猫のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒猫185 鼻にトイレットペーパー禁止令☆の巻。〜あなたも犬並みですか?〜

<<   作成日時 : 2008/12/10 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

さむさむ寒い日に
お母さんがお仕事に行く気配がすると
ぼくはジリツして
オフトンの中にトツゲキします。
こんにちは、
下着柄黒猫ルナルナさんです☆





さてさて今日は
お母さんのワンちゃん並みのお鼻について
のお話なのだわよ。






  *それにしても
   今日のタイトルおかしすぎないかしらね?





ゴゾンジのみんなはゴゾンジよね?
お母さんは
カガクブッシツカビンショウという
やっかいなビョウキ。





居酒屋で飲んでないのによっぱらいぱらい。
倒れてたのはこのせいなのね〜。





と、最近わかったばかり☆





そんなお母さん。





役に立つ事もあるみたいよ。





例えばね
お母さんの昔のお仕事、
ジッケンシツで”ハロゲン ”っていう
ぼくにはよくわからないものがね
もれたとき





誰よりも早く
センサーのソウチよりも早く
ハロゲン臭い!!!
って気づいて教えることもできる。






だけどー。





とうとうオフロのハロゲンも
だめになっちゃったんだって。





オフロのハロゲン?





水道水の
エンソっていうやつらしいだわよ。





喉や目が痛くなって咳コンコン。
キカンシもやられちゃう。





換気扇回さないと
お母さんの大好きな
ナガユはもちろんできないんだわ〜。





お母さん、
どんどんダメになっちゃうカガクブッシツが
増えて来たみたいね。





そしてとうとう。。。!!!!!





鼻からアロエを生やしていたお母さん。





  *そのワケは。。!!
   まだ見てないよいこのみんなは
   黒猫176を見て見ぬふりをしてね☆





反省して
お父さんをみならって
夜はティッシュをつめて
寝てみることにしたんだわ〜。





そりはそりは
乙女は鼻からアロエを生やしちゃいけない
精神にのっとり





お上品につめてみてます。
と、本人が言ってます。
(どんなでしょね??)





ある日、
高級ティッシュがもったいないからって
トイレットペーパーに変更した
ケチケチお母さん。





5日目くらいから
喉が”アルカリ ”というやつめに
やられたみたいに痛くなったと
言っております。





その日からもう
鼻にトイレットペーパーは
喉が痛んで痛んで咳も出ちゃう
軟弱お母さん。





今日は思い切って
高級ティッシュ☆に変えてみたけど
それもだめになっちゃったみたい。





どうして?
どうして?
なじょなじょ。どん☆





お母さんが調べてくれたよ。





トイレットペーパーやティッシュなど
白い紙は
漂白にアルカリを使っているんだって。





お母さんも当てちゃったことに
おどろきさん。





もちろん、
フツウの人にはわからないような
仕上がりにはしてるのでしょが、、、





ティッシュより
トイレットペーパーの方が
喉が痛くなるのはあやしい感じだわよね。





お母さんは
フツウの人の
センブンノイチ〜ヒャクマンブンノイチの
カガクブッシツで
やられしょびれるのです。





やはり
麻薬捜査ニンゲンとして
デビューも期待できるお母さんなのでした。





  ちょっと待ってぇ〜ルナ〜〜、、
  過敏になるには一度そのカガクブッシツを
  カラダに入れてアレルギーにならないと
  いけないのよ〜(>。<)

     それは犯罪です☆おかあさんより(^^:::





あれま。





そいつはいけなんだわ。





では、今日のしめはこうしましょ。





鼻にトイレットペーパーで
喉が痛んでしまったそこのあなた!!





あなたも犬並み家の一族なの☆





いいこと言ったな〜。ぼく。





  どうかしらね〜。(^^:::::

    犬並み家のルナのお母さんより☆





ちょっと、ちょっと、お母さん!
この間から咳が止まらないで
疲れちゃってるのは
トイレットペーパーのせいだったりして、、、





  わあ!!!そんなことで
  職場に迷惑を!!!!(@0@)

    情けなすぎのルナママです☆
    ホントかな、、、、





とにかく!
今日から鼻にトイレットペーパー禁止令よ!
お母さん!!





画像



思わず遠くを見ちゃう
ふりふりなぼく。
脱力猫の金子さんとオソロイなの☆



画像



ウワサのアロエさんと
カクタスさんのお花ちゃん。
クリスマスっぽくしたの?




にほんブログ村 猫ブログへ





↑猫ブログ好きな方はポチッとしてね♪

   
ポチッとすると「猫のひとりごと」の
ランクアップにつながります(^^)☆








THE CATスコティッシュ・フォールド 2009年カレンダー
アーリスト (株式会社 ハゴロモ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ティッシュちがいじゃないかしら、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね〜当てちゃったんだぁ〜@@
すると今日からはアロエを挿して寝るのでしょうか^^?
youbobo
2008/12/10 18:10
犬並み家に笑わせてもらいましたが・・・
トイレットペーパーも昔のようなグレーの硬い紙がいいのかな?
色んなところにいろんな物質が入ってるんですね〜@@

脱力猫さん001☆なっちゃんが里子にでました^^
001は非売品でしたが、20歳も生きた茶トラの女の子の代わりということで・・・
今は茶トラの男の子と暮らすお母さんです。
まちねぇ
2008/12/10 20:09
犬並み家のルナさん、でしたか。
すごいですね〜。ルナのお母さん。
今日のブログで私はどれだけニブイのかと思ってしまいましたよ〜〜。
でも!
やっぱり自分を傷つけちゃうほど敏感なのは困りますね〜〜。
事の顛末は楽しく読んでいますが、どうぞどうぞ、お大事に。。。

fuku
2008/12/10 20:34
私もちがう意味でですが、
犬並み家のヒト、、、鼻自慢〜
失礼しました、(;-_-)=3
滅菌ガーゼもエタノール?
洗いざらしのさらし、、、(o゚艸゚o)?
とかはゴワゴワしちゃうですかね?
やはりアロエ、、、?
挿さない方向でないですかね〜|∀〃)
muraneko
2008/12/10 22:25
ほんとに化学物質過敏症ってやっかい
ですね〜(ToT)
私もその気があるんじゃないかと思うくらい
今日も空気中のなにかに反応して
鼻水がでてます(T0T)
血液検査でもアレルギー検査でも
わからないってのが不安なんですよね〜
とりあえずなんとか薬で抑えてますけど
鼻水が・・・(^^;
ルナたんママをいっぱい癒して
心も体も元気にしてあげてね(^^)
お大事に・・・(^^)/
mirukuhowaito
2008/12/10 22:26
youboboさん、こんにちはです☆

昨日はアロエのゼリーだけうまく取り出せたので
それを小さくして入れておきました!

違和感もなく、鼻も朝までかゆみもなく持ちました☆

だからといって
ウチのアロエは細いので
なかなかうまくゼリー取り出せないんですよね〜(^^::

今日の分は大丈夫〜(^^)q
ルナのお母さんです☆
2008/12/11 09:41
まちねぇさん、こんにちわです☆

笑ってください☆
化学物質過敏症を明るく広報する係です?
勝手に自分できめました(^^::

生活は不自由ですが
毒性を見抜く事ができるので
世の中の役にきっと立てると思います☆

なっちゃん其の壱、里子に出たのですね。
もんだいないですよー。
そういう人にもらわれたなら
すごいかわいがってもらえると思いますし、
その方がなっちゃんで癒されるのなら。。♪

きっと、モデルになったなっちゃんも
喜んでくれると思います(*^^*)

ありがとうございました☆

無漂白のティッシュ、さがそうかな、。
でも、アロエでいいかもです?
ルナのお母さんです☆
2008/12/11 09:49
fukuさん、こんにちわです☆

いえいえ、ホント、
わたしが異常なほど鼻がよいのですー。
(鼻つまってるのに^^;;)

上のコメントにも書きましたが
楽しく読んでくださいね。

だって、これはもう
特技と言ってもいいと思うんです。

このまま私たちが無知なまま
色々な化学物質に囲まれて暮らしたら
もっともっと化学物質過敏症やアトピーのコが
増えていくと思うんですよ。

でも、人間は楽したがるし
儲けようとするから

知ってて売る人知らないで売る人
知ってて、そして知らないで使っちゃう毒を
楽しくお知らせして
みんなに知ってもらう事が
きっといつか役に立つと思うんです。

地球を汚しちゃったバツが
わたしたちに現れてるんですよー。

なので、ほんと
楽しく読んでくださいね☆

ご心配していただいて
ありがとうございます(*^^*)




ルナのお母さんです☆
2008/12/11 10:00
muranekoさん、こんにちわです☆

muranekoさんも犬並み家?
鼻いいんですかあ!!

鼻いい選手権があったら
出てみたいですねえ〜♪

滅菌ガーゼ、
よくマスクに入ってますが
よけい具合悪くなっちゃうです〜。

薬品には弱いけど
菌には強いわたしです(^^)
なんのこっちゃ、。

昨日はアロエのゼリー部分で
カユミがなくなり
よい睡眠ゲットしました♪


ルナのお母さんです☆
2008/12/11 10:04
mirukuhowaitoさん、こんにちわです。

上のコメントには化学物質過敏症は特技と
書きましたが
自分以外の人が化学物質過敏症になるのは
辛い生活を楽しく生きれるか
心配になります、。

mirukuhowaitoさんが
化学物質過敏症ではありませんように(>。<)

アレルギーの検査は
病院によってかなり違います。

本当は何十種類ものアレルゲンがあるのですが
大きい病院でないと数種類しか検査してくれませんよー。


ルナのお母さんです☆
2008/12/11 10:28
こんばんゎ☆

お母さん、トイレットペーパーh
魚の目☆
2008/12/11 19:10
スミマセン、
間違ってコメント入力途中で入っちゃいましたm(_ _)m

続き→トイレットペーパーは鼻の中で溶けちゃうのでは??
危なそうなんで禁止令続行して下さいね〜!

コメント頂いてた熊夫さんの脱力系猫さん機会があったら是非お願いします(^^)
ってか、もし機会があって作って頂けたら購入させて下さ〜い!!
魚の目☆
2008/12/11 19:16
またまた、大変でしたね・・
トイレットペーパーで、喉がやられちゃう人って・・・。
アレは、やはり下のほうに使うべきでは・・・(笑)
ルナちゃん、金色のフリフリかっちょえぇ〜ですよ〜〜(*^_^*)
黒猫さんは、何でも似合っちゃうのね!
モモコ
2008/12/11 20:50
魚の目さん、こんばんわです☆

お返事遅くなってごめんなさい(>。<)、

トイレットペーパー。。
溶けました(^^)

正解です☆

もう足を洗いましたです(^^:::

熊夫さんのエコネコ
買っていただくなんて〜、、
あら、どうしよう(@0@)

なんだか知り合いには売りづらいかんじ(^^::

いい生地あればいいなあ。。
熊夫さん柄とルナ柄作りたい(*^^*)
ルナのお母さんです☆
2008/12/12 23:59
モモコさん、こんばんわデス☆

モモコさんのコメント
面白すぎてダンナと大笑いです(^0^)””

ずばりその通りです〜!
鼻用ではなかった(^^::

ルナ似合いますか?

よかったね〜ルナ〜〜♪
(猫っかわいがりちゅ)
ルナのお母さんです☆
2008/12/13 00:01
熊夫さん柄、是非是非お願いします(^^)
急かしてるワケではないので、いい素材が入ったらお願いします☆

譲ってもらうからには購入しないと。
しかもこんなに立派な出来栄えですしね☆
ご迷惑でなかったら購入させて下さい!
魚の目☆
2008/12/13 19:00
魚の目さん、ありがとおー(*^^*)

いい生地入ったら
がんばってちくちくしちゃうんだわ〜♪(^^)
ルナのお母さんです☆
2008/12/14 14:39
体に優しいペーパーがあればいいんですよね〜
マスクも、効かないかな〜?

私なんてママさんに比べたら
体に直接影響はないのですが、、、
神経症になってからは、、、
匂いに敏感ですごく弱くて
しんどくなるもんで、、大変です
やはり、犬か!ってまわりから
つっこまれています〜〜w
家の中に新しい物が買えないのが
辛いんですよね〜〜汗
ママさんも、お大事になさってくださいね
ソフィママ
2008/12/16 03:21
やっぱし、鼻にはアロエが一番なんだねぇ〜

私も犬なみ家の一族に片足つっこんでるんで、気をつけます(´Д`)

今までアセトン大丈夫だったのに、この間気持ち悪くなっちゃったよ〜。(●д●)ガーン


オイロケジョーシ
2008/12/27 19:43
上司☆こんにちわです(^^)

そういえば、鼻にレンコンっていうのも
聞いた事ありますね〜。
レンコンは常備してないからなあ、。

上司もホント、気をつけてくださいね!
わたしたちみたいな薬品づけの職業は
一度、薬品からはなれると症状が出てくるようです?

自分の勘を信じて
危険な物質は避けてくださいね(>。<)

わたしが使ってた
活性炭マスク、まだあったら使ってくださいね〜!

ルナのお母さんです☆
2008/12/28 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
---------------------------
人気blogランキングへGo!!
----------------------------
------------------------------ 脱力猫さんはここにいるの
------------------------------
MEOW MEOW へ☆
------------------------------
地球大好き☆植物大好き☆ lunamamaのエコブログ
-----------------------------
エコネコさんの紐はココ↓
------------------------------
CIELO へ☆
------------------------------
黒猫185 鼻にトイレットペーパー禁止令☆の巻。〜あなたも犬並みですか?〜 猫のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる