猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫218 情けな母さんと春なぼくんち。〜ユーちゃんもカガクブッシツに要注意☆〜

<<   作成日時 : 2009/03/12 13:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
あのね、
お母さんの妹のユーちゃんが
お母さんの母校☆
ぼくがシモンさんをひろった
あのダイガクにうかったのよ!!





ぼくからも
おめでとうなの〜!!!





さてさて、桜が咲いたぼくんち。
そのユーちゃんが
ぼくんちにオトマリに来ました☆





画像






なんでも、





ダイガクのちかくに
(グウゼンだけど
 今のぼくんちのちかくなの。)
ユーちゃんのオウチを探しに
シズオカっていうところから
やってきたのですって。





ぼくはすぐ仲良くなれたよ。





お母さんと似てるからかな?





ぼくはユーちゃんが
オトマリした翌朝。





ユーちゃんの
ヒザの上にのったのでした。





画像






ユーちゃんは
お母さんのネマキを着ていたから
ぼくがお母さんと間違えたのかな?
なんて言っていたけど





ちがうからね。





ぼく、お母さんのこと
間違えないもん。





だって、もう。
ユーちゃんと同じ年くらい
ぼくはお母さんといるんだよ。





ふふ。





ユーちゃんのヒザの上
温かかったな。





画像






ぼくはひとみしりで
男の人は苦手だけど
女の人とはすぐに仲良くなれるんだ。





そうそう、
その日のことの昨日のこと。





お母さん、
ユーちゃんのオウチを探すのを
お手伝いしていたワケなんだけど〜





”フドウサンヤさん ”
っていうトコで





ものすごいタバコとハイキガスを
嗅いでしまったらしくてね、、





イシキモウロウ☆
気を失いかけたそうですだわよ。





大事な時に、
情けないんだわね〜、、





うん?
なになに??
お母さん??





お母さんは
カガクブッシツカビンショウだから
カガクブッシツとは
仲良くできない??





特に
タバコとハイキガスは最悪??





。。。。。。。





お母さんは
ネンマクがヨワヨワ
なんだってさ。





薄くて弱い
お母さんのネンマクは
ザルみたいになっていて。。





フツウのネンマクの人より
とてもとてもたくさんの
カガクブッシツを
カラダの中に入れてしまうんだって
お母さんが言ってる。





だから、
すぐに目が痛くなって
涙が出たり、
すぐに喉や気管支が痛くなって
咳が出たりしちゃうんだね?





それだけならいいのだけど





カラダに入っちゃった
たくさんのカガクブッシツが
カラダの中で
悪いことするらしいんだ。





それでよく倒れちゃうんだね。





ぼくのお母さんに
悪いことしないでね、
カガクブッシツさん。





そしてそして、、
大問題なのよ!!





妹のユーちゃん、、





お母さんと
同じだたらしいわよ。





空気の悪いトコで
目が痛くなったり、
鼻がつまったりしていたんだって。
タバコで頭痛もしちゃったみたいね。





だからね、





お母さんは
とても心配になったみたい。





トカイに出て来たら
お母さんみたくさ、
カガクブッシツカビンショウに
なってしまうんじゃないかなって。





いまはまだ
目が少しイタイとか
鼻がつまるとか
それくらいでいいけど、





もともとネンマクが弱いのに
トカイのハイキガスとかを
長いこと嗅いでいると、、





どんどん
喉とか気管支とか肺の
ネンマクが炎症して
薄く弱くなってしまって。。





わあああああ!!!





お母さんみたく
ネンマクが
ザルになっちゃうかもって!





だから、
ユーちゃんの新しいオウチは
ぼくんちと同じ。





少しフベンだけど
丘の上の
このヘンでは空気のキレイな
トコになったんだよ。





お母さん、
今日は家でおとなしくしている。





お母さんは
そんな自分が
情けないって言ったけど





ぼくはその
カガクブッシツっていうヤツが
悪いんじゃないかと思う
今日この頃なのでした。





画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)





シズオカをスガシカオと
読み間違えたあなた!!
相当のファンですだわね!!



って、
お母さんが言ってますです。





ライブ・ベスト・アルバム「ALL LIVE BEST」
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
2007-10-10
スガシカオ
ユーザレビュー:
絶妙なバランスライブ ...
ライヴでの歌声が圧巻 ...
ライブ=生ものですね ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






ユーちゃん、合格おめでとう!
だけど、排気ガス、タバコ。。
化学物質には気をつけてね(>。<)



これからは横浜☆
ふたりでまた遊ぼうね(^^)



☆ルナのお母さんより☆





横浜市でもタバコのことは
わるいヤツって言ってるよ!
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/kinen/eikyo.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 いつもながら、大変ですね。

 なんとか治ればいいんだけど、化学物質0にはならないでしょうからね。
 お母さんを癒してあげてね、ルナちゃん。
ごんざえもん
2009/03/12 18:48
ネンマクがザル!
すごい表現ですね〜〜。
こういう表現が私は大好き。
杉の花粉は化学物質ではありませんが、花粉症はないのですか?
ユーちゃんもこれからトカイで大変ですね。
でもやさしいルナちゃんとお母さんがそばにいるから大丈夫かな。
ユーちゃん、おめでと!です。
fuku
2009/03/12 19:11
そうだったのネ!
思い違いしてましたぁ〜(ノω`*)
てっきり微量ので拒絶反応が起こるのと思ってましたが、
摂取量が根本なのですかぁ〜
そりは大変!
ルナちゃんの言うことは大正解ニョ!
調子崩した時はいろいろ考えないで
良い子でお家にいるでし♪
muraneko
2009/03/12 21:24
妹さんおめでとうございます☆
受かってよかったけど体が心配ですね
都会は空気悪いですからね〜(;O;)
妹さんもルナママさんも体には十分気をつけてくださいね(^^)b
ルナたんやさしいお姉さんのひざで
ぬくぬくできてよかったね☆(^^)
mirukuhowaito
2009/03/12 22:31
ユーちゃん大学合格おめでと〜!
そうなんだよね〜!
そう言うアレルギーって環境によって左右されるから。。。
出来るだけ触れないのが一番なんだけど。。。
妹さん悪化しないで学生生活を迎えられる事を祈っています。
じるにゃんこ
2009/03/13 10:28
ごんざえもんさん、こんにちわです☆

そうなんですよね〜
世の中に化学物質があふれてて(^^;
回避すること、これ以上粘膜を悪化させないこと☆
ですね。
粘膜が人並みになればいいのだけどなあ。
ルナのお母さんです☆
2009/03/13 10:54
fukuさん、
こんにちわのありがとうございますです☆

花粉症もばっちりあるです〜。
3歳くらいからもう花粉症で
当時は花粉症ってメジャーでなかったから
大変でした(^^;

どうやら花粉症の原因は
排気ガスなどの粉塵が粘膜を荒らし
アレルゲンが体内に入りやすくなったから
起こるようですよ?

どんどん悪化すると
花粉だけでなく、化学物質も入りやすくなるんでしょうかね?

ユーちゃんもそうならないように
応援してみます(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/03/13 10:58
muranekoさん、こんにちわです☆

そうなんですよー。
微量な量ならフツウの人の体内に入らないものでも
ザルだから入っちゃうんです。
そんなかんじです(^^;

オウチで良いコにしてます〜(^0^)。
ルナのお母さんです☆
2009/03/13 11:00
mirukuhiwaitoさん、
こんにちわのありがとうございますです☆

ホント、トカイは空気悪いですからね〜、、
(^^;;;

妹と排気ガスを避けて
なるだけ暮らします〜(^^)

今度ユーちゃんきたら
ルナ、普通になついてるかもですね☆
ルナのお母さんです☆
2009/03/13 11:03
じるにゃんこさん、
こんにちわのありがとうございますです☆

ホント、避けて暮らすしかないです〜。
あとは粘膜改善を心がけてますが。。

妹とふたり、頑張ります!!
ルナのお母さんです☆
2009/03/13 11:05
ユーちゃんの大学合格おめでとうございます〜。ルナちゃんのお母さんのところの近くなら、安心ですね。

街の空気が汚れてるのはねー、キレイになってくれれば一番いいですが、すぐにはどうにもならないですもんね。大変ですが、がんばってください。
じぇいなす
2009/03/13 11:43
妹さん、大学合格おめでとうございまーす☆

ルナのお母さんです☆さんの心の中のように、トカイの空気がキレイになるといいんですけどね・・・
おさむにぃ
2009/03/13 18:07
妹さん合格おめでとうございます〜♪

化学物質過敏症・・
いつも大変ですね・・
妹さんもですか?
@@いままでは大丈夫っだったのでしょうか・・?
youbobo
2009/03/13 18:56
妹さん、合格おめでとうございます♪
これからはご近所さんかな??
化学物質過敏症・・・たいへんですね〜^^;
この前TVを見ていたら、鼻の穴に入れるマスク?ができたっていうのを見ましたが、どうかな??
脱力猫さん、着々と誕生してますね♪
楽しみにしてます!
まちねぇ
2009/03/13 21:00
妹さん合格おめでとうございます!

ルナちゃんは、女の人は、好きなのね〜
私の膝にも座ってほしいな〜〜
ソフィママ
2009/03/14 02:51
じぇいなすさん、
おはようございますのありがとうございます☆

そうなんですよね〜、、
なかなかキレイにならないですよね(>。<)
地球さんを相当汚しちゃってますからね〜、、
ルナのお母さんです☆
2009/03/14 08:19
おさむにぃさん、
おはようございますのありがとございます☆

ええ、、
わたしのハートきれいですかね(^^)、、
そうだといいなあ〜(^0^)、、
ルナのお母さんです☆
2009/03/14 08:21
youboboさん、
おはようございますのありがとうございます☆

妹も私と同じで
小さい頃から臭いに敏感だったので
いつか発症にないかと
心配になっちゃって(>。<)
ルナのお母さんです☆
2009/03/14 08:24
まちねぇさん、
おはようございますのありがとうございます☆

鼻に入れるマスク!
モニターで当たったので持ってます♪
ただ。。。(^^;;;
化学物質満載で出来ているようで
その臭いにやられてしまいました(^0^;;

もしかしたら
日光に当てたりしたら臭い消えるかもなので
しばらく机の家にポイしてます、。

脱力猫さん、がんばりますね☆
ルナのお母さんです☆
2009/03/14 08:27
ソフィママさん、
おはようございますのありがとうございます☆

ルナ、ウチにオトマリした女の人には
だいぶ馴れるようですよ(^0^)
ルナのお母さんです☆
2009/03/14 08:31
ハッピーホワイトデー♪
その節はありがとうございました^^
すみません、遅れそうなので首を長くして待っていてくださいね(^^;
おさむにぃ
2009/03/14 13:44
おさむにぃさん、こんにちはです☆

そんな、、お気遣いなくですヨ〜!
こちらがお世話になってるのに(>。<)
しかもたいしたのでないですから〜!!
ルナのお母さんです☆
2009/03/14 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫218 情けな母さんと春なぼくんち。〜ユーちゃんもカガクブッシツに要注意☆〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる