猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫220 今度はプラリ。〜妖怪ポトリの進化系!?まずはいっちょまえから〜

<<   作成日時 : 2009/03/18 11:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日もぽっかぽかね!
うかうかしてると
アンダーコートが抜けちゃうわよ☆





さてさて、
お母さんが朝だけ限定
バネ指で悩んでいるころ〜











ぼくは”いっちょまえ ”
というやつになったらしい。





妖怪ポトリになり
おもちゃをポトリとしていくぼく。





それに気づかない
お父さんとお母さん。。
(ハンカチ落としだたら
 鬼さんになっちゃうわよ!)





だいぶたってから気づく
トロトロノロイなお母さん。。





お母さんがおもちゃで
ちょっかい出して来たときには
ぼくはもう遊びたい気分ではなくなって





 いいのー。今はいいのーーっ。






イヤイヤ猫パンチ☆





でも、
お母さんは気づかないの。





 もう、リビングのドア開けて!
 ぼく、向こうのお部屋に行く!!





って、
そっぽを向いて
ドアの前でジーと固まっていたら
やっとお母さんが気づいたよ。





そしてぼくは





 ”いっちょまえになったね〜 ”





と、お母さんに言われたのです。





そしてそして。。





例の熟成された
オリーブオイル入り
デロデロゴハンにも飽きたぼく。





 これイヤ!!





ってしたら〜





今度はお父さんにも





 ”いっちょまえになったね〜 ”





って言われたのです。





だからぼくは
相当な


”いっちょまえ ”


になったらしいよ。





でもぼくが
全くゴハンを食べなくて
心配になった
お父さんとお母さん。





ぼくに昔のままの
お水とオリーブオイルでふやかさない
カリカリドライをくれたよ。





そう。。
これがはじまりだたのです。。





ぼくは”いっちょまえ ”から
妖怪プラリに変わるのです。。





フフフ。





画像



画像






次回へつづく!!





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)









ユーザレビュー:
大満足こういうのがあ ...
次世代への妖怪文化の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



↑なんかすごそうなの。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
妖怪プラリ????
なにかしら〜・・・
ちょっと怖いのかな〜・・・

相変わらずの、のほほんとした日々。
うらやましいですね。
クリスの件では、ご心配追いかけしました。
少し、復活してきました。
でもまだね・・・
胸にポッカリ穴が開いてるの・・・
モモコ
2009/03/18 11:58
妖怪プラリこれからどれだけキュートにワガママ(?)発揮されていくのか、ルナ姫が楽しみです
あ、ネコちゃんはオリーブが食べれるんですね私も大好物です
ふふふ
2009/03/18 14:23
モモコさん、こんにちわです☆

妖怪プラリはかわいです(^^)?

こちらは相変わらずです、
でも、いつかモモコさんみたいな体験を
する日がやってくることもわかっています。

だからモモコさん、
そんな簡単に穴は埋められないことも
想像できます、、

ゆっくりと
なっちゃん、エリカちゃん、風太ちゃんに
埋めてもらってくださいね。

猫のひとりごとで
少しでも癒されるようでしたら
また遊びに来てくださいね(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/03/18 15:31
ふふふさん、こんにちわです☆
ふふふさんはもしや。。
エコドレッシングさん!?(^^)

ルナ姫は
わがままというか、おばかさんというか
よく出来たコというか
笑っちゃう展開になります(^0^::
ルナのお母さんです☆
2009/03/18 15:34
プラリ・・@@?
なんでしょね〜見当がつきませんね・・
遊びと関係があるのでしょうか^^?
youbobo
2009/03/18 18:36
妖怪プラリ!?気になりまふネ〜^^
ルナちゃん今度は何をやってくれたのでしょかぁ〜(*ノдノ)キャーッ!
にしても、朝だけとはいえ3ヶ月も前から!??? こちらも気になりますニャ〜
バネ指っていうんだぁ〜シラナカッタ^^;
ワタシもネイル中とか同じ手の形をずぅ〜っとしてると指が固まって、
エィ!って力入れると3段シフトみたいになって元に戻ることがぁ〜!
にゃるほろぉ〜((φ(=ω=+ )
油切れかとおもってますたぁ〜
muraneko
2009/03/18 20:02
ルナたんいっちょまえになったのね〜♪
ちょっと大人に成長したのかな?(^^)
妖怪プラリは気になるな〜(^^)
ルナたん何を見せてくれるのかな〜
ふふっ今日もルナたんかわい〜♪(^^)b
mirukuhowaito
2009/03/18 21:01
ルナちゃん、いつの間に怪獣に変化したのかな?
どんな怪獣なのかな?
いっちょまえなんだ〜!?
お母さんのお手手、一度、診察を受けられた方がいいと思いますよ〜
私の場合は、ずっと手にゴム手袋をはめているような感覚で、殆ど感覚がないのですが・・
ビクビクはお顔さんによくありますね!
顔面神経痛みたいですが・・・
お手手も神経関係してますから〜
お医者様に行ってくださいね!
ルナちゃん、お母さんをお医者様に連れて行ってあげてね!
コトママ
2009/03/18 22:34
ルナちゃんの家には色んな妖怪がいるのね〜!?
楽しそうだわぁ〜♪
じるにゃんこ
2009/03/18 22:42
ルナのお母さん手大丈夫ですか?
病院へ行った方がいいと思いますよ!

エ〜妖怪プラリっていったい何なの?
すご〜く気になるんですけど、、。
次回が楽しみです。
サコ
2009/03/19 00:56
さてさて続きはどうなるのかしら〜?
楽しみですわ^^笑
ベル
2009/03/19 21:20
ママさん指大丈夫ですか〜?
病院で見てもらったほうがいいですね〜
心配ですね
ルナちゃん便秘治ったのかな〜
よかったね〜〜
ソフィママ
2009/03/20 03:50
みなさん、またまたまとめてのお返事で
申し訳ないです(>。<)

手の痛みはますます悪化して
握力が落ちて熱も持ってます(^^:
病院では重病説が出ましたが
わけあってまだ検査はしてないです。
なかなか体力と時間がなくて、、
でも!きっとわたしの事だから
マニアックな病気で
たいしたことないと思います☆
過去からいまにかけて
こんなのばっかなので(^^:::

みなさまにご心配していただいて、、、、
ありがとうございました☆大丈夫です!

ルナッチの妖怪変化については
今から続きを。。(*^^*)






ルナのお母さんです☆
2009/03/20 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫220 今度はプラリ。〜妖怪ポトリの進化系!?まずはいっちょまえから〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる