猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫187 運命の数?〜お母さんの大発見☆の巻〜

<<   作成日時 : 2008/12/14 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

みなさん、こんにちは。
下着柄黒猫ルナさんです。
今日でお花屋さんの
スーパー美人店長さんがやめちゃうの。
お母さんがしょんぼりしてたわ。





店長さん、
お母さんが大変お世話になりました。





ぼくからもアイサツ☆





さてさて、今日は
お母さんが2、3年くらい前に発見した
運命の数のお話。





ぼくにはムツカシイから
お母さんにバトンタッチするね。





えいっ。
バトンタッチ☆☆





こんにちはー。
運命の数を見つけちゃった
ルナのお母さんです☆





運命の数は
何桁のどんな数でも
一桁になるように足し算したら
必ず同じ数字(運命の数)になるんです。





簡単な例はこちら☆





 1010 の場合。


 <足し方その1>

  1+0+1+0 = 2
 
 <足し方その2>
 
  10+10 = 20
 
  20を一桁にばらして
 
  2+0 = 2





ね?
おなじ 2 になったでしょ?





こういったように
一桁になるよう足していくと
どんな数でも同じ一桁の数になります♪





上の数字では
あまり感動がないので
今日がお誕生日の
”ノストラダムスさんの生年月日 ”
で計算してみましょ♪♪





〜ノストラダムスさん〜

 1503年12月14日 生まれ☆


 15031214 の場合。


 <足し方その1>

  1+5+0+3+1+2+1+4 = 17

  17を一桁にばらして

  1+7 = 8

 <足し方その2>

  15+0+3+12+14 = 44

  44を一桁にばらして

  4+4 = 8

 <足し方その3>

  150+31+214 = 395

  395を一桁にばらして

  3+9+5 = 17

  17を一桁にばらして

  1+7 = 8

  
  395を次のようにばらしても。。

  39+5 = 44

  4+4 = 8


 <足し方その4>

  1503+1214 = 2717

  2717を一桁にばらして

  2+7+1+7 = 17

  1+7 = 8


  2717を次のようにばらしても。。

  271+7 = 278

  2+7+8 = 17

  1+7 =8

  
  もちろん、
  278をつぎのようにばらしても。。。

  27+8 = 35

  3+5 = 8


 <足し方その5>

  今度は数字の並び順も変えて足してみましょう!

  15031214 ですが。。

  514+30+11+2 = 557

  557を一桁にばらして。。

  5+5+7 = 17

  1+7 = 8

 
  もちろん、557を次のようにしても。。

  75+5 = 80

  8+0 = 8





これでわかりましたか?(^^)
どんな風にばらしても
一桁になるよう足していくと
同じ数になるんです!!





あなたの運命の数はなんでしょう?





ちなみにわたしの運命の数は
ラッキーセブンでした☆(^0^)

 
 


画像



画像



画像





にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)☆








たけしのコマ大数学科 DVDBOX 1
ポニーキャニオン
2008-04-16
TVバラエティ

ユーザレビュー:
傍観するのではなく自 ...
現在のクイズ番組ブー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



見たことないけど面白そうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
運命数って面白いですね〜(^^)
私もやってみたら1でしたよ〜!
1番って感じで好きですね〜
ルナたんにはちょっと難しかったね
(^^)
みるくに話したら
みるくも知らんぷりしてました(^^;
mirukuhowaito
2008/12/14 16:46
不思議ですぅ〜
どなたが発見したんでしょか?
「オレって天才!!!」状態デスネ
ルナちゃんのお母さん、ノスさんも
12月のお誕生日サンでしたかぁ〜
わぁーい!一緒ですぅ〜(〃'ω'ノノ゙
muraneko
2008/12/14 22:06
むふふ・・・
あたしのはね・・・
オバQの9だったわよ・・・
苦しいの9かしら?^_^;
モモコ
2008/12/14 22:18
mirukuhowaitoさん、こんばんわです☆

1でしたか(^^)
ホント、1番ってかんじですね〜☆

ルナも知らんぷりしてます(^^:::


ルナのお母さんです☆
2008/12/14 22:56
muranekoさん、こんばんわです☆

不思議なのですが。。。
わたしが発見したんです(^^::::

アホなのになぜ?と疑問ですよね、。

ダンナの計算ミスからの発見なのですよ♪
ダンナが計算間違えた!と言って
わたしが計算し直したら
同じ数字になったので

????と思って
いろいろ試して計算してみたら
こういう結果に(@0@)!!!

あたちのお誕生日は2月なのですー(^^)☆

わたしのお友達、11月と12月
多いかもです☆☆
ルナのお母さんです☆
2008/12/14 23:00
モモコさん、こんばんわです☆

またまた笑っちゃいましたよー(^0^)””

猫ちゃんにとって
救世主の9かもです☆
ルナのお母さんです☆
2008/12/14 23:03
こんばんゎ☆

早速計算したところ。。。
熊夫さんは2で、私は9でしたょ♪

二人合わせて29。。。
ニク。。。肉。。。?

肉が運命の2人です。

魚の目☆
2008/12/15 22:08
おぉ〜Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
数字いっぱーいで頭まっしろに
なっちゃってましたぁ〜(  ̄m ̄)
muraneko
2008/12/15 22:09
おぉ〜@@なんだかわからないけど・・
そうなっちゃうんですね〜@@
わたしは・・2のようです^^
youbobo
2008/12/15 22:24
魚の目さん、こんばんわです☆

運命数が29ですかあ(^0^)
たくさん食べて元気ーー<(>0<)>☆

なんかいいかも。。♪(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/12/15 22:54
muranekoさん、こんばんわです☆

猫のひとりごとらしからぬ
かんじですからね〜(^^:::

偶然ってコワイ。。(^^:A
ルナのお母さんです☆
2008/12/15 22:56
youboboさん、こんばんわです☆

そおなんですよ!
どうしてそうなっちゃうかはなじょなのです。

当時働いていた会社に
東大ナンバーワンで卒業して
ナンバーワンで入社したB先生が
9の倍数が関係あるかもと言ってました☆

わたしもそう思います〜。

限りなく9の倍数を引くと同じ値になります(^^)

一桁を表すのは1〜9までだからでしょうか?(^^:::
ルナのお母さんです☆
2008/12/15 23:04
へぇ〜面白い発見ですね〜!
私の生年月日でやると・・・運命の数字は1でした〜♪
じるにゃんこ
2008/12/16 22:28
じるにゃんこさん、おはようございます☆

1でしたか☆
運命の数で占いとかできたら面白そうですね(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/12/17 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫187 運命の数?〜お母さんの大発見☆の巻〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる