猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫204 ぼくのお年玉。〜はじめての反抗期?の巻〜

<<   作成日時 : 2009/01/29 09:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 18

みなさんこんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
昨日はお母さん、1日中寝てたのよ。
おかげでぼくもぬくぬく。ゴロン。
お母さんのウデマクラで
1日中寝ていたんだわ〜。





さてさて今日は
ぼくんちの大事件!
ぼくのオトシダマのお話なの。





何事もなくのほほんな顔して
お正月を終えたようなぼくんち。





実は大事件が起きていたのよ。





ぼく。。。。。





ベンピになると





”オトシダマ ”を





あちこちに落としていくの。





昔のオウチでも時々あったよ。





その頃は
ぼくのコロコロハンカチ落とし
とか言われていたけど、





今年のお正月になって
ぼくのコロコロハンカチ落としは
ひどくなって、、





とうとう?
ぼくのオトシダマなんて
言われるようになったの。





昔はたまにだから
たまにしか怒られなかったけど





最近はベンピが多くなって
とてもオトシダマしちゃうから





ぼくはたくさん
怒られるようになってね、、





とうとうぼくは
お母さんに反抗したんだ。





ぼくはお母さんの手を
おもいっきりひっかいた。





。。。。。。





お母さんはそのとき
やっと気づいてくれたんだ。





ぼくはね、
がんばってトイレで長いこと
オシリにプルプルちからを入れて
がんばってるんだけど





オトシダマは
なかなか出ないんだよ。





トイレのあと。





走ってみたりすると
走りながらオトシダマは
コロコロ出てくれる。





だから、廊下とか
ぼくの”オトシダマ ”が
たくさんのときがある。





ぼくのなかでは
それは仕方のないことなの。





でも、
お母さんは
ものすごく怒ったから





ぼくはオトシダマをすることが
いけないことなんだって、





トイレに行くことさえ
いけないことなんだって、、、





思っちゃってさ。





ぼくにはとても
なっとくできなくて





お母さんの手を
はじめてひっかいた。





ぼく、今までは
怒られてもスナオだったから





お母さんははじめて





ぼくのオトシダマが
わざとじゃないって
気がついてくれたんだ。





お母さんはぼくに





 ルナ、何か理由があるんだね。
 ごめんね。。
 わからなくて。。。





って、何度もあやまった。





お母さんも小さい頃
フロシに理由も聞かれず
頭ごなしにおこられて
ブーとしていたことを
思い出したみたい。





お母さんはとても反省していたな。





  何事にも理由があるのよ。





が、お母さんの口癖。





だからお母さんはあまりね、
人が変なことしてたって
悪くは言わない。





だけど、ぼくには
理由も聞かずに
とてもとても怒ってしまったから
それはそれは
ぼくにあやまったのだ。





その日からお母さんは
ぼくがトイレに行こうとすると
一緒についてきて観察するから
ぼくはちょっとだけ
はずかしかったな。





お母さんは
ぼくがトイレで
ちゃんとがんばっててもでなくって





走るとポロポロ
オトシダマがでるようすを
まじまじみて
はじめて気がついたんだ。





その日から
ゴハンの内容が変わったり、





お母さんが
遊んでくれる時間が増えたり、





マッサージもしてくれたり、、





オナカの調子がよくなるようにって。





まだ、よくなったり
悪くなったりだけど





わかってもらえて
安心したぼくは





ますます
お母さんに甘えるようになった。





ケンカしてもなかよしだね?
ぼくたち☆





お母さんが
説明してくれたみたいで
お父さんも怒らなくなった。





ぼくのオナカ、
早く良くならないかな。





ぼく、小さな頃
お母さんにおそわったように
出なくても
トイレでちゃんとがんばるからね。





それでもでなくて、、
走って、ポロポロしちゃったら
ごめんね。





お母さん、お父さん。





画像



画像



画像






にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)









ユーザレビュー:
同業者として以前にウ ...
我家は猫の保育園8歳 ...
飼い主として持ってお ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ぼくはオクスリ飲んでないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒猫209 しまわれちゃったぼくのお年玉。の巻〜。
みなさんこんにちは。 下着柄黒猫ルナさんです。 妖精を見たがってた ファニーなお母さん。 とうとうお母さん自身が妖精に なってしまったのね〜。 ...続きを見る
猫のひとりごと
2009/02/12 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは下痢が長引きましたが^^;
便秘も大変なんですね〜・・
運動がやっぱりいいのかな^^?
たくさん走れば出やすい^^?

ママさん、風邪ですか?過敏症かな?
お大事に〜・・。
youbobo
2009/01/29 17:52
ルナたんもママさんも仲直りできてよかったね(^^)ルナたんおなか大丈夫かな?
調子悪かったんだね
ルナたんがお薬飲まなくても自然とよくなるように私お祈りしてるね(^^)/
うちもチャチャが絨毯でおしり拭くから
母に怒られてました・・・(^^;
チャチャにもちゃんと理由があったのにね
ルナたんはママにちゃんとわかってもらえて
よかったね
ママさんも体の具合よくないみたいだし、
二人とも早くよくなるように心から願ってます!二人ともお大事に!
mirukuhowaito
2009/01/29 21:25
うちの先代猫の真魚もまあるいころころうんちで、よく外に転がってました^^;
ルナちゃん、ママさんとパパさんにわかってもらえて良かったですね♪
なかよしが一番だもんね〜^^v
まちねぇ
2009/01/29 22:32
youboboさん、こんにちわです☆

わたしは原因不明の1ヶ月続いてる筋肉痛で
ダウンです(^^::
なんじゃそりゃです(>。<)

いえいえ、オナカ下してる方が
大変かと、、

うちは健康でただのベンピですから
運動などなどでがんばらせます?(^0^)
ルナのお母さんです☆
2009/01/30 10:13
mirukuhowaitoさん、こんにちわです☆

チャチャちゃん絨毯で(^^:
ルナもベンピでよくやります。。(^^:::

キレイ好きだから仕方ないけど(>。<)

ホント、ルナ
薬なしで回復するようにがんばります!

わたしも早く元気にならなきゃ☆

ありがとう〜(^^)/

ルナのお母さんです☆
2009/01/30 10:17
まちねぇさん、こんにちわです☆

やはりニャンコさんはベンピになると
出るときに出す。。。から

トイレ以外でも
コロコロリなのですかね?(>。<)

やっぱり仕方ない事ですね、、
反省〜、、、、
ルナのお母さんです☆
2009/01/30 10:20
ルナちゃんの年齢からして、便秘になるのはしょうがないかも知れませんね。
気張っても出なくて、はいちゃったりする場合もあるんですよ。
水分の摂取量を増やす工夫(ウェットフードにするとか、キャベツのみじん切りを加えるとか、ドライはしばらく止めた方がいいみたい。)
サラダ油を大匙一杯、御飯に混ぜるのも良いらしいですね。
うちは、便秘だった時、ビオフェルミンやクロレラを摂らせていましたが、効き目ありますよ〜。
ルナちゃん、下痢ピーじゃないんだもん、しょうがないんだよねぇ〜〜(笑)
モモコ
2009/01/30 11:54
僕はたまに下痢になりますが、便秘も辛いですよね〜

やっぱり、中間ぐらいがいいんですよね。

筋肉痛、お大事にです〜
おさむにぃ
2009/01/30 17:15
仲良しが一番!
分かってもらえてよかったね〜♪
ベル
2009/01/30 20:35
オトシダマとはそういうわけでしたか。
もしかするとルナのお母さんが筋肉痛だからルナちも体調崩したのかもね。
もしかして一体化してる。。。?
お互いに理解するって大変なことよね。
でも仲良しイチバン!!!
fuku
2009/01/30 22:09
キレイ好きなルナちゃん自身が
いっとう困ってたってこと、
気づいてもらえて良かったネ♪
冬は運動不足にもなりがちだから、
"ウ"もちょっと縮こまっちゃたのかもニャ

浣腸はあとが大変ニャ!
ポロポロでも出てればOKニャヨニャ〜
早く春が来るといいニャ!
そしたらお母さんの筋肉痛も
きっとよくなるニャ〜 by乱入MARIO

ぁ、失礼しまスた、、、お大事にネ
muraneko
2009/01/30 22:22
ルナちゃん便秘にゃにょ?
それはちょっと苦しいね〜!?
水分いっぱい取って運動して
快便になるようこころがけようね〜!^^
じるにゃんこ
2009/01/31 08:24
モモコさん、こんにちわです☆

そうなんですよ〜
もう年齢のせいかなあと(;0;)、、

ドライを
水でふやかしたのは好きなので
それにオリーブオイル入れたら
いやがって(>。<)

仕方なく、海苔や鰹節いれてるけど
尿路結石になりやすいみたいでえ〜、、

今わりと出てるんですが(>。<)、、
キャベツがいいかもですね〜♪

ビオフェルミンもよさそう☆

ありがとうございます(^^)☆

ルナのお母さんです☆
2009/01/31 09:52
おさむにぃさん、こんにちわです☆

おさむにぃさんもオナカ悪いんですね〜、、
はやく中間になるといいですね(>。<)
ルナも♪

筋肉痛は〜、、、(^^:::
しょんぼりこ。
ルナのお母さんです☆
2009/01/31 09:54
ベルさん、こんにちわです☆
しばらくお休みしてたのは
インフルだったからなんですね〜。

あたちは風邪ひかないとかいって
風邪みたいです(>。<)
この喉のいたさはイジョー、、

ルナとわたし。
仲良し一番☆(*^^*)です。
ルナのお母さんです☆
2009/01/31 09:56
fukuさん、こんにちわです☆

そういう訳だったんです〜(^0^)
そういえば同じタイミングで
体調悪いです???

ありゃー、、

あたし早く治さなきゃ☆
ルナのお母さんです☆
2009/01/31 09:58
muranekoさん、MARIOちゃん、
こんにちわです☆

MARIOちゃん詳しいねえ〜
オナカ悪かったのかニャ?
(猫ちゃんには猫語☆)

そっかあ。冬だからとも考えられますねえ〜!
はやくあたたかくなあれ☆(^^)
ルナのお母さんです☆
2009/01/31 10:03
じるにゃんこさん、こんにちわ☆

そうにゃのです〜、、
苦しいと思います(>。<)、、

色々メニュー考えないと!
がんばります☆
ルナのお母さんです☆
2009/01/31 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫204 ぼくのお年玉。〜はじめての反抗期?の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる