猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫238 エコにチカラがほしいのよ。の巻☆

<<   作成日時 : 2009/05/10 12:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
鳥さんがぼくんちの
すずなりイチゴちゃんを
1つたべたよ。





1つくらいならあげるって
お母さんが言ってたから
気にしないでね、鳥さん。





さてさて、お正月から
いまだに筋肉ツウがなおらないで
手のひら→ウデ→ニノウデと
どんどん広がってるお母さん。





イタイだけならいいけど
力が入らなくなったり
細かい作業ができなくなるらしいの。
脱力お母さんね☆





時間はかかるけど〜





お母さんは
エコを大事にしたいし
ちくちくが大好きだから
がんばってみたのよ。





エコは時間がかかるものなのよ。





お母さんが言うの。





癒しのエコネコさんは
手でちくちくするほうがいいのかな?





それとも
ミシンでだだだがいいのかな?
って。





お父さんやぼくのためには
ラクしてたくさん
売れたほうがよいの。って。





だけど、少し
こんな風に思ってみたんだって。





忙しいからとか、
お金がないとか、イタイとか
それよりもほんの少し
エコを思うキモチが勝ったら





なるだけたくさんの人が
そう思うことができたら





チキュウさんは
チキュウさんをよごす”新しいモノ”のために
エネルギーを使わないで、
今より少しだけステキになるのかなって?





だからお願いなの。





お母さんにちくちくするチカラ
残してね。





ぼくからカミサマにお願いなの。





画像



↑ケイタイにつけれるように
リードもついてるの。



画像



↑はなしがいちゅ。



ねえねえ、お母さん
ほんとうに
ちくちくするチカラもなくなっちゃたら
どうするの?


かならずなおす?


うん、そうだね。



かならずなおしてね、
お母さん☆




画像



↑やるきない猫さんのもと
縫い糸以外は全部リサイクルなの☆





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜?大丈夫ですか〜?
力が入らないなんて。。。
手縫いって意外と指先の力使うもんね〜。
辛いかもしんないけどリハビリみたいな感じで
チクチク縫った方がいいのかも?
これ以上酷くなりませんように。。。
また治る病気でありますように。。。
じるにゃんこ
2009/05/10 17:56
ルナチャンのお母さんの頑張りを見た
エイミ-♪のmamaも同じ病気で重度だったのに…今日はデコポンの皮手でムケルヨウになって大騒ぎなの(*^o^*)
ルナチャンのお母さんの頑張りを見たmamaも編物再開してみたら
(゜∀゜;ノ)ノ
全く手の持久力がなくなっていて…
驚いたわさ〃〃〃〃辛い…進まない…
でも エコ+前向きに
頑張っちゃてます♪
ルナチャンのお母さん
無理せず
今のキモチ神様に届きますようにm(_ _)m
神様お願いします


エイミ-♪
2009/05/10 18:11
私もできる範囲でエコ頑張るp(^-^)q
冬は一度もエアコン使わずに乗り切ったので、少しジシンがついたのだ。

オイロケジョーシ
2009/05/10 19:57
可愛い小さな脱力猫さんですねぇ〜
身体の調子に合わせて、ちくちくとバリバリを分けてみられたらどうでしょうか?
京都から8にゃんずと4人の元気玉、飛んでけ〜!!
ルナちゃん、お母さんをよしよししてあげてね〜
お大事にして下さいね・・・
コトママ
2009/05/11 15:13
みなさん、すみませんー、、
全身筋肉痛でとうとう背中までカチカチに(^^:
なかなかお返事さえ書けずすみません〜、。
今日は2回目の全身筋肉痛だったので
学習したお母さんはオフトンかけず冷やして
炎症をおさえたら、なんとか眠れました。

なので、今日もお仕事行けそうです☆
遅刻しそうだけど(^^::::

でわ、行ってきます!!!
ルナのお母さんです☆
2009/05/12 07:57
小さなネコさん、かわいいですね^^
体調、お辛そうですね。。。
どうかどうかお大事に。
エコを大切にするルナちゃんのお母様が
少しでもよくなりますように!!
mamako
2009/05/12 11:55
放し飼い中の猫さん、かわいです!
やる気の無い時はなにもできないのだ〜〜、
と主張する時に使いたいですね。
病気で筋肉が炎症することもあるんですね。
眠りはイチバンのクスリです〜〜。
fuku
2009/05/12 15:10
御無沙汰でした〜^^;
だ、大丈夫ですか!!
必ず治してくださいよ!!応援してます!
うふ〜、今回も可愛い子が出来ましたね〜♪
携帯に付けられるんですね〜♪

お返事も訪問もいりませんよ〜無理しないでくださいね。


ne2kos
2009/05/12 17:57
じるにゃんこさん、こんにちはです☆

じゃんねんながら、、
重症筋無力症はリハビリできないんです〜、。
筋肉動かす命令の成分をブロックしちゃう抗体ができていて〜、、

だけど頑張ってちくちくしちゃう(^0^)♪

あたしなら?特異体質だから
治せちゃうかもしれない♪♪
ルナのお母さんです☆
2009/05/13 12:24
エイミーちゃん、こんにちわです☆

カミサマにお願いありがとう(^^)
ママも同じだね〜。
使えば使うほどチカラ入らなくなるものね〜、。

ママもエコがんばてるの?
すてき(*^^*)!
ルナのお母さんです☆
2009/05/13 12:27
上司ー☆こんにちわです!

エコがんばてますね〜(^ー^)☆
わたしも暑いのに慣れてきました。

室内30℃はあたりまえ〜♪
ルナのお母さんです☆
2009/05/13 12:28
コトママさん、こんにちわです☆

元気玉もらいました♪
ありがとうございます(*^^*)

使い分けもいいですね〜。
少しエコじゃなくなるけど
許してもらえるかな?(^^)

ルナにはお顔舐められてます。
じょりじょーり。。
ルナのお母さんです☆
2009/05/13 12:30
mamakoさん、こんにちわです☆

エコしながら体調管理がんばります!(^^)
ありがとうございます(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/05/13 12:32
fukuさん、こんにちわです☆

fukuさん、ずばりです!!
このやるきない猫さんは
頑張りすぎる人におすすめな1品です(^^)
それが目的で作りました☆

この病気のこともずばりです〜(@0@)
この重症筋無力症は眠ると治るという
不思議なびょーきです〜
ルナのお母さんです☆
2009/05/13 12:35
ne2kosさん、こんにちわです☆

お気遣いありがとうございます♪
このコは小さいから持ち運べるので
ますますかわいいです♪♪
(自画自賛かいー^^:)

かならず治します!2年計画ですが(^^:::
ルナのお母さんです☆
2009/05/13 12:37
みなさん、こんにちはです。
黒猫返上茶髪ルナさんです。
お母さんがくったりしている間に
訪問していただいてありがとうなの。

今日もあんまり体調よくないけど
今日はケッコンキネンビなんだって!

だから元気にならないといけないんだって。
みんな応援でフラフラしてるけど
気合いが入ったみたいなの。

ありがとうなの〜。
ルナですニャー
2009/05/13 12:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫238 エコにチカラがほしいのよ。の巻☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる