猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫196 やっぱりフロシ。〜ニクキュウハンバーグ!?の巻〜

<<   作成日時 : 2009/01/05 15:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
昨日、お母さんのお父さん
父フロシがやってきたよ。
その時のお話を書いてみるんだわ〜。





お母さんのお父さんの
父フロシ。





昨日、ぼくんちに
フロシ特性ハンバーグを
作りにやってきたの。





ぼくはお客さんが苦手なのよ。





キッチン(ぼくのゴハンエリア)
にいるお客さまにはヨウシャなし☆





ぼくのゴハンとるきでしょ!?





それいけニャンコ!スーパーアタック☆
をしてみたけど
効果なかったんだわ〜、、





どうして
フロシがやって来たのかって?





お母さんのお話だと


 「病弱な娘が心配なら
  娘の家に行ってやりなさい!!」


と、おばさんに
しかられしょびれたらしいから?





スナオなフロシは
(そこがフロシのいいところ☆)
フロシのハンバーグという
きっかけをつくってやってきたのか。。。





それとも
冷凍ハンバーグしか食べたことのない
フロシが。。。
俺のハンバーグはうまいけど
本当にこれがハンバーグなのか!?





という、長年のギモンさんを
カイケツドン☆するために
やってきたのか。。。





はたまた。





ハンバーグがおいしいとうわさの
洋食屋さんをドウジョウヤブリするための
相談に来たのか、、、???





お母さんが退院したら
フロシのハンバーグを
食べさせてくれるという約束を
したからなのか、。?





お母さんにもわからないらしいけど





とにかく、





 「まずいなら、まずいと言ってくれ〜!!」





と、本気で出された
ジャンボハンバーグ。





ぼくは味が濃いからって
食べさせてもらえなかったけど、、
ソースイン☆
ニクキュウが出ないハンバーグは
とてもおいしかったんだって!!





ん、、?ニクジュウ??





とにかくなの





そのハンバーグは
ソースをかける必要がないくらい
味付けがしてあって。。(ソースイン☆)
それは中華風で。。。。
ニクキュウが出ないのに?
やわらかくておいしくって。。





今までに食べたことのない
新しいニクキュウハンバーグに
お父さんとお母さんは
感動していたわけ。





  ルナ、、変なトコで
  略さないでね、、(^^::

       ルナのお母さんより☆





ヘンだったかしら?





とにかくなのーーー。





おまけのポテトサラダも
コショウとトウガラシの味で
今まで食べたことのない味で
おいしかったんだってさ☆





いいなあ。。





おいしいもの、
ぼくもたべたいんだわーーー。
(ぼくが一番言いたかったのはこれ↑よ)





さてさて
そんな天才料理人の
父フロシ。





ドブロクっていうお酒も
つくって持って来た。
フロシの教えているパンの専門学校で
つくってきたやつらしいの。





お母さんはお酒のめないけど
お父さんが飲めるから
お父さんに
飲ませてくれようとしたんだね☆





おいしいとウワサの
ドブロクさんの瓶、
フロシがあけた瞬間、、、、





  ポンッ!!!!!!!!
  びしゃあああああ〜〜!!!!!!!





よわよわお母さんの手のひらが
キンニクツウになってでも
それはそれはきれいに
お掃除したお部屋が、、、





みるみるうちに
ドブロクさんの嵐なのね〜。





すごかったの。
ぼくもみたことのないくりゃい、、
天井にとどけな勢いの
ぶしゃー!!!!!!
でした。





フロシは笑ってるだけえ〜。





お母さんは
どっといっきにつかれしょびれ





ぼくは耳が倒れて
にげしょびれ〜





お父さんはみかねて
お掃除☆ふきふき〜〜、、





お母さんたら
実は笑っているフロシのハートが
もしかしたらこっぱみじんこかもって
勝手に思ったみたいでさ。





落ち込ませないように?





 「なんかー。めでたいかんじー??
  新年あけましておめでとう☆
  ポンっ☆びしゃああ〜!!みたいな?」





とか、
わけのわからないことを言って
フォローをしてました。





フロシは。。





 「いやあ〜。来る途中から
  リュックの中で
  瓶からシューシュー音しててさあ〜
  ひとりでポンっ☆びしゃーー!!と
  ならなくてよかったよ。ははは!!」





と、言い。





対してお母さんは





 「静まりかえったカンセイな住宅街の中で
  ひとりであけましておめでとう☆
  ポンっ☆びしゃああ!!
  (しかも背中のリュックから)
  は、悲しいよねえ〜、、あははは☆」





なのでした。





とにかく





フロシがひとりおめでとうをして
ドブロクまみれで
やってこなくてよかったと、
大笑いしていました。





初笑いを持って来た父フロシ。
大笑いも持って来てくれたのよ。
と、お母さんが言ってました。





さすがなのね〜。





やっぱりフロシの巻でした☆





今年もフロシが
なにかやってくれそうと期待したみんな
正解なの〜おめでとう☆





ついしん。





瓶はすっからかん。
ほとんどなくなった
ドブロクを
ルナパパがちびちびのんでいました。

    ルナのお母さんより(^^::





画像



画像



画像



↑こりがフロシのハンバーグ☆
見た目以上においしいんだって。
売れるよ!!って大絶賛なの。



画像



↑関係ないけど
4ヶ月遅れでユーちゃんにあげた
お母さん手作りのお誕生日プレゼント☆


ユーちゃんごめんねって
お母さんが言ってるよ。





にほんブログ村 猫ブログへ





↑2009年も
猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)☆








たわしっぽいケド。。。(^^:

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ぜひ割って見せてくださいませ〜

^^う〜ん・・大変でしたね〜
どぶろくって、そんなに勢いがあるんですね〜@@
でも笑いはOK^^?
どぶろくも美味しかったのかな^^?
youbobo
2009/01/05 17:56
発酵が進んじゃってたんだねぇ〜。


さすがフロシ(`▽´)ノ

ハンバーグ食べたい…
オイロケジョーシ
2009/01/05 19:28
すみません、ハンバーグの写真見て笑ってしまいましたw
でも、美味しいんですよね^^
おさむにぃ
2009/01/05 21:10
おいしそうなハンバーグ作ってくれる
いいお父さんですね(^^)
どぶろくには笑っちゃったけど(^^;
みんな笑いのお正月で今年も
ハッピーになれますよ!
ルナたんもふふっって笑ってたのね(^^)
mirukuhowaito
2009/01/05 21:16
こんばんは〜^^。
楽しそうなだんらん!

お酒、発酵が進んでスパークリングになっていたんですねw。めでたい感じの新年でよかったのでは?
でもルナちゃんのお母さんは、部屋に飛び散ったどぶろくで、二日酔になりませんでしたか(笑。
じぇいなす
2009/01/05 21:48
すっごく楽しかったのですねぇ〜
天井にとどけな勢いのその瞬間☆
想像するだけで〜( ,,>з<)ププッ
食べてみたいなぁ〜
絶賛の特製ハンバーグに
トウガラシのポテトサラダ♪
次にフロシさんが来てくれるの
なんだか私まで楽しみですぅ〜

ルナちゃんはドッキンΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
しまくっちゃったんだろうなぁ〜
muraneko
2009/01/05 21:51
おー、フロシ殿はお料理プロなのですね♪美味しそう&愉しくてようござんした♪背中でジョビジョバ〜は、珈琲ポットでやったことがアリマス…なんで背中があったかいんダロ…て、だんだん冷たくなるんですヨ。とほほ。おうちでヨカッタってことにしましょうネ( ´艸`)
今年もどうぞ、宜しくデス。
オナモミ
2009/01/05 22:27
フロシさまばんざい!
それ以上にナイスなフォローの心優しいルナのお母さんに乾杯!
(その乾杯はドブロクでなく。。。)
fuku
2009/01/05 22:56
ミスターフロシ・・・
ぶっと飛ばしてるね〜^_^;
どぶろくは、醗酵するから、藁で蓋をするんだよ〜
でないと、爆発騒ぎになるんだわ・・・
逮捕されなくて、良かったんだわね・・フロシ・・

お掃除、ご苦労様でした。^m^
モモコ
2009/01/06 11:33
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

父フロシ素敵なお父さんですね♪
なかなかお料理作りに来てくれるお父さんいないですよ。
ハンバーグとってもおいしそう(^^)
年明け賑やかで今年も楽しくなりそうですね!
魚の目☆
2009/01/06 20:51
またまた個々にお返事できずですみません、。
最近色々モーレツに忙しくて(^^::

みなさまのコメント
おもしろく読ませていただいてます♪
ありがとうございます!!

ぽつねんと味気ない写真の笑えるフロシバーグですが
ほんとおいしいんですよ(^0^)

発酵すぎすぎ☆どぶろくもおいしかったそうです♪

どぶろくは藁で栓するんですね。
フロシ知ってるのかな?知らないのかな、、(^^::

とにかく、フロシバンザイ☆☆

ホント、いい父というか
いいフロシです(^^)

以上、背中からコーヒーはないけど
鼻から牛乳はぎりぎり経験のルナのお母さんでした☆

ルナのお母さんです☆
2009/01/07 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫196 やっぱりフロシ。〜ニクキュウハンバーグ!?の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる