猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫229 このコはだあれ?ピーチチチ??

<<   作成日時 : 2009/04/11 11:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 16

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
たくさん書きたいことあるだわよ。
オイロケ上司とフロシが来たの。
でも、今日は最近のぼくんちの
鳥さんと植物さんについてなの〜





すでに真夏の日差しのぼくんち。
お母さんがお洗濯で
お顔がイタタになったくらい。





きっと目玉焼きが焼けるくらいの
日差しがジュー。





お母さんは
オゾンホール?が
どうとか言ってるよ。





またまた
チキュウさんの大ピンチなのかしら?





がんばって、、
チキュウさん、。





そんなぼくんち。





ミズキさんが
あっという間に芽がにょっき。





もうつぼみがついたよ。





桜ちゃんはチリチリ。





去年、
お母さんの目の高さだった枝は
もう、窓の上ギリギリ。





画像






こちらは違う枝のコちゃん。↓





画像






ね、ブロッコリーみたいな
つぼみがついてるでしょ。





そんなミズキさんに
相変わらずたくさん鳥さんが来るよ。





今年はすごい
鳴き声がキレイなコちゃんが来たの。





それはそれは
しゅじゅめさんみたいに
小さな鳥さん。





画像






黒色で白のオナカだったって。
少しぼくに似た感じだね。





すごいお唄が上手なの。





ぼくははじめて聴いたな。





写真が遠くで撮れなかったの。
音も悪いけどお唄聴いてみてね。











ホントはもっと声が高くて
透き通った声だよ。





ドクトクのリズムがあるの。





きっと、
カノジョを探してるのね。





ミズキさんのてっぺんのあたりで
ずーっと鳴いていたよ。





このコ知ってる人いたら
教えてね。





お母さんが調べた中で
大きさ、色、鳴き方が
一番似てるコはこのコでした☆





http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html





左のサイドバーで
コガラちゃんを選んでね☆↑





ちょとね、
サンバのリズムが入ってるトコと
声のキレイさが似てるって♪





ぼくんち。
まるで森の中で
暮らしてるみたいなのだわ〜♪♪





画像



↑ロッキングチェアの上で
ロハスな気分にひたるぼく。



画像



おやすみなさい♪



画像



カタバミさんの
切り花もかわいいの。



画像



夕暮れミズキちゃん↑





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)








ユーザレビュー:
やったね!すごく便利 ...
労作! 様々なトリの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ねえ、お母さん。
これよさげだよ〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
の歌声を聴きながらお昼ねなんて、とっても素敵っ
くにちゃん
2009/04/11 15:26
こんにちは〜^^。
今、じつは太陽さんはこの百年で一番元気がないそうな(http://www.yomiuri.co.jp/space/news/20090410-OYT1T00882.htm)。それでも、紫外線、強いですよねぇ。今のうちにチキュウさんを休ませないといけないのかもですねぇ。

この鳴き声の子は誰でしょね?
野鳥の声は心が休まりますね^^。こちら(http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html)の森のコンサートも休日のBGMにぴったりです。
じぇいなす
2009/04/11 17:40
チキュウさん、ピンチっぽいです・・
暑いですよ〜〜><

甲高い声の鳥さん・・
鳥さんは、まったくわかりませんが^^;
ルナちゃんはウカカカしませんか^^?
youbobo
2009/04/11 17:52
この暑さは地球が悲鳴あげてるのですね
地球さん頑張れ☆私達が治療してあげなきゃ
ですね
ルナたん鳥さんの素敵な歌声聴きながら
お昼ねかな?なんていう鳥さんなんだろうね〜(^^)ルナたん君はなんていう鳥さんなの〜?って聞いてみてほしいな〜(^^)b
mirukuhowaito
2009/04/11 21:04
鳥の鳴き声を聞いていると、
心、、癒されますよね〜!
目を閉じて聞くと森の中に居るような
そんな感じになりますよね。
ルナさんロッキングチェアでお昼寝なんて
最高ですね、、。
どんな夢を見ているのかな?、、、。
サコ
2009/04/11 22:05
森の中のお家 イイですネ〜
愉しみがいっぱいニャd(d゚∀`=)♪
ロッキングチェアでお昼寝なんて
子供のころの憧れの世界だわぁ〜
地球からのたくさんの贈りものに感謝☆
muraneko
2009/04/11 22:15
小鳥さんが遊びに来てくれるっていいですよねぇ〜
森の中・・・
森林浴したいですねぇ〜
小鳥の声で目覚めたいです・・・
コトママ
2009/04/12 18:28
みなさん、またまたすみません??(^^)?
今日は良い子の睡眠時間になってしまい〜
(アラフォーなのに良い子?良いアラフォー?)
明日と明後日はお仕事☆なので
お返事が遅れます〜。
毎度かたじけないです(^^::::
ルナのお母さんです☆
2009/04/12 23:19
ルナちゃんのおうちは、大自然に包まれて
色々なお花や、植物さんに
色々な自然の鳥さんが、遊びにきてくれて
最高のシチュエーションですね〜〜
素敵ですね〜〜
ソフィママ
2009/04/13 01:34
花なら何とかなりますが??
小鳥さんはね〜 一般的な鳥しか分かりません 我が家には黄緑のような色した鳥が家の中をうかがうんですよ。
ふみ
2009/04/13 08:23
こんばんは〜♪
鳥さんや植物にも沢山癒されますよね〜そんな大切なものを守らなきゃですよね!
植物が増えれば地球も鳥さんも幸せになれるかな〜
肌弱いんですね〜私は直ぐ低温やけどしちゃいます^^;
動画見れなかった〜(;´Д`
どんな鳥さんだったんだろ〜ん〜気になる〜

ne2kos
2009/04/13 19:38
本当にすずめサンのようなチュチュンって鳴き方と似ていますね〜

ルナママサンのお家の中や周りは特に沢山の綺麗な植物達に囲まれているから、鳥たちも彼女・彼を見つけるのに格好の場所と思って集まってきそう・・・w 
ロッキンチェアの上のルナちゃん、すっごく気持ちよさそうです・・・私までうっとりしてきます・・・
こんにちわ
2009/04/14 15:08
みなさん、こんにちわですー。
ルナママです〜。
素敵なみなさんのコメントに
お返事しようとおもってたですが、、
手のひらの筋肉痛が全身に(^^:
大変なことになり〜?
ぐったりなままお仕事行きますので
、、、すみません〜(>。<)

ルナに明日ブログに書いてもらうかもー。
ルナのお母さんです☆
2009/04/15 09:48
こんばんは。
コメントありがとう。

 動画繋がりが悪いのか、見られなかったのですが、もっとも見ても鳴き声で判るほど、鳥さんの知識も無いのですけどね。
 チキュウさんはどうなるんでしょうね?

温暖化とよく言われますが、寒冷化に向かっているとする説もあって、それは近い将来判るそうです。
 いずれにしても、生物の住みにくい地球さんになることは間違いがないようです。
 子供たちの将来が心配ですね。
ごんざえもん
2009/04/15 18:05
そうそう、忘れていました。
リンクありがとうございます。
ごんざえもん
2009/04/15 18:07
ルナママさんいつもコメントくれるのに返せなくてごめんなさい。。。
ご訪問した時は応援してますからね♪
ホントいつもありがとうございます。
カムサハムニダ!
にらいかない
2009/04/16 03:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫229 このコはだあれ?ピーチチチ?? 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる