猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫213 エコって時間がかかるものなのね〜の巻。

<<   作成日時 : 2009/02/24 07:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
酸性雨、猫があらわる酸性雨〜。
????





↑グリムスさんに
猫がさんがあらわれる
という伝説の?おまじないなの。
あらわれるかしら♪





さてさて、昨日
やっとこさよ。





お母さんがね、、





リサイクル生地をくれた
ミワネーちゃんに
脱力猫さん011を送ったの☆





遅れて申し訳ないからって
首輪もつけていたよ。





画像



画像






もちろん、これも
使わなくなったアクセサリーから
作られているんだよ。





そしてなの。
ぼくは見たんだわ〜。





お母さんたら
ちくちく、メッセージカードも
縫っていました。





画像






 *エコネコさんには
  メッセージカードをつけてるの。





今まではボンドで
べったりこ☆





ゴミの運命の厚紙さんに
プリントしたメッセージカードを
貼付けてたわけけど





ボンドたっぷりは
エコじゃない?





そうそう
ボンドのニオイがね





とにかくお母さんに
あまりよくないからって
ちくちくに変更したらしだわ。





そのかわり
とっても時間がかかるように
なったんだわね〜。





もしかしたら
フベンなモノやコトって





チキュウさんには
やさしいことなのかもって
お母さんが言っていたよ。





だからなのかな?





ぼくらが住んでいた
あのハイオクには
電話もテレビも冷蔵庫も
なかったものね。





よくばらなければ
ぼくらはきっと
チキュウさんに
やさしくできるんだよって
お母さんは言ったよ。





なになに?
お母さん??





オオドリーのカスガさんには
かなわない???





オオドリのカスガさんっていう
すごい鳥さんがいるんだね?





あのね、お母さん。
ぼく
鳥さんに負けたくないんだわ〜。





ぼくはどうしたらいいかしら?





  ルナは〜〜
  わがままいわないで
  ゴハン食べてくれるとうれしいな〜♪
  (とりあえず、カスガさんは人だと思うけど〜。)

             もったいないお母さんより☆





う、、うん。
だってアレ。。。。。
おいしいときとそうでないときが
あるんですわよ。





アレとはなんでしょかって?





フフフ。





アレとはアレですだわよ。





次回につづくのです。





画像



画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
猫さんくるまで時間がかかりますよ〜
ってか、最近グリムスくん調子わるいのかも・・うちの猫さん、やたら長居してます^^;
2日続けて「酸性雨」いれたけど・・
3日分いますよ^^;
あれ@@?
そいえば「リサイクル」っていままでも登場してましたよね〜カタツムリさんきてましたっけ^^?
youbobo
2009/02/24 09:30
アレ@@?
おいしいアレ@@?
なんでしょね〜〜@@??
youbobo
2009/02/24 09:31
アレ(-_・)アレッテナンダニャ???
ルナちゃんはお鼻もお耳の内側も
おヒゲも真っ黒くろすけなんだぁ〜
不敵な微笑みもなぜか(。・w・。)カワイイ
muraneko
2009/02/24 20:30
脱力猫さん011、可愛いですね!
エコってホントに必要なんですね!
私は裁縫音痴なので、うらやましいです〜
コトママ
2009/02/24 20:45
エコカードもいいですね〜(^^)b
とってもあったかい感じがするわ〜☆
ホントにお裁縫が上手だね〜
ふふっっルナちゃんが笑ってる〜♪
かっわいいな〜☆(^^)
mirukuhowaito
2009/02/24 21:06
youboboさん、こんばんわです☆

ウチ、グリムスさんと相性悪いみたい(>。<)
そういえば1度もあらわれませんー。
なじょしてー、、(^0^;;
ルナのお母さんです☆
2009/02/26 00:02
muranekoさん、こんばんわです☆

そうなのです。
ルナは相当黒いコちゃんです(^^;
下着柄がせめての自己主張でしょうか〜。
(本人には自覚ナイですが〜)
ルナのお母さんです☆
2009/02/26 00:05
コトママさん、こんばんわです☆

脱力猫さんほめていただいて
うれしいお母さんです(^^)

エコはもう必須ですね〜。
わたしが化学物質過敏症なのもあるですが
うかうかしてると
チキュウさんが熱だしちゃいますからね〜(^0^;;
ルナのお母さんです☆
2009/02/26 00:08
mirukuhowaitoさん、こんばんわです☆

カードにも愛を〜
なんてー。(^0^)”

裁縫は得意なのかどうかというと
得意ではないのですが〜?
適当さが功をなして〜
さらにごまかし上手なのかもー(^0^:

黒猫のアップてむずかしいけど
(ピントがあわにゃいの)
かわいく撮れて?よかった♪
ルナのお母さんです☆
2009/02/26 00:12
ルナチャン
かわゆぃ(*^o^*)

ボンドは\(+×+)/
マジック・セロテープも
反応しますぅ…ょ。
ハガキにアレンジNice
V(^-^)V素敵ですぅ
鳥…でへっ カスガサン
のエコには(◎o◎)
たまげた〜けど

ルナチャンのお母さんのエコには感心でちゅ☆
見習いますねぇ
\(^ー^)/

エイミ-
2009/05/01 08:37
やや!エイミーちゃん!
過去の記事も見てくれたの〜
ありがとう(*^^*)

ホント、ボンドで吐き気しちゃって
困ってたんだ。
のりの方がすごい吐き気した。。
困っててねえ〜
とうとうチクチクしちゃった♪

オオドリのカスガさんは
我が家ではエコの神様?(^^:

エイミーさんも体質いかして
ぜひぜひエコしてください(^ー ≦)-☆

普通の人にはわからない
チキュウさんに悪いもの、
見つけられるから☆☆
ルナのお母さんです☆
2009/05/01 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫213 エコって時間がかかるものなのね〜の巻。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる