猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫219 春なぼくんちのその後なの。

<<   作成日時 : 2009/03/15 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
この間はすごい風が吹いたの。
雨もひどかったわね、、
春のせいなのかしら?





せっかく咲いた
早咲きの桜さんのお花ちゃんが
風と雨で落ちてしまわないか
お母さんが心配してたよ。





でも、大丈夫だたの。





大丈夫だった桜さん↓





画像






次の日には
たくさんのメジロさんがきて
桜さんのお花ちゃんを
つついて食べてました☆





去年、桜さんに
小さな小さな巣が
ついていたんだけど〜





どのコの巣が
ぼくらはわからなかったんだ。





だけど、多分
たくさん来るメジロさんだろうって
お母さんが言ってる。





メジちゃん、
桜の木さんをアパートにするとは
なかなかやるだわね☆





さてさて、
そんな春なぼくんち。





ぼくは眠くてさ、
お母さんが起きるまで寝ています。





お母さんが起きると
たくさん寝返りをするから
それが合図なの☆





ぼくはもそもそ
オフトンから出て





目が覚めても
なかなかオフトンから出ない
お母さんを待ってます。





待ってるとね、
ゴハンがもらえるんだよ。





でも、ぼくも
眠くてボーなの。





いつも右のオメメが
フタエになっちゃうのよ。





寝起きのぼくのお顔、
みんな見てみる?





画像






ふふふ。


すごいでしょ。





そういえば、
うちのイチゴちゃん
今年はピンクの花になったのよ。




イチゴちゃんのお花、
今回の風でビューと
飛んでいってしまったから
この、花びら一枚の写真しかないけど、、





画像






今度咲いたら
お見せしますだわ。





ホントに
ピンクの花びらのイチゴちゃんて
いるらしいよ!





ピンクの花のイチゴさん情報〜↓

http://plaza.rakuten.co.jp/to1162kue/diary/200709280000/#comment

http://www.gardenia-east.com/blog/?p=58





画像



↑まだねむいぼく。






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)






そうそう、、お母さんは
少しずつだけど
元気になって来たよ。


心配してくれたみんな!
ありがとうなの☆









このイチゴポットいいなあ。。
ポットだけほしいかも(^^:

☆ルナママより☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、珍しいですね・・・
苺のお花って白いと思っていました〜
寝起きのお顔さんも可愛いですよ〜
(*^_^*)
コトママ
2009/03/15 17:36
うちは必ずyouさんが先に起き出します。
続いてmeちゃん・・
時間に正確なふたりです^^;

イチゴの花って^^?白いの^^?
youbobo
2009/03/15 17:47
もう早咲きの桜が満開なんですね〜☆
私も早く桜がみたいな〜(^^)
ルナたんの寝起き顔かわい〜♪
ほんとにまだ眠そうね
頭なでなでされてるうちにおきてきたのかな
ルナたんのお顔アップで見れると
ほんとうれしくなっちゃうね☆
あ〜今日も癒されたわ〜(^^)b
mirukuhowaito
2009/03/15 21:26
 こんにちは。

春眠暁を覚えず・・・・って所かな。

ボクも眠いです。桜が咲いたんですね。まったりとぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っとしていたいです。
ごんざえもん
2009/03/16 12:20
お眠顔可愛いよー!
撫でられちゃってかわいい〜(*^ 0 ^*)
苺の花綺麗〜(*^ ▽^*)
青虫
2009/03/16 19:48
ルナちゃん、ネムネムのお顔ですね〜zzz
うちは起きた気配でゴハンのところにダッシュで移動します><
どれだけ食い意地が張ってるんだか^^;
そんなカリカリ大好きラムのお鼻はベージュっぽいピンクです^o^
まちねぇ
2009/03/16 21:13
ルナちゃん二重ぇになっちゃうの!?
ほぇ〜そんなことあるんだぁ〜
さすがルナちゃんニョ。o0(カワイ〜♪)
MARIOはかなり積極的に起こしまふ〜
まずはtemariをあおって吠えさせる、
それでダメなら自分でニャーX100☆
ひたすらがんばるニャンでし(=^^=)

ピンクの苺さん、かわいいニョ〜
muraneko
2009/03/16 21:24
さくらが満開になると
春が来た〜って感じになりますよね、、。
ルナちゃんお利口さんですね、、。
起きて来るまで待っているなんて、、
家の猫たちとえらい違いです。
私が起きるまでうるさいですよ〜
サコ
2009/03/18 00:05
わ〜もうこんなに桜が咲いているんですね
しかも、おうちの窓からこんなに
素敵な桜が見えるなんて〜最高ですね
お部屋から、お花見ですね〜
いいな〜〜
ソフィママ
2009/03/18 03:46
みなさん、コメントありがとうございました!
またまたまとめてのお返事ですみません〜(^^)、、
今日も桜さん、きれいです☆
みなさんちのニャンコさんの
朝の起こし方、違うので
性格によるのかな〜と読んでました(^0^)

まちねぇさん、ラムちゃん情報
ありがとございます!

ちくちくしてます♪
ルナのお母さんです☆
2009/03/18 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫219 春なぼくんちのその後なの。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる