猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫214 おいしいアレってなんだろう?の巻。巻。〜ぼくのゴハンは二期作で〜

<<   作成日時 : 2009/02/26 13:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
グリムスさんにやっとこさ
猫さんがやてきたよ。
モモコさんちの
なっちゃんみたいなの〜。


画像




一方ぼくんちは
目の周りが白くない
メジロさんがきたよ。





お母さんが言うにはね、
そのコはウグイスさんらしいだわ〜。





そういえば
うちの窓、目の前の
桜の木さんが
もうすぐ咲きそうだよ?





ウグイスさんは
下見にきたんでしょかね??





さてさて
ぼくのおいしいアレって?





黒猫213を見て気になるあなた!!





たいしたことでは
ありませぬなの。





ぼくはベンピ。





なのでベンピ対策ね。





お母さんがお水でふやかした
ダイエット用のカリカリドライに





オリーブオイルっていうのを
混ぜたみたいなのだわ〜。





ぼくはふやけた
ふにゃふにゃふにゃりの
カリカリ言わないドライが
結構好きでさ。





今までは
おいしいおいしいって
がりゅがりゅ喉を鳴らしながら
食べていたワケだけど〜





オリーブオイルっていう
そのやつめが入ってから





ぼくは食べなれなくて
まったくうけつけないワケなのね〜。





でも
なぜかしら??





ある日、
おいしいと思ったよ。





ワインで言うなら
”ボジョレー・ヌーヴォーな頃 ”
ってお母さんが言うの。





出来たて☆1時間以内の
ぼじょれ〜な
ふわふわなドライの頃とね、





熟成された2日目の
デロデロになった
カリカリ言わないドライの頃がさ、





ぼくにとっては
すごぉーーーーい!
おいしいワケ。





なのになの。





それ以外の頃の
オリーブオイル入り
ふにゃりなドライは
ぼくはイヤイヤってしちゃうのよ。





おいしくなさそうな
ニオイがするんだわ〜。





そんなぼくを見て
お父さんとお母さんは





  まったく、ルナはグルメなんだから〜。





って笑うだわ。





ぼくってば
グルメなのかしら??





とにかくよ。
ぼくのおいしいアレとは





ぼじょれ〜か、熟成されてからの
時期限定!!





オリーブオイル入り☆
お水でふやかした
ドライのことなのです。





フフフ。。。





どう?
たいしたお話では
ありませぬだわよね?


画像




とにかくなの。





今度からお母さんは
ニキサクっていう方法で
ぼくのゴハンを
作ってくれるそうなのです。





ぼくがイヤイヤする時期が
なくなるように
してくれるらしのよ。





そんなこんなでありますが





オリーブオイルが入ってから





ぼくは
オトシダマしてないのでした☆
(まだちょっとカタメだけどね。)





以上☆





おいしくって
オトシダマにならない☆☆
ぼくもお母さんもバンバンザイ!!





デロデロ具合が放送禁止な
ニキサク仕立ての
ぼくのゴハンで情報でした〜☆





というワケで?





今日は鳥好きの
前のショクバでお世話になった
カネミさんがミカンで呼んだ





メジロさんとヒヨドリさんの
さわやかな画像を
お楽しみくださいませなの〜





画像


チーチチ。チー。


画像


ヒヨ〜


↑カネミさんを悩ます
くいしんぼちゃんのヒヨちゃんなの。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪


   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
無事にネコさん来ましたね〜

オリーブオイルは効果がありそうですね〜^^
ツルンって出そう・・。
2日目デロデロ・・すごそう〜〜^^;
youbobo
2009/02/26 17:59
こんばんゎ☆

もう鶯が鳴く時期なんですねぇ〜(^^)
年明けたと思ったら、あっと言う間に春だ。
季節が過ぎるのはホント早いですね。。。
年を重ねるごとに感じまふ(^^;

ルナちゃん熟成されたカリカリがお好みなんだね♪1日寝かせるコトでオリーブオイルとかりかりが馴染むのかな??

魚の目☆
2009/02/26 18:03
一晩置いたカレーが美味しいよに
ふにゃカリwithオリーブオイルも
放送禁止に美味しく生まれ変わるのネ♪
つまんなくないよ〜大事なことニョ!
そいうえばグレープシードルオイルって
ご存知ですかぁ〜ノンコレ、ビタEの
サラっと無臭で錆びない油なんだそう
美容と健康にイイらしい〜とか!?
ルナちゃんのお母さんなら詳しいかな?
ってこの場をお借りして質問コーナー
しちゃいましたぁ〜(*^_^*)
muraneko
2009/02/26 20:28
ルナたんオリーブオイル入りのご飯なんだ〜
なかなかこってるのね〜(^^)
うちなんか普通のドライと缶詰だから
みるくに見せたらルナたんのご飯
欲しくなっちゃうかも〜(^^)
鶯見れていいな〜♪
もう春がそこまで来てるって感じするけど
今日も寒かったわ〜(^^;
早く春こないかな〜☆(^^)

mirukuhowaito
2009/02/26 21:58
ルナちゃん
おいしいオリーブオイルで
便秘が治るといいね♪♪

こんな可愛い鳥さんが、遊びに
きてくれるなんて、素敵だなあ〜

ソフィママ
2009/02/27 01:34
ルナちゃん、オリーブオイルでお腹快調ですか〜^^。
それにしても、できたてや熟成モノの違いが判るとは、さすが味にうるさいネコさんだけはありますね。

つぼみの膨らむ桜、メジロさんやヒヨドリさんを見ると、もう春もそこまでと思いきや、今日の東京はミゾレのような雪のようなモノが降っていて寒いです〜。予報だと来週も雪マークが…。これがすぎるとあったかくなるのでしょうか?
じぇいなす
2009/02/27 11:25
youboboさん、こんにちわです☆

ホント、効果ありです!!
オトシダマなくなりました☆(^0^)

猫さん来てよかったですー。
時間がかかるんですね〜。
ルナのお母さんです☆
2009/02/27 11:40
魚の目さん、こんにちわです☆

ほんとあっというまです〜。
でもでも☆
魚の目さんはまだまだ若いではないですか〜(^0^)

ルナ、なにが違うのか
教えてくれません〜。
できたても、1時間経って、ふやけたのしか
うけつけないしー。
(^^;;
はてはてです(?0?)
ルナのお母さんです☆
2009/02/27 11:48
muranekoさん、こんにちわです☆

そうそう!放送禁止に
おいしく生まれ変わるんです(^0^)”
↑大笑い。

一晩置いたカレー説がほんと近いかも??

グレープシードオイルは
まだわたしの検索キーワドでひかかってきてないんですよー。

色々なオイル、ウチにあるんですが
これから必要になるかもですね(^^)☆
ルナのお母さんです☆
2009/02/27 11:51
mirukuhowaitoさん、こんにちわです☆

オリーブオイルもくせあるから
みるくちゃんのお口にあうかしら?(^0^)

もうすぐ春と見せかけて
今日は雪ですね〜。
サムサムしてます。ルナもあたちも(^^)、
ルナのお母さんです☆
2009/02/27 11:54
ソフィママさん、こんにちわです☆

ルナのベンピ順調です〜!
あれ?ニホンゴまちがいた?
ルナのオナカ順調です〜!←訂正。

ウチにはかなりたくさん鳥さんが来ます。
なにせこの辺で一番山頂?(丘頂?)
なんですよ☆(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/02/27 11:56
じぇいなすさん、こんにちわです☆

ホント、猫って味にうるさいんだなあ〜。
と、改めて思いましたよ(^0^)。
(ルナ、薬はだまされて飲むけど☆)

こちらヨコハマも雪です。
桜もウグイスさんも
今頃驚いてるでしょうね〜(^^)。
ルナのお母さんです☆
2009/02/27 11:59
猫さんがやってきていいですねー
うちのブログは動物さんたちが一度も来ていません(^^;
フレーズ入れたんですけどねー

オリーブオイルで快調順調いいですね!

うちもフォトコンで応援コメ入れていただいて快調ですw
わざわざありがとうございました^^
おさむにぃ
2009/02/27 15:10
オリーブオイル最初食べた時はやっぱオウェ〜ってなったよ〜!
でも最近は慣れたせいか美味しいって感じるように。。。
時間によって味が変化するのかな?
でも美味しく食べれる事が分かって良かったね!
じるにゃんこ
2009/02/28 19:44
ルナちゃん、おとしだまなくなって良かったです♪
出来立てと2日目のフニャカリ…どっちの方が美味しいのかな?
ちょっと食べてみたい気がします^^
まちねぇ
2009/02/28 21:40
おさむにぃさん、こんばんわです☆

あれー?来なかったですか??
うちもやっと来たかんじですが。。(^^;

フォトコンいえいえです(^^)

オリーブオイルばんざいです(^0^)☆
ルナのお母さんです☆
2009/02/28 22:09
じるにゃんこさん、こんばんわです☆

わたしも最初苦手でした〜。
癖になる味!?(^0^)

時間が達と何かが変わるみたいで
ニオイで多分判断してるようです?(^^)、、
ルナのお母さんです☆
2009/02/28 22:12
まちねぇさん、こんばんわです☆

ほんとオトシダマなくなって〜
ウチの中は平和です(^^)
ルナパパが
たまにふんぢゃったりしてたので(^0^;

2日目の方が好きみたいですよ!
おいしいおいしい言ってたべてます(^^)

わたしは見た目からして
食べたくないです〜(^0^)、、
ルナのお母さんです☆
2009/02/28 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫214 おいしいアレってなんだろう?の巻。巻。〜ぼくのゴハンは二期作で〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる