猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫230 筋肉炎上!?〜そりゃもうメラメラですだわよの巻〜

<<   作成日時 : 2009/04/16 12:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 28

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日も日差しがイタイわね。
そうそう、ぼく。
ときどきニホンゴ間違えるけど
猫だから、気にしないでね☆
(今日のタイトルもヘン。)





お母さんが大変です。





筋肉燃えましたですわ。





萌え〜。





エッ?何お母さん??
チガウ???





こういう時に使う
言葉じゃないの??





あれま。





本題に戻るわね。
ええと、、





お母さん、
みんなができるフツウのこと
しただけみたいだよ?





なのに全身筋肉痛で
夜中にね、
痛いのと筋肉アチチで
喉もカラカラ、、、、





そんなことがあって
この間、
一睡もできなかったの。





いつもは
デスクワーク派なお母さん。





それでも毎日手のひらが
筋肉痛になるの。
今年のお正月からずっとね。





手のひらがすごーく痛んだり
腫れて熱もってしまうのは
なれたみたいよ。





今回は全身になっちゃったから
アチチ炎上で眠れなかったみたい。





お母さんは
ずっとたえてたけど





とうとうまだ日がのぼらない
うっすらな頃
痛み止めのオクスリを
のんでみたよ。





でも、
メラメラ炎上はなかなか
おさまらなかったみたいね。





カラダを冷やすのに
お風呂場に行ってしまったの。





オヒサマが
出はじめた頃だったわ。





お母さんの泣き声が聞こえて、、





ぼくはお父さんと寝ていたけど
驚いてね、、
お母さんのいる
お風呂場に行ったよ。





お母さんが泣いているのは
くやしいからだったみたい。





どうしてフツウの人のコトが
できないのかな?って





そうね、
ずっと絵を描くの好きだったけど
もう絵の具は使えなし、





おうたも好きだったけど
ノドいためやすくなって
ゼンソクが悪化するからね。
なかなかうたえなくなったし、、





そもそもそんなコトしたら
また寝込んじゃうし、、





オソトにもカンタンには
出れなくなったし、、





そして、なにより
週にたった2日のお仕事





素敵なみんながいる職場に
メイワクをかけてしまっていることが
イヤだったみたいだわ。





どんどん色々なコト、
できなくなるのイヤよね、、。。





うずくまったまま
濡れたタオルでカラダを冷やして
泣いてるお母さん。





ぼくはどうすることもできなくて
お母さんの足にタッチ☆
お鼻でアイサツしてみたの。





お母さんはぼくに





  ルナは何もしなくても
  お母さんをじゅうぶん癒してくれるから
  いいのよ。





って、言ってくれたの。






ぼくが
よしよしされてしまったわ〜





うーん、、、





ぼくってだめだな。





お母さんは少し元気になって
お父さんのトコに行ったよ。





お父さんはすでに
泣いてるお母さんに気がついて
起きていただわ。





お母さんは
また泣いてしまった。





  あのね、仕事にいけなくなるの
  いやなの、、、、





しくしくしているお母さんを
ぼくのかわりにお父さんが
よしよししてくれたよ。





よかった!





ぼくらはまた3人で
横になったの。





お母さんは眠れなくても
カラダをやすめることにしたんだ。





その日の朝
お母さんは病院に行って
筋肉の病気ではないか
調べてもらったみたい。





もしかしたら
カガクブッシツカビンショウの
症状かもだけど
一応ね。





細かい作業をすると手がふるえるから
字がへたっぴになったよ。





なのに負けず嫌いなお母さん。





お医者さんに
あの、、わたし握力自慢なんです!
握力測定させてください!!!





とか言って、、





寝てないフラフラ。
えんぴつで字もまともに書けないのに





  ぬおぉーーー!!!





とか言って
握力測ったらしいだわよ、、、、





。。。。。。。





両手、30きろぐらむ。。。。。





、、、、、、





お母さんは





  やったぁー♪♪





とか言って
喜んでたみたいけど





お医者さんを
悩ませてしまったみたいだわね、、





  。。。力あるね。。。。
  うーん。。。???





こんなふうにお医者さまを
悩ませて早10年のお母さん、、
  




あ、あのね、、
センセ、、、





お母さん、
力をケイゾクすることができないの。
小さな力でも
ケイゾクするとメラメラ炎上なの、、
瞬間の力だけあるの、、。





とにかく、お医者さんは
色々な筋肉の病気について
お母さんから血を採って
調べてくれてるみたい。





結果は2週間後だって。





お母さんのことだから
またナジョのビョウキかもだわね。。





みなさん、
こんなお母さんですが
今後もよろしくですわ、、。





えっ?なになにお母さん
手がまたイタイ??





むぅ〜。。
センセの前で力自慢するからでしょ!!!
お母さんのオバカ!!!!





画像



画像



画像



画像



↑いい香りのリュウココリーネちゃん。
ふみさん☆名前わかってしまいましたが
ありがとう(^^)



画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)










さて、問題です。
お母さんがこういうのつけたら
どうなるのでしょう?



お母さん?正解は。。。?



わかりませーん(^^:
多分燃えます、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストレッチポール
魔女たちの22時で杉本彩さんがストレッチポールを紹介! ...続きを見る
ストレッチポール
2010/06/10 15:43
小麦ふすま粉クッキー
小麦ふすま粉クッキーでダイエット!今一番流行ってるダイエットは、ふすまダイエット♪知ってますか? ...続きを見る
小麦ふすま粉クッキー
2010/08/20 19:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ナジョのビョウキにちがいない^^;

大丈夫ですか?
炎上はおさまりましたか?
原因がわかるといいですね〜・・。
youbobo
2009/04/16 17:15
大変な怒涛な数日を過ごされていたんですね。

検査の結果、悪くないといいなぁ、、、と、心から願わずにいられません。

エコドレッシング
2009/04/16 18:17
大丈夫ですか?
大変ですね〜
身体中が痛いの・・・
私も身体中が痛いけど、チと病気の種類が違うと思いますので・・・
検査結果が出るまでは、鎮痛剤しか仕方ありませんね・・・
無理をせずにゆっくり休養して下さいね・・・
私も最初病気になった頃はなんで私が〜って泣いていたから分かります。。
お大事にね・・・
コトママ
2009/04/16 18:19
リュウココリーネ始めて見ましたよ
綺麗な花ですね。

ルナのお母さんも病気が有ったんですよね。
私と一緒で病気を1人で背負っているんですね。
体はいたわってあげないと手遅れが一番辛いし直りにくいですからね。
無理しないで直してくださいね。
ふみ
2009/04/16 19:08
大丈夫ですか!??
検査の結果が良い事を心から
願っていますね!!!!
早く治りますように

それと、いつも応援ありがとうございます!!
お返しの応援完了です
麻優
2009/04/16 19:56
またまた大変なことに>o<
筋肉炎上の正体がつかめますように。

今はゆっくりお休みしてくださいね〜。
とにかくお大事に
じぇいなす
2009/04/16 21:17
眠れない痛いのは辛いニョ〜
MARIOもワケもわからずに
ただガンバるニャンしてまふ
ワタシはただ傍にいるだけ
この検査結果で道が開けることを
祈らせてくださいニャ〜(。^д^。)
muraneko
2009/04/16 22:09
youboboさん、こんばんわです☆

ありがとうございます、
がんばりまーす☆
炎上は手のひらのみですが
肝臓もやられたみたいです(^^:
ルナのお母さんです☆
2009/04/16 22:12
エコドレッシングさん、こんばんわです☆

ご心配おかけしてすみません〜、、
いい結果だとよいのですが
その場合、化学物質過敏症の症状
ということになるかもです(^^:
そうすると〜治療法がないかも!?でし。
むつかしです(>。<)、、
ルナのお母さんです☆
2009/04/16 22:16
コトママさん、こんばんわです☆

コトママさん、わかってもらえて。。(^^)、、
うれしいけど、
コトママさんも早く治りますように(>。<)

ありがとうございます〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/04/16 22:19
ふみさん、こんばんわ☆

ありがとうございます(^^)
リュウココリーネ、キレイなうえ
いい香りなのですごい気に入ってます♪

ふみさんも早く全快になりますように☆
ルナのお母さんです☆
2009/04/16 22:22
麻優さん、こんばんわです☆

ありがとうございます!
治るようにがんばります(^^)

こんな調子で遊びに行くのが
とぎれとぎれですみません〜、、
ルナのお母さんです☆
2009/04/16 22:25
じぇいなすさん、こんばんわです☆

ホント、正体がわかればいいのですが、、
今週末はゆっくりしてます、
ありがとうございます〜!
ルナのお母さんです☆
2009/04/16 22:27
muranekoさん、こんばんわです☆

MARIOちゃんもがんばってるんだから
あたしもがんばらなきゃですね(^^)

そばにいてくれるだけでうれしいですよ♪

ありがとうございます☆
ルナのお母さんです☆
2009/04/16 22:29
病気はつらそうですね(;O;)
こんな言葉しかかけてあげられなくて
すごくもどかしいのですが、ゆっくり体休めて少しでも元気が戻りますように☆
ルナのお母さんは何も悪いことしてないのにね・・・ルナちゃんもお母さんが痛い痛いで心配でしかたないんだね
ルナちゃんがそばにいるだけで
心だけでも元気になれると思うから
お母さんをいっぱい癒してあげてね☆
ほんとにお体心配です
私は治るように祈ることしかできないけど
お大事になさってくださいね!
mirukuhowaito
2009/04/16 22:33
だいぶ辛いようですね。
頑張って負けないで!
でも決して無理をしては駄目ですよ。
ルナのお母さんお花好きなんですよね。
優しい心持っているのですよね。
検査結果良いといいですね。
私も大きな病気もっています、、。
だから負けないで一緒に頑張ろうね。
サコ
2009/04/17 00:15
ルナちゃん、お母さんお久しぶりです。
体ずいぶん辛そうですが…大丈夫かな?
検査の結果が出るまでって長くて辛いよね。
でもきっといい結果が出るって願ってます。
ルナちゃんにたくさん癒してもらって元気
になって
無理しないで身体お大事に。
みぃママ
2009/04/17 01:13
mirukuhowaitoさん、おはよー☆

そんなそんな、気にさせちゃってごめんなさい、、
わたし、こんな性格なので大丈夫です!
みなさんの温かいお言葉で励まされてますよ☆
ありがとうございます〜(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/04/17 08:56
サコさん、おはようございます☆

サコさんも病気、、、ええ!!
大丈夫ですか〜?
ブログで知り合ったみなさんの多くが
病気と闘っていてわたしも頑張らなきゃ!
って、思います(^^)、
ありがとうございます!
ルナのお母さんです☆
2009/04/17 09:04
みぃママさん、お久しぶりです〜!!

帰って来たんですね〜、、
心配してました(;0;)
りくくんも元気かな〜?

結果が出るまでに悪化しないよう
無理せずいます(^^)

ありがとうございます!!
ルナのお母さんです☆
2009/04/17 09:10
ルナママブログで、会社でウルウル泣いちった〜(ToT)

ルナママの明るさに、救われる思いがするんだじょ。

オイロケジョーシ
2009/04/17 12:49
上司〜、、泣かせてすみません(>。<)、、

基本おばかなので救われてますね〜(^0^)”
おばかに生まれてよかったわ〜♪
ルナのお母さんです☆
2009/04/17 22:22
ママさん辛い気持ち悔しい気持ち
わかります〜私も毎日泣いてばかりですもん
情けなくなるんですよね〜〜
私は不安神経症、ノイローゼ、鬱
今までもこの病気になってから、普通だった頃に戻りたいって、何回泣いたかな〜
情けなくて、悔しくて、、人には理解してもらえないし、笑われたり馬鹿にされたり
でも、本人はすごく辛い症状が、続いているのに、、悲しみとか、痛みとか、自分のなかにしかないですもんね、とってあげれることは、できないけれど、気持ちをわかってあげて、励ましたり!応援したり!時によしよしってしてあげれるから・・・
辛いとき、わたしなんかでも、よければ、
話してくださいね!
でも、優しいルナちゃんと優しいパパさんが
いるから、大丈夫ですね!
ソフィママ
2009/04/18 03:29
本当に身体も心もお辛かったのですね。。。
どうかどうかお大事に。
ルナちゃんのお母さまは、ルナちゃんのお母さまにしかできないことが
たくさんあると思うのです^^
mamako
2009/04/19 11:17
ソフィママさん、こんにちはです☆

ソフィママさんがそんなことになっているとは
ぜんぜん気がつきませんでした(>。<)

みなさん色々背負ってでも☆
ステキに生きているのでソンケイです〜(^^)

わたしの場合、落ち込んでも
泣いたら治る便利なかんじなのです(^^:
後は筋肉痛と戦うのみです☆

ありがとうございます〜!
ルナのお母さんです☆
2009/04/19 11:30
mamakoさん、こんにちはです☆

ありがとうございます(^^)
まさに今☆
わたしにしか出来ないこと、探しています。
いつも見つかっては出来なくなるので
へこみましたが
それでもずっと探し続けます!

負けず嫌いが幸いしてます。。(^^:
ルナのお母さんです☆
2009/04/19 11:33
家のママも手足の裏がほてって
寝れなかったニャン。
ママは薬は飲まずに
夜中の何時でもヌルメのシャワ-を浴びて
真冬氷点下でも窓開けないと寝れなかったニャン。
でも今はcsによる
助間神経痛になり 冷やすと身体中が痛い痛いと 苦しんでるニャン 我慢できず鎮痛剤飲んで耐えてた
今は慣れちゃって〜大丈夫ニャンょ(^w^)
エイミ-♪
2009/04/28 23:24
エイミー♪ちゃん、こんにちはです☆

ほんとー!ママさん全くわたしと一緒の症状だね〜!!
やはり化学物質過敏症の症状なのかなー(^^:
今日記事にも書くけど重症筋無力症の抗体が上がってました(>。<)
、、、???カンケイあるのかな〜?

エイミー♪ちゃんのママは
肋間神経通も!?わあ(@0@)、、
あたしは関節痛ダヨー。

鎮痛剤飲んだら副作用?で吐き気がしちゃったよ、。
合うのみつけなきゃー、、
あたしも関節痛は慣れちゃった(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/04/29 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫230 筋肉炎上!?〜そりゃもうメラメラですだわよの巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる