猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫216 妖怪ポトリ。

<<   作成日時 : 2009/03/05 09:17   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
この間もぼくんち雪が降ったよ。
桜さんのつぼみが
縮んだように見えるの
ぼくだけかしら?





さてさて、今日は
妖怪ポトリのお話なの。





あれはそう。。
ある日のうすぐらい夕方。。





お母さんとぼくが
例のお母さん手作りおもちゃで
盛り上がって
遊んでいる時のことです。





画像






ピンポーン!と
カタバミさんを
つついてもいないのに
お客さんがきて。。





知らないみんなはこちら☆
http://89258480.at.webry.info/200902/article_7.html





何か荷物を置いていったですわ。





画像



画像






どうやら
お母さんの17歳年下☆
妹ユーちゃんからの
ぷれじぇんとだったようです。





荷物も気になるけど
まだまだ遊びたいぼく。





ここはひとつ☆お母さんに
サイソクしてみることに
しましたの。





画像






でも、案の定〜
ヒトスジナワでは
いかなかったのです。





画像



画像






でもぼくは
しまわれちゃったおもちゃの場所を
知っていたのです。





画像






フフフ。。





お母さんは
ぷれじぇんとを開けるのに
ムチューになっているですわ。





今のウチですだわね。
(ニヤリ。)





画像



画像



画像






フフフフフ。。





画像






お母さん
たいそうおどろいてたですわ。





その後も
お母さんが電話中
足下にポトリ。





ゴハンを作っていたら
足下にポトリ。





妖怪黒猫
ポトリの誕生ですなのね〜





そういえば☆
黒猫215のコメントで
ポトリするコが多いのは
黒猫ちゃん。
ついでトラ柄ちゃん?
だったわ〜、、
http://89258480.at.webry.info/200903/article_1.html





クロネコヤマトさんは
そいうワケで
(ニモツをポトリとおいていくの)
クロネコヤマトさんなのかしらと
お母さんと
ギモンしてるぼくなのでした。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)






水木しげる妖怪大百科
小学館
水木 しげる
ユーザレビュー:
妖怪の絵に愛を感じま ...
すりきれるほど読んだ ...
雪女怖い!懐かしい! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ぼくも載るかしら?





☆ついしん☆


ユーちゃん
塩まくら、ひんやりして
首に熱もっちゃう姉には
ちょうどよかったよ〜!


ありがとなの(^^)


ルナのお母さんより♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
うふっ^^ 妖怪ポトリさんったら
何気に猛烈アピールでしぃ♪
このつつましやかなのがたまらんニョ!

っにしても塩まくら...イイかもぉ〜
muraneko
2009/03/05 20:48
わぁ〜もっと怖いお話かと思った〜^^;
家にもポトリが居ますよ〜!
黒猫さんではなくキジトラなんですが。。。
じるにゃんこ
2009/03/05 23:25
クロネコヤマトの
「荷物をぽとりと置いていくのかしら」
なるほどね〜とうなづいてしまいました〜。
ルナちゃんよっぽど遊びたかったのね〜
妹さん優しいですね、、。
サコ
2009/03/05 23:46
塩まくらというものがあるんですね〜。
夏場になれば、ひんやり涼しくて良いかも。

妖怪ポトリ、結構いろいろなおウチに出没している様子。
でもカワイイ妖怪だからいいですよね^^。
じぇいなす
2009/03/06 12:59
塩枕、初めて聞きました〜
猫ちゃんがグリムズに来たって・・・
羨ましいなぁ〜
読み逃げでごめんなさい〜
ポチ♪♪

ご心配をおかけしてすいません。
実は家族全員インフルに侵されてしまいました〜
私は少しマシなのですが・・・
今後が心配で・・・
花粉も大変ですけど、今やインフルB型が京都を襲っているようです。
予防接種は全員したんですが、A型見込みのようでした〜
B型に気を付けてくだいね!ポチ♪♪

ご心配をおかけしてすいません。
実は家族全員インフルに侵されてしまいました〜
私は少しマシなのですが・・・
今後が心配で・・・
花粉も大変ですけど、今やインフルB型が京都を襲っているようです。
予防接種は全員したんですが、A型見込みのようでした〜
B型に気を付けてくだいね!
コトママ
2009/03/06 15:04
塩枕@@使い心地はどうですか^^?
ポトリと催促なんですね^^
youbobo
2009/03/06 19:12
muranekoさん、こんばんわです☆

なにげなアピールがすごいです〜(^^)
きづけばポトリしてます(^^::

塩マクラ、首の熱も下げてくれて
邪気も払ってくれそうな勢いです!?(^0^)
ルナのお母さんです☆
2009/03/07 00:15
じるにゃんこさん、こんばんわです☆

よよ!キジトラさんが2ニャン目!
黒猫についで2位にランクアップです!!
ルナのお母さんです☆
2009/03/07 00:16
今日はコメントのお返事
ここまでです〜、、
ネムネムさん(^^)。
ルナのお母さんです☆
2009/03/07 00:17
塩まくら、ぜったい"買い"でしっ!
やっぱ重いかしら???ですよネ〜
あとは輸送手段だわぁ〜^^;
muraneko
2009/03/07 22:28
サコさん、おはようございます☆

黒猫が荷物を運ぶから〜?
のアンケート中ですがそんな気が!?(^0^)

ほんとやさしい妹です(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/03/08 08:53
じぇいなすさん、おはようございます☆

ホント、かわいい妖怪です(^^)
今のところ黒猫が妖怪ポトリになる確率
大きいみたいですよ?

塩マクラ、ひんやりして
頭に熱持つわたしにちょうど良いです♪
ルナのお母さんです☆
2009/03/08 08:55
コトママさん、おはようございます☆

インフル落ち着きましたか?
わたしの周りではもう落ち着いたみたいです??(^^)

グリムス、2本目の木でやっと来ましたよ。
だいぶ育てないと来ないのかな〜、、
ルナのお母さんです☆
2009/03/08 08:58
youboboさん、こんにちわです☆

塩マクラ、ごつごつしているので
人によっては苦手かもです(^^)
わたしにはちょうどよいです♪
ルナのお母さんです☆
2009/03/08 09:02
muranekoさん、おはよございます☆

バンコク、輸送できないのですか〜?
(?0?)、、
ルナのお母さんです☆
2009/03/08 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫216 妖怪ポトリ。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる