猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫215 猫の遊び方講座。の巻〜☆

<<   作成日時 : 2009/03/01 12:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 18

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
この間のすごく寒い日
雪っていうのが降って来たよ。
ぼくは17才になるけど
始めて興味もったのだわ〜。





さてさて、今日は
ぼくの遊び方についてだよ、





ぼくはね、
小さい頃
スーパーボールが大好きでさ。





お母さんに遠くに投げてもらったあと
空中でキャッチ☆





口でくわえてさ、
お母さんのトコに
持って帰ってくるわけ。





その度に
お母さんに
ルナはワンちゃんみたいだね〜





って言われて、、





たまに


”ワン!”


なんて
言ってみたりしただわ。





今のぼく。





スーパーボールでは遊んでないの。





お母さんが
ギターの弦と太めの毛糸で作った
おもちゃで遊んでもらってるよ☆





でもさ、いまだに
おもちゃくわえて捕ったあと。





お母さんの
足下に置いていくワケ。





やっぱり
ワンちゃんみたいって
言われちゃうんだわ〜、、





猫だってするわよね?








わかりづらかった?


ではもう一回!!









ぼくがおもちゃ置いていくの
わかった??





でね、
最近はお父さんにも
遊んでもらってね。





お父さんの足下にも
置いていくようになったの。











置いておくとね、
また遊んでくれるんだよ♪





みんなも
お父さんとお母さんに
遊んでほしい時は
足下に
おもちゃ置いていくといいだわよ☆





以上☆
ぼくの遊び方講座でした♪





画像



↑遊び疲れてねむるぼく。



画像



↑雪でもがんばってるイチゴちゃん。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)






ユーザレビュー:
猫に遊んでもらう本猫 ...
良質です無駄な情報は ...
猫の性質が分かった上 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫216 妖怪ポトリ。
みなさん、こんにちは。 下着柄黒猫ルナさんです。 昨日もぼくんち雪が降ったよ。 桜さんのつぼみが 縮んだように見えるの ぼくだけかしら? ...続きを見る
猫のひとりごと
2009/03/05 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナちゃん、遊んでいますね〜♪
動画ぜんぶ拝見しましたよ^^

お母さん☆の声がw

フォトコンへのご声援ありがとうございます♪
嬉しいでーす^^
おさむにぃ
2009/03/01 14:46
うんうん、ウチでもやってますね〜、オモチャを持ってきてポトリ、くわえて持っていってはまた持って帰ってきてポトリ。
遊んでもらえないとイタズラして気を引こうとしちゃったりして(笑。
面白かったので、ウチもそんな様子をブログに載せてみました。

ネコって、人をその気にさせて遊んでもらうのがウマイですよね〜^^。
じぇいなす
2009/03/01 16:52
うらやましいですぅ〜・・
いいなぁ〜「とってこい」してくれるんですね〜・・
うちは「いきっぱなし」「もちにげ」です^^;
youbobo
2009/03/01 18:10
ルナたんとってこいができるなんてえらいね〜(^^)bうちなんかやりっぱなしだよ〜
たまにどっかにもってっちゃって隠してるし
(^^;ルナたんの動画とってもよかったです☆動いてるルナたん見れて感激です☆
ルナたんいっぱい遊んでもらってよかったね
(^^)
mirukuhowaito
2009/03/01 20:18
ちゃんとコミュニケーションとって
遊べるなんてルナちゃんスゴーイ♪
うちはマチが長くって、、、(ノω`*)
muraneko
2009/03/01 21:02
ルナちゃんすごいね〜
おりこうさん
うちのソフィは、わんこだけど
何もできません(笑)
ソフィママ
2009/03/02 02:32
おさむにぃさん、こんばんわです☆

動画全部☆
ありがとうございます(*^^*)

声、、これでも風邪ひいてから
ハスキーボイスなかんじです??(^^;

何歳までこの声なんだろ〜、。

フォトコンファイトです☆(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/03/02 21:37
じぇいなすさん、こんばんわです☆

クロアンちゃん、すごいですね!
ルナみたい〜(^^)

黒猫っておもちゃ置いていくのかな?(^^)

みなさんのコメント見てると
あまり置いてかないようですよ??

みなさん、黒猫じゃないという統計に(>。<)!
ルナのお母さんです☆
2009/03/02 21:40
youboboさん、こんばんわです☆

youちゃんmeちゃんは持ってこないのですね〜。
もしかしたら黒猫が持ってくる疑惑中です?

だからクロネコヤマト!?(^0^)??
ルナのお母さんです☆
2009/03/02 21:43
mirukuhowaitoさん、こんばんわです☆

そか〜。みるくちゃんとチャチャちゃんも
もってこないのかあ(^0^)、、

ルナ、このあと妖怪ポトリになりました。。(^^;;
次回に書きます〜☆
ルナのお母さんです☆
2009/03/02 21:46
muranekoさん、こんばんわです☆

みなさんちはどんなして遊ぶのか
きになっちゃったー。(^0^)

ルナも狙い定めるまで
時間かかるときあるですよ〜(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/03/02 21:48
ソフィママさん、こんばんわです☆

ソフィちゃん、
おもちゃ持ってこないですか!?(^0^)
めずらしいですね〜☆
ルナのお母さんです☆
2009/03/02 21:50
ルナちゃん、ちゃんとお母さんの所におもちゃを持ってくるなんてすごいですね〜。
genとfukuはウー!とうなって独り占めですもんね。
やっぱりお母さんが優しいからかしら。。。
   
↓ヒヨドリちゃんやメジロちゃんもかわい。。。!
我が家の庭ではみかんを置いても丸ごとなくなってしまいます〜〜。
多分カラスがさらっていくのでしょうかね。
fuku
2009/03/03 14:13
こんばんゎ☆

ルナちゃんもオモチャ持ってくるんだね♪
エライ×A(●^o^●)

我が家の熊夫さんもオモチャぼろぼろにしながら持ってきますよ。
捕まえたもの何でも持って来るみたいで、虫持って来た日には失神しそうでした(*_*;

魚の目☆
2009/03/04 00:30
いい子ちゃんですね・・・
我が家のコトハは遊んでほしい時におもちゃを持ってきて、投げてあげると又持ってきます。。汗。。
(*^_^*)
PS.
インフルエンザ台風が我が家にやってきました〜
いつ休憩するか分かりませんので取り急ぎご報告まで・・・
コトママ
2009/03/04 13:03
fukuさん、こんにちわです☆

いえいえ、持ってくるのは猫さんの性格ですよ〜(^^)
アンケートでは?今のところ
黒猫が一番多いです☆

うちもミカン置いておいたら
カラスのカーさんがやってきそうです〜(^^;
ルナのお母さんです☆
2009/03/05 09:39
魚の目さん、こんにちわです☆

熊夫さんもですか〜!
やっぱり今のトコ
黒猫ちゃんが持ってくるコ多いです〜、、
なじぇかちらー?

ルナも昔ねじゅみさん持ってきました(^^;
こまっちゃいますよね〜、、、
ルナのお母さんです☆
2009/03/05 09:41
コトママさん、こんにちわです☆

コトハちゃんもですか〜!
コトハちゃんは何柄っていうんだろ?(^^)

今、おもちゃ持ってくるコの
柄の調査中です〜☆

インフル!!ゆっくりやすんで
温かくして寝てくださいね(>。<)
お大事に〜、、
ルナのお母さんです☆
2009/03/05 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫215 猫の遊び方講座。の巻〜☆ 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる