猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫202 真北のカクちゃん。〜細かいコトは気にしないの。の巻〜

<<   作成日時 : 2009/01/22 10:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日は雨だけど
お父さんとお母さんは
寒川神社でオハライするって言ってるよ。
ハツモウデなんだって。





お母さんは
フウスイってやつがすきみたい。





前のぼくんち。
フウスイであまりよくないから
今のぼくんちにやってきたんだって。





今のぼくんちは
前のぼくんちより
フウスイでいいんだよ。





前のぼくんちでは
ほんと色々大変だったからね。





今のぼくんちに来てから
ぼくもお母さんもお父さんも
カラダが軽くなったの。





ぼくはおおはしゃぎだよ。





そして、
いいことがたくさん増えて来た。





お母さんの夢が
叶って来て気がするんだ。





それは引っ越して来たから
だけじゃないのかも。





お母さん、色々なトコに
たくさんお花ちゃんを置いてる。





いつまでもお父さんとお母さんが
仲良くいられるように
フジさんの見えるナンセイの窓に
ピンクや赤いお花ちゃんがいつもあるよ。



画像



ナンセイのピンクのお花ちゃんが
枯れたりする時。
お父さんとお母さんは
ケンカになることが多かったよ。





今年はニシのカウンターに
黄色いお花ちゃんを置いてみてる。



画像



お母さんはお父さんに
お金で困らせちゃたから
金運アップして恩返ししたいんだって。
お母さんあまり働けないからだね。





キッチンのトコには
なぜかムラサキのお花ちゃんが
いつもあるよ。



画像




お母さん、
なんとなくキッチンには
ムラサキのコちゃんを
置きたくなるんだって。
(だんだんいいかげんになってきたの。)



画像




そして、マキタの窓に
ピンクのカクちゃんがいる。



画像



その場所はね、
とても寒くて日も当たらないから
ぼくは夏しか行かない場所なの。



画像






だけど、カクちゃんは
一生懸命咲いてるんだ。





ぼくにはムリなのだわ〜。
なんとなくソンケイなの。





マキタやホクトウの窓やゲンカンは
あまりよくないから
赤いお花ちゃんを置くといいって
お母さんが言ってね、





そんな寒い寒いトコに
カクちゃんは
去年の春からいたんだよ。





ところで。。
ピンクでもいいのかしらね?





お母さんは
細かいコトは気にしないみたい。
(やっぱりいいかげんなの。)





でも





マキタのカクちゃんが咲き始めた頃、
お母さんにいいコトが
どんどん起きて来た気がするんだ。





だからお母さんは
マキタのカクちゃんに
とても感謝しているみたいだよ。





お花ちゃんは
やっぱり幸せを呼ぶんだね。





色々なコトに
感謝する気持ちが大事なのかもって
お母さんが言ってるよ。






画像



↑寒いマキタの窓では咲けないぼく。
ポカリなナンセイの窓で咲いてます☆




にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)





お花をもらってる
↓ショクバのみなさんに感謝だね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お花すごいですね〜@@
うち・・お花を飾ったことって
数えられるくらいしかないです^^;
あはは・・枯らすのも得意だったりします^^;
youbobo
2009/01/22 18:04
ココロが豊かじゃないと
花のお世話は大変なことですニャ
ココロが豊かになると自然と
善いことがやってくるんでしょネ♪
私はユーカリ一辺倒でし☆
muraneko
2009/01/22 21:00
お花がいっぱいですね〜(^^)
うちも飾りたいけどみるくが悪さするから
飾らなくなっちゃった(^^;
私も風水に興味あるんだ〜
あんまり詳しくないけどね〜(^^;
西に黄色はは厳守してるくらいです
今日はタメになったな〜(^^)
mirukuhowaito
2009/01/22 21:55
可愛いお花がいっぱいですね〜
私も風水好きです〜
結構昔はまってました〜〜
ギャンブラーだったころですが(笑)
お花や観葉植物は、見ていて
癒されますね〜
ソフィママ
2009/01/23 03:17
僕は金運がないので、ニシに黄色い花はいい情報ゲットできましたw
ちなみに、ルナのお母さんです☆さんからのご訪問が僕に幸せを呼んでいますw
僕は幸せを運んでいないですけど(^^;
おさむにぃ
2009/01/23 21:05
うぅぅ〜〜寒いっす。

 今日は今年一番の冷えだな、こりゃ・・。

おはようさんです。

 風水とか詳しいんですね〜。西側に黄色とかはよく聞きますけど。うちは南北に長いんで西側に黄色はたくさん置けるんですけど、何にも無いなあ。
だから貧ちゃんなのかしら。(笑)
ごんざえもん
2009/01/25 07:48
youboboさん、こんにちわです☆

youboboさんちは
ブログでみるかぎり?
お花ちゃん飾らなくても
運気良さそうに見えるです(^0^)☆

いいなあ☆☆
ルナのお母さんです☆
2009/01/25 16:02
muranekoさん、こんにちわです☆

ココロゆたか〜(*^^*)☆
いつでもそうあろうとがんばってます♪

わたしもユーカリだいすきー!
今はレモンユーカリさんしかいないですが(^0^)☆
ルナのお母さんです☆
2009/01/25 16:05
mirukuhowaitoさん、こんにちわです☆

風水すきなんだ〜(^^)
なんだか似てますねえ〜いろいろ♪

南西にピンクか赤のお花ちゃんについては
占いの先生に言われたやつだから
一般的にあてはまるかわからないんだ〜

ごめんね〜(>。<)、、
ルナのお母さんです☆
2009/01/25 16:08
ソフィママさん、こんにちわです☆

風水好きですか(^^)
ギャンブラー時代!?(^0^)、、

風水に関係なく
ほんとお花ちゃんなどなど植物さんは
癒してくれますね〜。

ホント感謝です☆
ルナのお母さんです☆
2009/01/25 16:10
おさむにぃさん、こんにちわです☆

幸せを運んでますか??おリョ??(☆0☆)
おさむにぃさんが遊びに来てくれるだけで
うれしいですよー(^0^)。

うちもかれこれ10年?金運は全くないので
ダンナに迷惑かけないように始めてみましたが。。
もう枯らしてるし!(^^;;

金運は二の次なのかなー。


ルナのお母さんです☆
2009/01/25 16:14
ごんざえもんさん、こんにちわです☆

我が家は暖房なしで26℃で
あちちです〜(>。<)
でも
オソトの風はほんと冷たいですね〜、、

家相が悪いと
西を良くしたくらいじゃだめだと思うデス〜。

前のウチがそうでした、、

色々封じてもなかなかよくならないので
(そこそこはよくなりましたが、、)
引っ越したんですよ〜。
ルナのお母さんです☆
2009/01/25 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫202 真北のカクちゃん。〜細かいコトは気にしないの。の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる