猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫209 しまわれちゃったぼくのお年玉。の巻〜。

<<   作成日時 : 2009/02/12 11:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
妖精を見たがってた
ファニーなお母さん。
とうとうお母さん自身が妖精に
なってしまったのね〜。





↑お花屋さんのダンディ上司に
言われたらしいよ。





お母さんは宇宙人になったり
ユウレイにまちがわれたり
いそがしいだわね、、





ちなみになの。
お母さんのなかよし☆☆
前のショクバのオイロケ上司と
今のショクバのダンディ上司は
似てるらしいよ。





さてさて、本題なの。





最近、お母さんが
かりかりドライのぼくのゴハンを
お水でふやかしてくれたり、
オリーブオイルを
入れてくれたりしてね。





ぼくのオナカは
わりと調子がいいワケ。





知らないみんなは
黒猫204を見てみてね!
http://89258480.at.webry.info/200901/article_10.html





だけど、たまにね。
なかなか出ない時がある。





いつものように
トイレでプルプルがんばったあと
お部屋を走り回って
ぼくはオトシダマするように
がんばってみたのだわ〜。





でも、、
なかなか落ちない
ぼくのオトシダマ。





そういう時は
いつもお母さんが





 ”お母さんかお父さんに相談しなさい。”





って、言うから





お母さんに相談してみたよ。





ぼくはすぐさま
お母さんの膝の上に乗って
オシリを向けたの。





お母さんは
すぐにわかってくれたよ。





お母さんは
ぼくのシッポを持ち上げて
出ないオトシダマの様子を
見てくれた。





ところがなの。





ぼくのオトシダマは
半分以上出ていなかったらしく、





 ”固くてつるつるで
   まあるいからつかめないよ〜。”





とか言ったお母さんは





ぼくのオトシダマを
グィ〜〜っと
オシリにしまってしまったのよ、、、、





。。。。。。。
、、、、。





オシリの中に
オトシダマを
しまわれてしまった
ポカンなぼく。





これがウワサの
動物ギャクタイ
というやつなのかしらね?





ぼくはしばらく
お母さんの膝の上で
悩んでいたのだわ〜。





ところがなの。





なんだか、また
オトシダマが出たくなったよ。





ぼくはピョンと
お母さんの膝の上から
とびおりて
お部屋を走り回ってみた。





あのね!
そしたら出たの!!!
ぼくのオトシダマ〜☆





すっきりしたぼく。





お母さんは
わざと出るように
しまってくれたのかな?





お母さんのことだから
うっかりなのかもしれないけど、





とにかくその
シゲキで出たから





お母さんに感謝する
ぼくなのでした♪♪





画像



ふぃ〜〜
ごくらくじゃ〜〜





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)








amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



まめまきに
ラッカセイをまいたぼくんち。

ラッカセイが床にコロリ。

ラッカセイのカラッッカラ具合が
ぼくのオトシダマに似てるとか言って
笑ってたお母さん。

ラッカセイさんに失礼なのね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら^^;
刺激^^?きゅ〜〜って感じかな?
出て良かったね〜〜^^v
youbobo
2009/02/12 17:58
あはは!無理矢理引っ張り出すのではなく、
逆療法ですね〜!?
刺激になって出てくれて良かったね!
じるにゃんこ
2009/02/12 19:43
ルナちゃんのごくらく顔サイコ〜☆
遠ぉ〜い昔の子猫だった頃
お母さんニャンが刺激してくれたソレと
一緒だったのかもネ〜♪
muraneko
2009/02/12 20:30
ルナたんちゃんと出てよかったね〜♪
すっきりした顔してるじゃない(^^)
もう一度押し込むなんて思いもしなかったわ
逆療法もいいのね〜(^^)
ルナたんのアップやっぱりかわいいな〜♪
mirukuhowaito
2009/02/12 20:59
こんばんゎ☆

ルナちゃん大変だったね(>_<;
でも、ちゃんと出てよかった×A

出したいのに出ないのは人間も猫も一緒だからね。記事読んでたら私まで思わず力んじゃいそうでしたよ(V)o¥o(V)
魚の目☆
2009/02/12 22:29
あはは、荒治療も必要なときが
あるのよ〜ルナちゃん(^m^ )クスッ
ママのおかげで、すっきりして
よかったね〜ヽ(´ー`)ノ
ソフィママ
2009/02/13 00:42
お年玉、出て良かったですね^^

昨日、僕にも別のお年玉が届きましたー!
ありがとうございました^^
おさむにぃ
2009/02/13 19:57
youboboさん、こんばんわです☆

ルナ、ホントすっきりなお顔でした(^0^)
よかった♪
ルナのお母さんです☆
2009/02/13 20:19
じるにゃんこさん、こんばんわです☆

そうなのです☆
引いてもダメなら押してみな〜ですです(^^;;

ホント、出てよかった♪(^0^)
ルナのお母さんです☆
2009/02/13 20:23
muranekoさん、こんばんわです☆

そうかあ〜。
そうだった、そうだった!

ルナッチがチビの頃、
トイレのお知らせに
オシリつついてました(^^)

お母さん猫のかわりに♪
ルナのお母さんです☆
2009/02/13 20:26
mirukuhowaitoさん、こんばんわです☆

そうなのよ〜
それしか思いつかなくて(^^;;

ギリギリのトコにコロッとしてると
辛いかなあ〜と
押し込んでみました(^0^)、、
ルナのお母さんです☆
2009/02/13 20:29
魚の目さん、こんばんわです☆

そんなルナッチのつらさ、
最近まで気づかなくて〜(;0;)

ダメなお母さんです、。
ルナのお母さんです☆
2009/02/13 20:30
ソフィママさん、こんばんわです☆

相当な荒治療ですよね〜(^^;
あたしってばいいかげんなの☆

でも、効果あってよかったです♪
ルナのお母さんです☆
2009/02/13 20:35
おさむにぃさん、こんばんわです☆

おいしいオトシダマ届きましたか(^0^)
ちょうど時期だったので♪
ルナのお母さんです☆
2009/02/13 20:38
出そうで出ないのは猫も人間も一緒でつらいよね。
ボクはお通じはいいほうだけど、体調が悪かったりすると、出なくなったりすることがあります。
排泄するものはすっきり出して元気に〜っと行きたいですね。
ごんざえもん
2009/02/14 00:06
ママさんお誕生日おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
素敵なお誕生日を、お過ごしくださいね〜
ソフィママ
2009/02/14 01:33
あはは〜〜(爆)
押し込んだ人、初めてぇ〜〜!
可笑しくって、涙でそう・・・(^^♪
こういう手もあったのか。
勉強になりました!
☆ルナちゃんのおかあさん・・お誕生日、おめでとう!☆
モモコ
2009/02/14 10:01
ルナちゃん、災難でしたね。
でもお母さんの機転(?)に救われて良かった良かった。
ルナちゃんはもうお母さんがいれば百人力だね!!
fuku
2009/02/14 21:05
こんばんゎ☆

わたしもなかなか我が家の熊夫さんのコト分かるようで分かんないコトばかりですょ(*_*;
そんな時はニャンコも話せたらいいな、とか思ってしまいます。。。

でも、しゃべれないからこそ注意深く見守ってあげなきゃですね☆
魚の目☆
2009/02/14 21:33
あらあら荒療法でしたね^^;
でもルナちゃんがスッキリしてよかった〜^^v

連絡が遅くなりました^^;
無事、可愛い子達が届きました♪
おさむにぃにもお年玉を頂き、ありがとうございます^^
まちねぇ
2009/02/14 22:14
人間だって苦しいもんね(>_<)

私は写真見れないけど 文章だけでも 十分スッキリ伝わって来ましたよ。
ふみ
2009/02/15 03:17
ごんざえもんさん、おはようございます☆

ニンゲンがつらいと
対応わかりやすいんですがね〜(^0^)、、
ごんざえもんさんも
ベンピに気をつけてくださいね(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/02/15 08:50
ソフィママさん、ありがとうございます!

水瓶座ばんざい☆(^0^)???
チョコの嵐で素敵なお誕生日でした(^^)☆
ルナのお母さんです☆
2009/02/15 08:52
モモコさん、ありがとうございます☆

立派な?アラフォーです(^^)

おしこまないか、、フツウ(^^:::
みなさんどうしてるのでしょー?(^0^)。
ルナのお母さんです☆
2009/02/15 08:54
fukuさん、おはようございます〜☆

機転。。♪
前向きにとらえていただいて
ありがとうございます〜(^0^)””

お母さん、がんばっちゃうぞー☆
ルナのお母さんです☆
2009/02/15 08:56
魚の目さん、おはようございます☆

ホント、ニャンコさんとニンゲン語でしゃべれたら〜♪
ニャウリンガルでは
あの時のルナ、
なんて言ってたのかな〜(^0^)

出して〜!!って表示されたらすごいよね☆

ニャウリンガルもないことだし。。
注意深く見るデス(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2009/02/15 08:58
まちねぇさん、おはようございます☆

いえいえ、そんな☆
さっそく飾っていただいて
ありがとうございます(^^)♪

オトシダマ、たいしたやつでなくて
すみません〜(^^:::
ルナのお母さんです☆
2009/02/15 09:01
ふみさん、病院からわざわざ。。(;0;)。

ありがとうございます〜、。

文章だけでわかりましたか?
よかった☆(^^)

童話ちっくなの目指してるので
うれしー♪♪

ふみさん、リハビリ、がんばですo(^-^)o

ルナのお母さんです☆
2009/02/15 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫209 しまわれちゃったぼくのお年玉。の巻〜。 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる