まされてる毎日です(*^^*)

ルナにもパパにも。。♪
ルナのお母さんです☆
2009/05/17 09:37
こんにちは。

 むふふ。

 どうもコメントしづらいですね。

 ともかく、結婚記念日おめでとうございます。お幸せに。
 そして、お体ご自愛下さい。
G
2009/05/17 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫239 ケッコン記念日は出血大サービスなの。の、巻〜?あらヨロヨロ。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる