猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫211 ぼくの今日のびっくり事件☆の巻なの。

<<   作成日時 : 2009/02/18 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

すかしゆり、
なじょしてあなたはすかしゆり?
こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。





最近、
ぼくが眠っているぽかぽか窓際で
黄色い小さいコちゃんが
咲いているのは知っていたけど





画像






あるときから
急にいなくなって





ふしぎに思った
ぼくとお母さんは
ようすをうかがってみたですわ。





画像



画像



画像






そしてなの。





お母さんがその
なにかちゃんをつまんだ瞬間!!!






画像






事件は起きたのです。











なにかちゃんは
お母さんがつまむと
ピンポーンと音がして





お客さんが来たり、、、





チビチビゴマゴマが
たくさんはじけて飛んで
ぼくのお顔にチョクゲキしたのです。





ぼく、
びっくりして
逃げ出しちゃったわ〜、、、





お母さんもびっくりしてたな。





でもね。





実はこれは
”カタバミ ”といって
黄色いコちゃんが咲いたあとの
種のフサがなにかちゃんで





なにかちゃんは
さわられると
種をたくさんバチバチ飛ばすんだって
お母さんがこっそり教えてくれたの。





。。。。。。





なんだぁ。





でもさ、
カタバミさんは
種を飛ばすとき
お客さんも呼ぶの??





   それはかなりのグウゼンなの。
   お母さんもびっくりしたよ〜、、

      ルナのお母さんより(^^::





そなのね?





でも、ぼくは
あまりさわりたくないと思った、
びっくり事件の今日なのでした。






画像



↑こりがカタバミさんの種
ぼくには小さすぎて持てなかったの。


このコは黄色いお花だったけど
ムラサキのコもいるんだって。


お母さんが
育ててみたいって言ってるのよ☆



画像



↑すかしゆりさん。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫216 妖怪ポトリ。
みなさん、こんにちは。 下着柄黒猫ルナさんです。 昨日もぼくんち雪が降ったよ。 桜さんのつぼみが 縮んだように見えるの ぼくだけかしら? ...続きを見る
猫のひとりごと
2009/03/05 09:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
タイミングよくピンポンきたんですね〜@@
粒粒攻撃もされちゃったんだぁ〜
ルナちゃんビックリだね〜^^;
youbobo
2009/02/18 18:11
懐かしいような黄色のお花
飛び道具持ってたんだぁ〜シラナカッタ
さすがいろいろご存知ですニャ=^;^=
muraneko
2009/02/18 20:43
ルナちゃんびっくりしたね〜@O@
まさか飛んでくるとは思わなかったからね〜
(^^;でもかわいい種さんに会えてよかったね♪ピンポーンっは偶然だったのか〜
(^^;
mirukuhowaito
2009/02/18 21:30
youboboさん、こんにちわです☆

タイミングよすぎで
わたしはおどろいちゃいました(*0*)、
ルナはダブルの攻撃で驚き×2です(^0^;
ルナのお母さんです☆
2009/02/19 11:39
muranekoさん、こんにちわです☆

いえ〜、、
わたしも気がついたばかりなの(^^)
家の中で育てるのもおもしろいですね。
色々きづくので♪

相当な飛び道具で驚きますよ〜!!
ルナのお母さんです☆
2009/02/19 11:42
mirukuhowaitoさん、こんにちわです☆

ルナ、相当驚いてました(^0^)”
カタバミさんの種、
相当飛ぶのでルナのお顔直撃〜(^^;;

ぴんぽーんにはホント驚きました(^0^)、、
ルナのお母さんです☆
2009/02/19 11:45
こんにちゎ☆

ルナちゃんビックリしたね(^^)
いきなり種が飛んできてピンツポ〜ンって音がしたらドキッとしそうだ(*_*;

でも、植物って不思議ですね〜。
魚の目☆
2009/02/19 16:57
小さくてかわいいお花ですねー♪

種が飛ぶんですかー@@

僕もびっくり@@
おさむにぃ
2009/02/19 18:45
カタバミって聞いた事はあるけどそれがそうだったんですね〜!?
その花はよく見かけます〜。
へぇ〜?その種って飛ぶんだぁ〜。
ルナちゃんWでビックリしたね!^^
じるにゃんこ
2009/02/19 23:19
可愛い小さい黄色のお花にそんな
秘密があったんですね〜
植物って色々な不思議がありますね
でも、偶然ピンポーンがなって
ルナちゃんも、びっくりですね〜(^m^ )クスッ
ソフィママ
2009/02/20 01:01
魚の目さん、こんにちわです☆

ホント、びっくりでした(^0^)
植物さんってほーんとふしぎ☆
バチバチ言うキャンディーくらい
びっくりでしたよ〜。
ルナのお母さんです☆
2009/02/20 10:18
おさむにぃさん、こんにちわです☆

すごくかわいい子です☆
雑草として扱われちゃうんですが、、
ひみつヘイキも持ってるし♪
丈夫でたくさん咲くのでわたしは好きです(^^)

ルナのお母さんです☆
2009/02/20 10:22
じるにゃんこさん、こんにちわです☆

そうですよ〜。これがカタバミさんです(^^)
バチバチとばすから
道ばたにじゃんじゃん増えるんですね〜。
ルナのお母さんです☆
2009/02/20 10:26
ソフィママさん、こんにちわです☆

そうなんですー。
よくみかけるこの黄色いコちゃんには
そんな秘密があったんです(^^)

グウゼンってふしぎ。
おもしろいですね〜(^0^)”
ルナのお母さんです☆
2009/02/20 10:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫211 ぼくの今日のびっくり事件☆の巻なの。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる